70’Sを彷彿とさせるサーフポロ FELCO(フェルコ)

2021.6.12

 

先週末から開催となったオールデンのトランクショーも残すところ2日間となっております。

 

これだけのラインナップが揃う機会は泣いても笑っても明日で見納めです。

 

サイズのご用意はけして揃っているわけではありませんが、それでもマイサイズに出会ってしまったお客様は実際何人もいらっしゃいます笑

 

是非ご興味ある方は運命的出会いにかけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ本日スタートのこちらのイベント。

 

 

 

先日スズキのブログでご案内があった通り本日から開催の【ポロシャツフェア】

 

対象商品は10%オフとなります。また一部それ以上の割引きとなっている商品もございます。

 

期間は6/12から6/20の9日間(オンラインは6/21日10時59分まで)上記、当店オンラインの特設ページでご覧頂けます。

 

是非ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

今日からポロシャツフェアスタートということで、今回はフェア対象ブランドの中から私も愛用しているこちらのブランドをご紹介させて頂きます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOからこれからの時期即戦力アイテムとして使って頂けるアメカジ&サーフスタイル好きにはオススメしたくなるアイテムをご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 

S/S PILE POLO SHIRT

 

 

アメカジ、サーフスタイル好きな方にはとくにオススメしたい70年代を彷彿とさせるこのサーフポロシャツ。

 

スポーティーな雰囲気とカジュアルな印象が良いバランスに融合されたデザイン。

 

今となっては夏の定番人気アイテムとなっている毎シーズン色違いで購入される方も増えているほどリピート率の高い1枚。

 

色は昨年同様使い勝手の良さと使い回しを考えたこの7色展開。

 

ちなみに今回この7色の中から個人的にオススメしたい色をピックアップしてみましたので是非気になる方はご参考してみてください。

 

 

 

 

 

 

Color:DARK SAX

 

まず最初にオススメしたい色がこの夏らしい爽やかな色合いのダークサックス。

 

これからの時期一枚で着る機会が増えてくることを考えると夏こそ色でスタイリングを愉しみたいという方にはオススメしたい色ですね。

 

案外パンツもそこまで合わせにくい印象もないですからね、是非気になる方は。

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

そして、お次にオススメしたい色が使い回し、使い勝手の良さを考えると間違いなく外すことができない定番中の定番色ホワイト。

 

確かに汚れやすい、汚れが目立つとか色々デメリットを考えるとキリがないですが、それでも着回しの良さ、合わせ易さを考えると持っていてけして損はしない色ですね。

 

 

 

 

 

 

Color:BLACK

 

で、最後にオススメしたいの色は体のラインがシャープに見える魔法の色と言っていいブラック。

 

暑苦しさや熱を吸収しやすいことからどうしてもこの時期は避ける方が多い色。

 

だけど、なぜこの時期にこの色を敢えてオススメしたかと言いますと、不思議とシンプルなスタイリングに合わせるだけでも洒落感のある雰囲気を提供してくれる魅力が潜んでいるからなんです。

 

嫌でも真夏は1枚で着る機会が増えますからね、そう考えるとやっぱりオススメしたくなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、気になるサイズ感はというとクラシックサーフをテーマとしたサイズ感とあって程よくゆとりのあるリラックスしたサイズバランス。

 

身幅、アームはやや広めにつくられたスッキリとしたシルエットで、着丈はやや長めにつくられたバランス。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズはMサイズで程よくゆとりのある丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左胸元にはポケット、裾はスリット仕様、左下にはブランドのマークがデザインになったワッペン付き。シンプルなデザインだけあってワッペンが良いアクセント。

 

ディテールの特徴でもある肩はラグランスリーブ仕様。横方向への伸縮性が高く、非常に楽で着心地の良い仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は肌に触れた際にふわっとした弾力のある柔らかくて肌触りの良いパイル素材を使用。

 

それでいて直接肌に触れる部分が広いため、汗を吸収してくれる高い吸水性が特徴の生地感。

 

 

 

 

 

 

 

サーフスタイル

 

アメカジスタイル

 

アメカジ&トラッドミックスススタイル

 

最後は私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。

 

これからの季節を考えると確かにショーツにサンダルで合わせたい気分になってくる。

 

だけど、あまりにもラフに合わせすぎちゃうとスポーティーすぎてジャージっぽく見えてしまう。

 

なので、そこだけちょっと注意しながら抜け感のあるスタイルを意識した合わせかたでスタイリングを組んで頂けれるときっとこのポロシャツのカッコ良さに気づいて頂けると思いますよ。

 

それこそ来週の20(日)は父の日ですからね、もし何をプレゼントしようか迷っているというお客様は是非このフェアの機会に第一候補としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、マンシングウェア、フララコもフェア対象ブランドとなっていますので是非気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、気になる方はこちらから⇒FELCO/フェルコ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00  定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE