第6弾 MY RECOMMEND SALE ITEM ”KEATON CHASE USA (キートンチェイスUSA)”

2020.7.25

 

気付けば早いもので7月ももう終わり。

 

 

ですが、本格的な暑い夏はこれからです。

 

 

夏物はもちろん、秋冬まで着れるお値打ちになったオススメしたいアイテムがまだまだ揃っていますよ。

 

 

お時間がなくお立ち寄り頂いていないお客様、まだ今シーズンお買い物されていないお客様、このタイミングで先取りをお考えのお客様。

 

 

是非この機会にオンライン、店頭にてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回数あるセールアイテムの中からご紹介したいブランドは、個人的にも大好きなこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご提案させて頂きます。

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けているブランド。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズン届いたラインナップの中から個人的にオススメしたいシャツを2型ピックアップしてご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

L/S STANDARD BD MEDIUM GINGHAM SHIRT LIGHT LINING

Color:White_Light Coffee

 

L/S STANDARD BD LONDON STRIPE SHIRT LIGHT LINING

Color:White_Light Coffee

 

今回入荷したUSメイドシリーズのラインナップの中から個人的に気になっているシャツがこのギンガムチェック&ストライプ柄の2型。

 

今シーズン新色としてオーダーした旬な色、ホワイト×ライトコーヒー。

 

USメイドらしい上品な雰囲気にソフトな土臭さが良い感じにマッチされた仕上がり。

 

とくに定番色しかお持ちじゃない方には新たにワードローブに付け加えて欲しい色合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいロールにやや高めに設定された襟元、背面のボックスプリーツ、ハンガーループ等の王道ディテール、シングルニードルは、旧き良きアメリカを連想させるクラシックな雰囲気。

 

アメリカのドレスシャツ好きな方にはきっと共感して頂けるこの拘り抜いたディテールの完成度の高さはお世辞なしのカッコ良さ。

 

そして、この日本人の体型に合った絶妙なこのサイズ感こそ私がこのブランドに惚れ込んだ一番の理由。

 

スッキリしたアーム、身幅のバランス、短めに設定された着丈のバランスは何度着ても気持ちが高まる美しいシルエット。

 

他のアメリカブランドのドレスシャツではなかなか出会うことができないこのサイズ感。

 

身長や体型によってですが、全体的にゆったりしたサイズ感だとサイズがなかなか合わないという方には一度袖を通してみて欲しい一枚。

 

ちなみに身長170センチ68キロの私の体型でサイズは15Hが程よいゆとりのある丁度良いサイズです。

 

以前は15サイズで丁度良く購入していたのですが、残念ながら体型が若干変わり笑、今は1つ上のサイズを購入しています。

 

これ以上体型が変わらないように努力していかないと、、、、

 

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は大好評のコットンブロード生地を採用。

 

サラッとした通気性の良さに上品な光沢感が特徴の生地感。

 

暑い時期はもちろんのこと、ニットとの重ね着にもしっかり対応してくれる、1年通して着回しできる利便性抜群の仕上がり。

 

 

 

 

 

 

PANTS:FELCO BUSH SHORTS

 

PANTS:GUNG HO SLIM FIT

 

PANTS:G&S INDEPENDENT

 

PANTS:RESOLUTE AA710

 

様々なパンツに落とし込める使い回しの良いシャツ。

 

ちょっとキレイ過ぎるという方には、パンツ、靴でラフに崩して合わせるのがやっぱり素敵。

 

アメトラ、アイビー好きな方にはもちろん、ビジネス使用でお考えの方にもオススメしたい一枚ですね。

 

ギットマンビンテージ、インディビのシャツも確かに大好きなブランドの1つですが、このブランドも私の中では1年通して着用している大好きなブランドの1つ。

 

ましてや、このブランドを取り扱っているお店はなかなかこの周辺ではないですから、尚更オススメしたくなってしまいますね。

 

1年通して着れるアイテムをこのタイミングで買い揃えて置くのもいいかもしれませんね。

 

是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、最後にこちら。

 

 

IMG_0008

MWC(ミリタリーウォッチカンパニー)

 

先週から開催中の大好評MWC 受注会。

 

気になる方はもう確認していただいているでしょうか??

 

実は私気になるヤツが見つかってしまいまして、物欲と葛藤中でございます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

CLASSIC RANGE MECHANICAL WATCH AUTOMATIC

Price:¥49500(tax in)

 

いわゆる一目惚れというやつです。

 

もちろんスペックも購入する上で大切な判断材料ですが、やっぱりこのヴィンテージ感漂う面構えがドハマり。

 

いたってシンプルなところも幅広いスタイリングに取り入れたい私にとってドストライク。

 

さて、買うか買わないか本気で迷ってます。

 

さぁどうしましょう。

 

ということで、本日からCOLLECTIVEにて開催スタート致しますので、是非ご興味ある方はお立ち寄りくださいませ!!

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイスUSA

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE