Double RL(ダブルアールエル) アーミーユーティリティヘリンボーンパンツ

2021.8.28

IMG_0008

 

8/14(土)からスタートしたMWC受注会も明日が最終日。

 

是非ご興味ありましたらこの機会にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

もう来週で9月。

 

先日RRLの第2便、当店お馴染みのバーバリアン別注、チャンピオンの定番長袖ラグランTシャツが入荷してきましたよ。

 

この暑さといえはいよいよ秋冬の立ち上がり本格的にスタートし始めました。

 

ということで、今回はこの暑さでも即戦力として使って頂ける新入荷アイテムの中から私がオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

そんな最高峰のブランドダブルアールエルから今シーズン1発目に入荷してきたこちらのパンツを今回はご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

ARMY UTILITY FLAT PANT CTN SULF YD HERRING – GREEN

Price:¥42900(tax in)

 

1940年代のミリタリーパンツにインスパイアされたアーミーユーティリティヘリンボーンパンツ。

 

ストーンウォッシュで手作業によるやすりをかけて滑らかにする作業サンディングとユーズド加工で仕上げたまさにダブルアールエルらしい拘りが詰まった1本。

 

他のブランドではけして真似できないこのブランドらしいヴィンテージ感漂う雰囲気は流石の完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股上は深めでウエスト、腰周りはもたつきもない程よくゆとりのあるスッキリとしたつくりの穿き易さ。

 

シルエットは定番のスリムフィットと違って太めのクラシックフィットタイプ。

 

正直穿く前から想像していたんですけど、やっぱり穿いちゃうとダメですね。この絶妙な太さのシルエットは雰囲気抜群のカッコ良さ。

 

サイズは170センチ68キロの体型で通常W31~32を中心にサイズを選びますが、こちらは32サイズでややゆとりのあるサイズ感。ただウエスト部分にサイズ調整のタブが装備されていることでベルトなしでも穿ける丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはL字ポケット仕様。ボタンはスターボタンを採用したボタンフライ仕様。ウェスト部分にサイズ調整のタブが装備されウェストサイズ調整可能。バックポケットはフラップポケット。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は糸染め日本製のヘリボーン生地を使用したストーンウォッシュ加工にサンディングとユーズド加工による作業工程が加わったことでより柔らかくて滑りの良い穿き心地抜群の生地感。

 

それに比較的薄い生地を使用していることでこの暑い時期からでも穿いて頂けます。ガシガシ穿いて洗っていくことで経年変化、パッカリングも愉しみな仕上がり。

 

 

 

 

 

 

ミリタリー×トラッドミックススタイル

 

アメカジスタイル

 

ワークスタイル

 

軍パンでよく見かけるような濃いオリーブとは違って色がくすんだ品のある仕上がりのパンツですからね、それこそネイビー、ブラック、生成りといった落ち着いた色との相性は抜群。

 

それにネルシャツ、ドレスシャツ、ミリタリージャケット、スウェット、パーカーといった幅広いアイテムでスタイリングを愉しめる使い回しの良さも抜群。

 

けして安い値段ではないですが、合わせやすさ使い勝手の良さを考えると持っていて損はさせない1本だと思いますよ。

 

30サイズは既に完売していますが、32サイズのご用意は1本だけありますので是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後に先日第2便で届いたアイテムの中で気になってしまったシャツがあったんですよね。

 

 

 

BULLDOG WS-LONG SLEEVE-SPORT SHIRT COTTON/LINEN BLEND

Color:BLACK Price:¥44000(tax in)

 

このヴィンテージ感漂う雰囲気、コットン&リネン素材を混合させた生地感、そして程よいゆとりのあるサイズ感。

 

即戦力間違いなし。

 

とにかく渋くてカッコ良すぎ!!

 

もう買い物計画が狂い始めてます。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらから⇒RRL Ralph Lauren/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE