ビンテージライクなショーツ Double RL(ダブルアールエル)

2021.6.14

 

先週末からスタートした【ポロシャツフェア】楽しんで頂けているでしょうか。

 

対象商品は10%オフ、また一部それ以上の割引きとなっている商品もございます。

 

モノによっては既に完売となっている商品もありますが、是非またとのないこの機会にご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

いよいよ最高気温が30℃越えと厳しい暑さになってきましたね。

 

ということで、今回この暑さを凌ぐに欠かせない夏の主力アイテムの中から私が愛して止まない最高峰のブランドからオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

そんな最高峰のブランドからこの21春夏オーダーした最後のデリバリーで届いたアイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムを厳選してピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

BELFIELD SHT PLEATED SHORT COTTON INDIGO TWILL – BLUE

Price:¥33000(tax in)

 

ヴィンテージのワークパンツ風に仕上げられたプリテッドショートパンツ。

 

クラシックな雰囲気と何度も穿き込んだかのような土臭さが良い感じにマッチしたデザインはヴィンテージ好きには堪らない1本。

 

色はこのブランドが得意としているウォッシュ加工が施されたくすんだネイビーよりのブルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、気になるディテールはというとフロントはプリーツ入りのボタンフライ仕様。

 

ただ、よく見てみるとボタンはヴィンテージ感漂うメタルボタンを採用しているんです。たかがボタン一つでもさりげなく拘ってつくっているところに気づいてしまうとそりゃキュンキュンさせられちゃいますよ。

 

ウエストは絞りがないつくりでサイドにはウエスト調節可能なアジャスター付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感は程よくゆとりのあるクラシックフィットタイプ。

 

股上はやや深めでワタリは程よくゆとりのあるストレートタイプ。

 

股下はやや短めに設定されたバランス。人によっては短く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的にはこれぐらいの股下のバランスは穿き慣れているのもあってそこまで気にならない丁度良いバランス。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズは30インチでベルトなしで丁度良く、シルエットは程よくゆとりのあるストレスなく穿けるサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は気軽にガシガシ洗える日本製のコットンツイル素材を使用。

 

 

更にこのショーツの最大の魅力と言いますか拘りがハンドサンディング加工仕上げ。分かりやすく言うと紙ヤスリをベルト状にしたもので研磨して何度も何度も穿き込んだかようなめちゃくちゃカッコ良い仕上がりに。

 

 

 

しかもお得意のウォッシュ加工により良い感じにできあがったパッカリング。

 

正直ここまで拘った完成度の高い仕上がりをつくってこられると、そりゃもう欲しくなっちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこのショーツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

やっぱり男臭い雰囲気でカッコ良く合わせたいなぁと思ったらアメカジ、ワークスタイルで合わせたくなっちゃいましたね。

 

Tシャツ一枚で合わせるのはちょっと普通過ぎると思ったので、そうなるとシャツ、ポロシャツ、ジャケットで合わせたい気分に。

 

で、足元はサンダル(ユッタニューマン)と迷ったんですが、やはりそこはデッキシューズでラフすぎないようにまとめてみました。

 

それこそ使い勝手の良いデザイン、色ですからね、この夏のスタイリングに付け加えてもけして損はさせない1本だと思いますよ。

 

ちなみにサイズは30、32サイズともに在庫は1点ずつとなっていますので気になる方お早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらから⇒RRL Ralph Lauren/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00  定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE