BRIEFING(ブリーフィング)男女兼用で使える利便性抜群のバッグ

2021.12.1

今日で12月。

 

 

 

今年も残すは1ヶ月。

 

 

 

ホントあっという間ですね。

 

 

 

そういえば、今年1度もサッカー観戦に行けなかった。

 

 

 

何試合か行けるチャンスがあっただけに悔やまれる泣

 

 

 

来年は必ず行きます!

 

 

 

 

 

 

 

では本題へ。

 

今回は私も愛用し続けているBRIEFINGから今季オーダーした数あるラインナップの中でも個人的にオススメしたいモデルをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)←ブランドの商品一覧へ

Briefing,ブリーフィング,名古屋,通販

 

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。

 

アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。

 

ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今なお沢山の人達から絶大な支持を得ている素晴らしいブランド(BRIEFING)からこちらの2型をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 


URBAN GYM PACK NEO – BLACK

Price:¥29700(tax in)

 

「都会的なスポーツスタイル」をコンセプトに、仕事帰りにジムへ通う方々や休日にスポーツを楽しむ方へ向けたアイテム提案を行っている”URBAN GYM COLLECTION”から「ビジネス」&「スポーツ」の両シーンに対応可能なアイテムとして登場したアーバンジムパック ネオが機能性をアップデートして再登場。

 

ブリーフィングが展開する「ジム」に特化した機能性、ビジネスとの兼用も視野にいれて開発されているとあってスタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えた仕上がり。

 

 


URBAN GYM BOSTON TOTE – BLACK

Price:¥28600(tax in)

 

そして、もう1型「都会的なスポーツスタイル」をコンセプトに、スタイリッシュなデザインと充実した機能性がうれしい、新しいトレーニングバッグとして登場したアーバンジムボストントート。

 

様々なシーンで使いやすく、仕事帰りのトレーニング用としては勿論、お洒落もアクティブも楽しみたいという方のためにつくられた使い勝手の良いサイズ感と機能美に優れた収納力抜群の仕上がり。

 

色展開は2型ともなんだかんだ飽きずに永く使って頂けるBLACK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

URBAN GYM PACK NEO

 

メイン収納部はB4サイズがぴったりと収まる大きめのサイズ感。通勤用のバッグとして申し分のない容量を完備。また、広々としたマチ幅により、通勤時の荷物と一緒にタオルや着替えまで一緒に収納可能。お仕事後にそのままジムに行きたい方にぴったりの収納装備。サイドポケットは500ml程度のペットボトルや折り畳み傘なども収納可能。背面側にはメインルームへ直接繋がっているファスナーを備え、背負いながらでもスムーズに荷物の出し入れが可能。フロントポケットはアクセスしやすく、すぐに取り出したい重要な書類や軽めの上着をさっとしまうのに便利なスペース。しかも小さめのジップポケットを内蔵されていることから、財布、カードケース、スマホ、キーといった日常必需品などもスッキリ収納可能。日本企画でつくられているだけあって一見シンプルなデザインですが、充実した収納装備且つ使い易さは流石です。

 

気になりましたらこちらから詳細を確認していただけます。

是非チェックして見てください。⇒BRIEFING (ブリーフィング) URBAN GYM PACK NEO – BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

で、お次はURBAN GYM BOSTON TOTE。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントは財布、カードケース、スマホ、キーなど日常必需品ぐらいでしたら、スッキリ収納可能な止水ジップ仕様のポケット×2。両サイドにはシューズや着替え済みの荷物などを区別して収納可能なシューズポケットとボトルホルダーを完備。また女性視点で設計されたデザインということもあって底部ポケットはバッグ部分と完全にセパレート。トレーニング後は汗をかいたウエアを分けて収納することができる気に効いたつくり。それに上部にはヨガマットやアウターを差し込めることができる仕様とあって移動時の持ち運びもホントに便利。しかもトートバッグ使用だけではなくショルダー使用のストラップ付きの2WAY仕様。サイズもけして大き過ぎるわけではないですからね、ジムやヨガ以外にも、トラベルシーンなど様々なシーンに合わせて使い分けることのできるアイテムです。

 

気になりましたらこちらから詳細を確認していただけます。

是非チェックして見てください。⇒BRIEFING (ブリーフィング) URBAN GYM BOSTON TOTE – BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、素材は耐引裂性・摩耗性に強いコーデュラポリエステル生地を採用。表面に撥水・防汚効果のあるテフロン加工を施しています。

 

さらに裏地は東レが開発した白衣や医療用シーツにも使われている抗菌・防臭効果を持つ”マックスペック”を採用し、汗のかいた着替えやシューズの収納にも適した仕上がり。

 

それに止水ジップ仕様。完全防水とまでとは言えないですが、正直このプライスでこの機能性はお世辞なしの完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

URBAN GYM PACK NEO – BLACK

 

 

 

 

 

 

URBAN GYM BOSTON TOTE – BLACK

 

最後は今回ご紹介した男女兼用で使って頂けるこのBAGを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

テーマは「お仕事終わりにジムへ通う洒落たビジネスマン&ウーマン」

このテーマに沿って私なりに考えたお仕事終わりにジムへ通う洒落たスタイリングがこのシェラのマウンテンパーカー、バブアーのノンオイルコットンのビデイル、アークテリクスのアトムで合わせたジャケパンスタイル。あまり硬すぎずカジュアルすぎないように合わせたスタイリング。

お仕事終わりとはいえ、せっかくならカッコ良く合わせてジムへ通って欲しいそんな私なりの想いで組み合わせてみたんです。どうでしょうか??

正直お仕事帰りにジムへ通うぐらいでそこまでお洒落に気を遣いたくないとか、面倒くさいとか、そう思われたらそれまでなんですけどね笑

だけど、服好きな方ならこの私の考え、想いにきっと共感して頂ける方が少なからずいらっしゃるはずだと思いたい。

確かにリモートワークの推奨、お出掛けする機会が減ったといった理由からBAGの買い換え、買い足しをされる方が以前より少なくなっているのは感じます。ただそれでも今回ご紹介したこの2型は他のモデルと比べて個人的に使い易さ、利便性の良さを感じたんです。もちろん男女関係なしに使って頂けますし、使いやすいようにつくられていますからね。尚更ご紹介したかったんです。

 

少しでも興味持っていただけたら幸いです。

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てくださいね。

 

BRIEFING (ブリーフィング) URBAN GYM PACK NEO – BLACK ←クリック or タップ

 

 

BRIEFING (ブリーフィング) URBAN GYM BOSTON TOTE – BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE