【DC WHITE ディーシーホワイト】究極の紺ブレと同じデッドストック生地のチノパン

2022.2.12

こんにちは。鈴木です。

 

2月販売分が予約完売したDC WHITEの「究極の紺ブレ」。好評すぎて追加生産が決まりました。次回納品は4月中旬予定。

 

引き続きご予約承っております。

 

メーカーさんもそれなりの数量を用意してくれていますが、そういって2月分もあっという間になくなってしまいましたので。

 

確実に入手するには予約がオススメです。気になる方はお早目にどうぞ。

 

店頭には試着用のサイズサンプルが44・46・48・50と揃っております。ご試着希望の方は店頭まで。

 

 

 

 

「どんな紺ブレ?」という方は下記のブログをご参照下さい。

 

2022.1.8【DC WHITE ディーシーホワイト】究極の紺ブレ The Ultimate Navy Blazer 絶賛予約受付中!

 

 

 

 

 

本日ご紹介するチノパンは「究極の紺ブレ」と同じデッドストックのウェストポイントチノクロスを使ったもの。

 

デッドストックの生地云々に関しては上記の紺ブレブログをご覧ください。

 

早速ですがこちらっ。

   

172センチ60キロでサイズは「44」を着用。ほんの少しだけウェストに余裕ありです。

 

 

色展開は2色。

 

ザ・チノパンな「ベージュ」と、

 

 

 

 

紺ブレと同じ「ネイビー」。

穿いていくうちに白っぽく色落ちしていく厳選された染料による「ネイビー」なので経年変化が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

シルエットは太すぎず、細すぎずの中庸的なシルエット。

大人が穿いても違和感ない程よい太さとカジュアルすぎない雰囲気。

 

この太さだとお尻から腿にかけてルーズになりすぎるモノが多いですがその辺りが秀逸。

 

太目のチノパンで起こりがちなだらしない印象は皆無です。

 

コンパクト過ぎず、ルーズ過ぎずという印象。

 

シャツにジャケット、革靴でトラッドにまとめればクラシックモダンな雰囲気に。

 

トップスを少しゆったり目シルエットのスウェットやシャツで足元をスニーカーにすればイマドキな少し緩い雰囲気にも。

 

クラシックなトラッドスタイルからラフなカジュアルスタイルまで守備範囲が広く変幻自在なチノパンというのが私が穿いた率直な感想。

 

「滅茶苦茶使えるじゃんっ」なパンツという事です。

 

 

 

 

ディテールは全然紹介しませんでしたがノープリーツフロントにフラップ付きのコインポケットなどクラシックなアメリカンチノトラウザーのディテールを踏襲。

 

脇のポケット口、後ろポケットのV字部分のAMFステッチ(ハンドステッチ風のマシンステッチ)も見た目の雰囲気を格上げ。

 

ワークやミリタリーのチノとは違い、脇や股下の縫い代部分をきっちりと割ってクリーンな表情に。

 

アメリカブランドで言えば往年のバリーブリッケンのような少しだけパリッとした印象を持ったチノ。

 

 

 

 

個人的にはこのシエルットと股上、ワタリの雰囲気であればショートブルゾンとのスタイリングがオススメ。

全体のシルエットがキレイに縦に繋がります。

 

 

 

紺ブレとのセットアップもイケます。

 

 

ミリタリーテイストのカバーオールとも。

今までありそうでなかった雰囲気の一本。

 

シーズンレスでずっと使えるものなのでこの手のシルエットのチノをお持ちでない方は是非。

 

オススメです。

 

 

 

 

本日ご紹介のチノパンは既にオンラインに掲載されております。下記からどうぞ。

 

【DC WHITE ディーシーホワイト】スタイル選ばず万能に穿けるチノパン 2色←クリック or タップ

 

オンラインでのご注文時は出荷までに少しお時間を頂く場合もございますので余裕を持ってご注文下さいませ。

 

 

 

 

メールやお電話での通販も可能です。メールや電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック  

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

こちらのチノパン、紺ブレ同様かなり好評でしてベージュの44のメーカー在庫がなくなる寸前だったので全量もらいました。追加生産予定はあるようですが5月位になってしまうそう。ベージュの44の方はお早めにどうぞ。

鈴木      

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store  

 

■Explorer Official Blog  

 

■Explorer Official INSTAGRAM  

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE