絶妙な太さのチノパン ”Double RL(ダブルアールエル)”

2022.3.16

いよいよ来週の24(木)、絶対に負けられない戦いが行われますね。

 

 

 

2022ワールドカップカタールアジア最終予選「日本対オーストラリア」のアウェー試合。

 

 

 

引き分け以上でワールドカップ出場獲得という大事な大事な試合。

 

 

 

苦手としているアウェー戦ですが、必ず勝ち点3を獲得して出場決定ですよ!

 

 

 

今の日本代表選手の個々の実力を考えると間違いなくできると私は信じてます。

 

 

 

私、ちょっとだけソワソワしております笑

 

 

 

日本代表を応援しているサッカー好きの皆様、DAZN配信で応戦しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

さて、話はこの辺にしておき本題へまいりましょうか。

 

続々と届き始めている22春夏アイテム。ここ最近の最高気温を考えると随分過ごしやすくなってきましたね。ただこの暖かさも長続きはしないみたいです。皆さん体調管理には十分お気を付けください。

 

では、今回も先週に引き続き滅茶苦茶カッコ良いブランドから私が惚れ込んだアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

そんな最高峰のブランドから今シーズン入荷してきたダブルアールエル好きな方には堪らない大人気モデルのチノパンをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

FIELD CHINO FLAT FRONT COTTON HERRINGBONE – BLACK

 

1940年代のミリタリーパンツにインスパイアされたヘリンボーン柄のフィールドチノパンツ。

 

ダブルアールエルが展開しているチノパンの中で最も太いシルエットの男臭さと渋い雰囲気が良い感じにマッチしたデザイン。

 

色はまさにダブルアールエルらしいウォッシュ加工によるヴィンテージ感漂う雰囲気に仕上げられた色がくすんだ黒(墨黒)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントボタンはメタルボタンフライ。右腰にコインポケット付き。バックポケットの片玉縁仕様などが特徴的なディテール。股上は深めでウエストのつくりはサイズ表記より若干大きめのつくり。シルエットは太すぎない絶妙な太さのクラシックフィットタイプ。とにかく何度穿いても飽きない、かつ穿き易い、それにこの渋くて雰囲気のある色合い。カッコ良すぎです!

 

170センチ68キロの私の体型で通常W31~32を目安に穿きますが、サイズ表記より若干ウエスト周りはゆとりがあるためW30L30サイズでベルト無しで丁度良いサイズです。ただ比較的ゆったりとしたシルエットで穿くとしたら1つ上のW31L30サイズでも良いかと思いましたね。ただしW31サイズで穿いた場合ベルトなしでは穿けないためベルト有りの着用になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はコットンヘリンボーン素材を使用した洗い穿き込んでいくことで経年変化も楽しみな1本。ただそこまで薄い生地感ではないため真夏で穿くのはちょっと難しいかもしれませんが、今まさに暖かくなってきたこの春の時期から秋冬シーズンとしっかり穿いて頂けます。そう考えるとけして着用期間は短くありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古着の軍パンやワイドパンツほど太くて野暮ったいシルエットでもなく、それこそタック入りの膝下から裾に向かってちょっとテーパードが効いたシルエットでもないこの絶妙なバランスのストレートタイプの太さがやっぱり私は大好きですね。もちろんシルエットだけはなく色の雰囲気や靴選びもローファー、スニーカー、ブーツといった幅広いアイテムと相性が良いのは良いまでもありません。ただそれだけではなくうまく説明できないんですけど、これぐらいの太さだったら歳を重ねても穿けるといいますか、飽きないと思うんです。それこそここ数年ビックシルエットが当たり前に流行っているのを見てて最近思う事があって、気分的なところもあるかもしれませんが、自分は今40代ですけど、例えば50代、60代になった時、極端に太すぎるパンツだとちょっと恥ずかしくて穿かなくなってしまう気がして。だからこれぐらいの太さだったら自分の好みは極端に変わらなかったらずっと穿き続けられるじゃないかと最近そういう風に考えたりもしちゃうんですよね。とは言いながらそんな先のことまでイチイチ考えて買い物しなくても良いかと思いますけどね笑 ちょっと深く考えすぎですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました! バラクーダのG9、D.C.WHITEのマドラスチェックのジャケット、EHSのミリタリージャケット、もう間違いないですね。おっと、自己満の世界に入り込んでしまいましたね笑 すみません!

 

2月から3月にかけてのこの時期ってパンツのラインナップが1番充実しているタイミング。もしこの春パンツの買い足しでご検討されている方はサイズがまだ揃っているこのタイミングに是非チェックしてみてくださいね。

 

じわじわと湧き出てくる22SSの物欲崩壊の匂い。既に3点購入決定しているだけにホントに危険です!

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) FIELD CHINO FLAT FRONT COTTON HERRINGBONE – BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE