新型が加わり再入荷 ”FELCO(フェルコ)” ヴィンテージ GYM PANT

2021.4.3

今週火曜日からスタートしたフェルコフェア。既に値下げとなっている商品以外は全品10%OFFでお買い求めて頂けるビックイベント。

 

即戦力として使って頂けるアイテムから夏のシーズンに使って頂けるアイテムまで幅広いラインナップが勢揃いした絶好のタイミングです。

 

是非この機会にご興味あるアイテムがありましたらチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

では本題へいきましょうか。

 

連日最高気温20℃超え。急な暑さで体調も崩しやすくなっています。くれぐれも体調管理にはお気を付けてお過ごしください。

 

今週も続々と新入荷アイテムが到着していますが、今回はやはりイベント対象ブランドFELCOから個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOから大好評のこちらのパンツをご提案させていただきます。

 

それがこちらの2型。

 

 

 

 

GYM PANT SUPER HARD JERSEY

 

 

過去何度もご紹介してきた春秋冬シーズンには欠かせない定番アイテムのヴィンテージスウェットパンツをベースにデザインされたジムパンツ。

 

先月半年ぶりにサイズが欠けているところが再入荷。

 

今回は使い勝手の良さ、使い回しの良さを考慮してオーダーしたこの4色展開。

 

 

 

 

 

 

そして、今シーズン新型として入荷してきたのがこちら。

 

 

 

 

GYM PANT SUPER HARD JERSEY w LINE RIB

 

 

ウエストと裾のリブにはライン入りが特徴のジムパンツ。

 

定番のジムパンツと比べるとよりスポーティーな雰囲気に仕上げられたデザイン。

 

色展開は使い回しの良い定番色の2色。

 

 

 

 

 

 

生地は何度もご説明してきましたが、アメリカらしい目の詰まったスーパーハードジャージー素材を使用。

 

柔らかい生地により楽に穿けてコシのある頑丈さ。

 

ガシガシ洗っても形は崩れず穿き続けられるところがこの生地の最大の魅力。

 

気軽に穿けてヘタれない、まさにアメリカらしい耐久性の強さを実現させた素晴らしい1本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでいてこの美しい裾に向かってテーパードが効いた美脚効果のシルエット。

 

幅広いスタイリング、幅広い靴でも柔軟に対応できる使い回しの良いジムパンツ。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズはMサイズで全くストレスのない穿き心地の丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

ウエスト周りは伸縮性に優れたゴム入りのリブ仕様+ドローコード付き。

 

後ろにはパッチポケットを採用したスナップボタン。

 

裾はスッキリとした絞りの強くないゴム入り仕様。

 

 

そして、新型はウエスト、裾が特徴のライン入りリブ仕様。左腰のあたりにはブランドロゴ付き。

 

 

 

 

 

 

スニーカーとの相性の良さは言うまでもありませんが、やっぱり革靴との相性もホントに良いですね。

 

裾の部分はスッキリとした絞りの強くないゴム入り仕様で、股下は短めに設定されたつくりのため、よく見かけるスウェットパンツと比べるとカジュアルでもコギレイなスタイルでもどちらでも落とし込みし易いデザインなんですよね。

 

ですから、過去に私のブログで何度もご紹介しているので今回も重複してしまいますが、結果的に子供っぽく見えないかつ利便性の高いパンツということなんです。

 

しかもそこまで地厚めの生地感ではないですから、暑いシーズン以外の時期であれば即戦力として長い期間使っていただけます。

 

街中へ出掛ける時はもちろん、近所のスーパーへ買い出しに行く時、ジムへ行く時、銭湯へ行く時、贅沢に部屋着としても、何を穿いていこうか迷った時、今日はちょっと楽したパンツを穿きたいと思った時こそオススメしたいパンツですね。

 

まだお持ちじゃない方、既にお持ちの方で色違いで検討されている方、既にどの色もウェブページにアップされています ので、是非ご興味ありましたら確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

そして、今回新型として入荷してきたまさにアスレチックブランドらしいスポーティな雰囲気のジムパンツこそスポーティ、スポーツミックスで合わせたり、アウトドアスタイルで合わせたいという方にはオススメしたいですね。

 

既に色によっては完売していますが、ご興味ありましたらこちらも是非確認してみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド商品ページはこちらから⇒FELCO(フェルコ)

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE