WORKERS(ワーカーズ) 大人の男が時々穿きたくなるチノトラウザー

2021.9.29

いよいよ今週10月1日公開の映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」。

 

 

ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド、最後にして集大成。

 

 

この作品で彼の出演が最後だと思うとやっぱり寂しい泣

 

 

複雑な心境です。

 

 

だけど、仕方ありませんね。

 

 

とにかく10月中に必ず観に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

早いもので9月も明日で終わり。

 

天候、時間帯にもよりますが、ようやく涼しくなってきた気がします。

 

重ね着でお洒落を愉しめる時期がとにかく待ち遠しい!!

 

服好きな男はきっと共感して頂けるはずかと。

 

では、今回私からオススメしたいアイテムがこちら。

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている国内メーカー。

 

モノ作りに対する姿勢に惚れ込み、2019秋冬から取り扱いをスタートさせたWORKERSから先日届いたアイテムの中からオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちらのパンツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OFFICER TROUSER TYPE 2 SLIM FIT

Price:¥16500(tax in)

 

毎シーズンWORKERSよりリリースされている定番人気モデルスリムチノトラウザー。

 

古今様々なチノパンと過去に作られてきた製品の仕様やシルエットを混ぜ合わせ、バランス良く仕上げた1本。

 

今シーズンは昨年より1色展開を増やしたこのUSMC KHAKI、OLIVE、GREY(SOLD OUT)の3色をご用意。

 

色によって在庫状況が乱れ始めていますが、昨年大好評により今シーズンもしっかりとオーダーさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チノパンらしい両玉縁のコインポケット、フロント部分はボタンフライ仕様。フロントポケットは手を入れやすい斜め切り替えポケット。サイドは巻き縫いのダブルステッチ仕様(50年代初頭で姿を消すディテール)。負荷のかかる部分に強度を高めた小股のダブルステッチ。バックポケットはフラップ付きの片玉縁ポケットを採用。

 

ちなみにバックのダーツを斜めに切るのは、俗にいうアメリカ海兵隊(USMC)のチノパンと呼ばれるモノを参考にしています。

 

そして、1番の拘りポイントと言っていいのが股上の深さ。今シーズンのモデルは今までよりも1.5センチ深くしたことで腰部分が本来のウェスト位置に近づくようになったことで、より安定したフィット感に。

 

正直股上が深くなったとはいえそこまで穿き心地は変わらないと思っていましたが、穿いてみてビックリしました!

 

このシルエットでこの穿き心地、オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生地は夏以外のシーズン着用可能な10オンスの高密度チノクロスを使用したコットン素材を採用。

 

ガシガシ穿き込み、洗いこんでいくことで生まれるパッカリング等の経年変化も愉しみな1本。しかも一度製品洗いをしていますから大きな縮みはありません。なので安心して穿いていただけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になるサイズ感はというとヒップ周りは適度な丸みを持たせてつくられた程よくゆとりのあるスッキリとしたシルエットのバランス。

 

その秘密は腰部分に入れられたダーツ。斜めに入れることで分量を大きく取ることができ、自然と体に沿う丸みを生み出します。

 

さらに18センチ前後の裾幅でこれ以上細くするとテーパードになってしまうギリギリの寸法で仕上げられた膝から裾にかけてスッキリとしたシルエット。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型で普段は31~32インチ位を目安にサイズを選びますが、このパンツは32サイズでストレスなく穿ける丁度良いサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直スリムフィットとはいえそこまで細いシルエットではないため、普段太めのパンツを穿き慣れている方でもたまにはこれぐらいの程よくスッキリとシルエットのパンツを穿きたいという方にはオススメしたいパンツです。

 

それこそジャケットに合わせて穿きたいとか、仕事で使いたいとか、時々小綺麗なスタイリングで合わせたいとか、そういうニーズにもしっかりと対応してくれるパンツだと私は思いますね。

 

流行り廃りがなくそれこそ永く飽きずに穿いて頂ける大人の男が時々穿きたくなるパンツではないでしょうか。

 

それにこのクオリティー、拘りでこの値段はホントに素晴らしいです。ここ最近では一部の国内ブランドも値段が上がってきていることを考えると企業努力に尽きますね。

 

お好みもあるかもしれませんが、アメリカントラッド、アメカジ、ワークスタイルといった男臭いスタイリングから小綺麗なスタイリングまで愉しんで頂ける、とにかくオススメのパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品に関しては既にオンラインに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックしてみてください。

 

WORKERS (ワーカーズ) OFFICER TROUSER TYPE 2 SLIM FIT – USMC KHAKI←クリック or タップ

 

WORKERS (ワーカーズ) OFFICER TROUSER TYPE 2 SLIM FIT – OLIVE←クリック or タップ

 

WORKERS (ワーカーズ) OFFICER TROUSER TYPE 2 SLIM FIT – GREY←クリック or タップ(SOLD OUT)

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE