第7弾 MY RECOMMEND SALE ITEM ”Double RL (ダブルアールエル ラルフローレン)”

2020.8.1

 

ファイナルセールも残すところ2日間。

 

 

いよいよ本格的な暑さになってきましたね。

 

 

まだまだお値打ちになったオススメしたい即戦力アイテム、秋冬に使えそうなアイテムもモノによってはサイズも揃っていますよ。

 

 

是非ご興味ありましたらオンライン、店頭にてチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、先週末からスタートしたコレクティブにて開催中の大好評のイベント。

 

 

IMG_0008

MWC(ミリタリーウォッチカンパニー)受注会

 

こちらも同じく残すこと2日間となっておりますので、是非ご興味ある方はお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

さて、ファイナルセールも残すこと2日間。

 

ということで、今回も数あるセールアイテムの中からご紹介したいブランドは、個人的にも大好きなこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご提案させて頂きます。

 

 

Double RL , RRL (ダブルアールエル)

2018年10月 ダブルアールエル特集,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー,通販 通信販売

 

ダブルアールエルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

そんな最高峰のブランドから個人的に秋まで使えるオススメしたいアイテムを厳選してピックアップしてみました。

 

それがこちらの2型。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

NEW MILITARY

Price:¥31900(tax in)¥24200(tax in)

 

RRLの定番アイテムといえばカバーオール、Gジャン、デニム、チノパン、チェックシャツ、シャンブレーシャツ、CAP等をイメージされる方もきっと多いはず。

 

ですが、定番アイテム以外にも今回オススメしたいアイテムがあるんです。

 

それが、この1940年代のサープラスシャツがデザインソースとされた長袖シャツ。

 

アメリカらしい男臭さに何回か着倒したかような表情を演出させた仕上がりは他のブランドではけして真似できない完成度。

 

色展開は持っていても間違いなく損はしない使い勝手抜群のWHITEのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はレギュラーカラー、胸元にはワークシャツらしいフラップ付きのポケットが2つ装備。

 

フロントは前立て仕様で、着丈はやや深めにカットされたラウンドタイプ。

 

身幅、アームはスッキリとしたシルエットに仕立てられたスリムフィット。

 

袖丈はRRLらしいやや長めに設定されたバランスに、着丈は長すぎず短すぎないアウトでもインでもどちらでも対応しやすい丁度良いバランス。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズを選ぶとしたら若干ゆとりのあるSサイズで丁度良いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このシャツの最大の魅力はやはり生地。

 

暑い季節でも兵士が涼しく過ごせるようにイギリスで開発されたコットンリネンファブリックを使用。

 

メッシュ状に仕立てられた通気性の良いサラッとした肌触りの生地感は、まさにこの時期でも活躍してくれる1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いがいと今シーズン涼しい生地を使った長袖シャツって他のブランドではあまりオーダーしていなかったんです。

 

なので、そういう意味では暑い時期でも長袖シャツを着られるという方、これから先の秋口まで着れる涼しいシャツでお探しという方にはオススメしたい一枚。

 

ましてやシンプルなデザインですからね、飽きずに永く使って頂けるかと。

 

オーバーサイズで着るのが今は当たり前、そんな今の流れだからこそ私はこういう流行り廃りのないシャツも大切に着続けいきたいと思いますね

 

是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型オススメしたいアイテムがこちら。

 

 

MAYFAIR SCRF

Price:¥28600(tax in)¥19800(tax in)

Color:NAVY_CREAM

 

今シーズンRRLが展開しているスーツ、ドレスシャツ、ネクタイ等のカテゴリーCLOTHINGラインの中からオーダーしたこの上質なメイフェアスカーフ。

 

RRLが展開しているバンダナ、スカーフを既にお持ちの方ならきっと共感していただけるこのアメリカンな雰囲気漂うデザイン。

 

男臭さに品のあるビンテージ感漂う仕上がりこそまさにこのブランドらしい拘りを感じさせられる完成度。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このスカーフの最大の魅力もやっぱり生地。

 

イタリア製に拘った光沢感のある上質な肌触りとツルっとした生地感が特徴のレーヨン素材を使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

控えめにチラッと見せる感じで巻いても、スカーフを主役としたオープンな巻き方で遊ぶのも素敵。

 

だけど、スカーフってちょっと気取ってる感があってあまり取り入れようとしない方も多いはずではないでしょうか。

 

なので、私は時々スカーフ巻いたりする時、さり気なく巻いてスタイリングに落とし込むのが好きです。

 

それこそ気分を変えたいとき、雰囲気を変えたいときに持っていると便利だと私は思います。

 

ワンパターンなスタイリングやシンプルなスタイリングになりがちなこの時期だからこそ頼りになる存在。

 

バングル、ネックレス、リングといった夏には欠かせないアイテムも素敵ですが、たまには違った雰囲気で春夏秋3シーズン愉しむのも素敵だと思います。

 

是非ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒RRL/ダブル アール エル

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE