この夏、新しい仲間が登場!! EMPIRE&SONS(エンパイア アンド サンズ) By Works

2020.5.16

前回私のブログにてご紹介させて頂いた8.15のコーデュロイシャツ、いかがでしたでしょうか。

 

 

 

S.Mサイズの2サイズ展開で各1枚しか在庫がない状況となっておりますので、是非気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

 

 

 

ちなみに前回ご紹介した8.15のコーデュロイシャツは私も現在進行形で検討中でございます笑

 

 

 

まだまだ夏はこれからだというのに、ホントに欲しいモノばかり。

 

 

 

こういうの持っていないという理由づけを自分で勝手につくり欲しい気持ちになってしまう。

 

 

 

物欲というのはホントに恐ろしいですね。

 

 

 

ただ、さすがに欲しいモノ全て手に入れることはできませんから、とりあえずこの夏絶対欲しいモノリストを作成して対応していこうと考えております。

 

 

 

 

 

ということで、徐々に暖かくなってきたこれからの時期にピッタリな夏の主力アイテムの中から、

勿論今回も引き続き個人的に気になっているアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Enpire&Sons(エンパイア&サンズ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

アメリカ、ニューヨークから展開するメンズウェアブランドEMPIRE & SONS(エンパイア アンド サンズ)。

 

NYを拠点に拘りのコレクションを展開しています。ブランドコンセプトは「ナチュラルフィット」と「深み」。

 

生地の特性に合ったデザイン、絶妙なコントラストステッチ、それぞれのアイテムの特性に合うソーイング マシーンを使った様々な縫製、手作業による洗いや乾燥といった仕上げ、それら工程の一つ一つに時間と手間を かけることでアイテムに「深み」が出ています。

 

全てのアイテムのフィッティングは体にナチュラルにフィット するように計算されたシルエット。着込んでいく事によってその人の体型にフィットしてく過程も 「ナチュラルフィット」たる所以です。これこそがブランドコンセプトに掲げている「ナチュラルフィット」です。

 

そんな素晴らしいブランドから届いた20SSオーダーしたこの夏のワードローブに取り入れたくなる新しい仲間を今回もご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

FATIGUE SHORT W/SHIRRING STRECH CORDUROY

Price:¥10780(tax in)

 

昔ながらのファティーグパンツをモチーフにつくられたこの夏、新しい仲間として登場したファティーグショーツ。

 

どこか懐かしいオールド感漂う雰囲気は良い感じに仕上がったデザイン。

 

 

 

 

 

 

カラー展開はTAN.OLIVE. DK BROWN.NAVYのこの4色。

 

どの色も使い回しの良い色ですからね、正直迷ってしまう気持ちも分かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股上はやや深めで、ワタリも適度なゆるさが丁度良いシルエット。

 

股下のバランスは膝上丈辺りで、足の短い私の長さでもスッキリ見えて良いバランスです。

 

ちなみにFELCOの大人気シリーズBUSH SHORT と比べると股下はやや長めで裾幅は細くなった仕様。

 

ですから、どちらのサイズ感がお好きか、色も含めお好みもあると思いますので、是非比較してチェックして見てくださいね。

 

ファティーグらしい大きめのフロントポケット。

 

バックポケットはパッチポケットを採用。

 

ウエストの内側には紐付きが設置され、ウエスト部分にはドローコードが装備されたノーベルト対応の非常にリラックスした穿き心地。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型で32サイズを選びます。

 

程よいゆとりのあるリラックスした個人的には好みの丁度良いサイズですね。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は軽い風合いのあるコーデュロイ素材を使用。

 

畝(うね)は細かく控えめで、主張が強くないので幅広いスタイリングに合わせやすい仕上がり。

 

またストレッチが効いている生地は動きやすくストレスフリーの穿き心地の良さ。

 

とくに夏はリラックスした穿き心地を求める方が多いですからね、尚更オススメしたくなりますね。

 

だけど、昔はストレッチ素材を使われていない時代ですからパツパツで穿くのが当たり前でむしろそれがカッコ良かった時代。

 

そう考えると昔の着こなし方と今の着こなし方ってそんなに変わっていないところもありますが、やっぱり機能性という意味では当然違いますね。

 

改めて時代を振り返っていくと面白いですね。

 

 

 

 

 

Color:TAN

 

 

Color:DK BROWN

 

 

個人的にはTANとDK BROWNのこの2色がやっぱり好き。

 

でも、OLIVE、NAVYも捨てがたい、結果どの色も欲しくなっちゃいますね笑

 

オススメのスタイリングは普通にTシャツで合わせるのも良いんですが、なんかちょっと普通すぎて物足りなさを感じます。

 

なので、個人的にはシャツかポロシャツで雰囲気つくって、足元をローファー、短靴、もしくはサンダルで合わせた大人らしい着こなしがオススメですね。

 

もちろん海水浴、キャンプなどいったアウトドアでも穿いていくなら、そうですね、やっぱりビルケン、ビーチサンダルでラフに合わせても素敵だと思いますよ。

 

まだまだ朝晩の寒暖差はありますが、確実に夏を感じる気温になってきましたから、そろそろ夏の主役アイテムを揃え始めても良いタイミングかもしれませんね。

 

是非ご興味ありましたらチェックしてみてください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒EMPIRE & SONS/エンパイア アンド サンズ

 

 

 

 

※店頭の平常営業自粛のご案内※

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-19:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE