【Double RL ダブルアールエル RRL】無骨な軍チノディテール!流行に左右されない絶品チノ3選

2022.9.25

 

連日こんにちは。鈴木です。

 

では早速。昨日の「シャツ編」に続き、本日は「パンツ編」。

 

ダブルアールエルの定番チノの中でも最も太くてミリタリー感がある「フィールドチノ」をご紹介。

 

これがまたカッコイイ。。。昨日のシャツも相当イイんですけど、本日のパンツも凄くカッコイイ。

 

この店、ホントに困りますわ。

 

 

2018年10月 ダブルアールエル特集,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー,通販 通信販売

Double RL / RRL / ダブル アール エル ←クリック or タップでブランドの商品一覧へ

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。 1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エルは、セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

 

「ダブルアールエル」はポロ・ラルフローレンの創設者のラルフローレン氏自らがディレクションをしている氏の趣味、嗜好を反映した特別なライン。

 

現ラルフローレンの数あるブランドの中でもラルフローレン氏自らがディレクションを手掛けているのは実は「ダブルアールエル」のみです。

 

生地は勿論、付属(ボタンやフラッシャー、タグ)に至るまで全てを作り込んで流通のモノを使わないコダワリ。

 

ダブルアールエルで使用する生地や付属は他社へは門外不出というからその徹底ぶりは凄いです。

 

生地や加工(洗いや染めなど)でヴィンテージさながらの雰囲気を再現。経年による生地の変化、風合いまでも計算されています。

 

普通ここまでやらないでしょ?っていう所までやってあるのがダブルーアールエル。

 

毎度のくだりです。

 

 

 

本日ご紹介するのは全て「フィールドチノ」というモデル。3品番ご紹介しますが、生地、色、ディテールが若干異なります。

 

それでは早速。

 

 

【FIELD CHINO FLAT FRONT COTTON HERRINGBONE – BLACK 34,100円(税込)】

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) FIELD CHINO FLAT FRONT COTTON HERRINGBONE - BLACK

コットンのヘリンボーン生地のブラックです。平置きの写真だと伝わりづらいと思いますが滅茶苦茶カッコイイんですよ、この生地感が。ホントに。バックのオフセットのベルトループなど、ディテールは詳しく語るまでもなくオールドの軍チノディテール。シルエットも無骨なストレートシルエット。シルエットに関しては昔のまんまではなくモディファイされていて穿き易い形。特筆すべきはやはりこの生地感と加工感でしょう。カッコ良すぎます。

 

 

 

圧倒的な存在感を放つブラックヘリンボーンですがお次もヘリンボーン。オリーブです。

 

 

【FIELD CHINO FLAT PANT – DARK GREEN  34,100円(税込)】

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) FIELD CHINO FLAT PANT - DARK GREEN 301

前述のブラックの生地違いのオリーブグリーン。オリーブのヘリンボーンなんてかっこよくない訳がない。それにこの加工感が加わったら最強に決まってます。13スターのメタルボタンってのも古着好きには堪りません!そして意外とオリーブのチノパンって少ないんですよね。しかもヘリンボーンって。これは見逃す訳にはいきません。この太目のシルエットも今の気分にピッタリですし。ダブルアールエルの定番チノは3型ありますが、この「フィールドチノ」が一番太いシルエット。どれが一番オススメですかと聞かれれば、今は「フィールドチノ」一択。ただ太いだけにあらず。試していただきたい一本!穿けばわかるさ。

 

 

ブラックもオリーブもなんてカッコイイんでしょう。ヘリンボーンって聞くだけで心躍っちゃうのは病気でしょうか。。。

 

お次は「ザ・チノパン」なカーキ。

 

 

【FIELD CHINO FLAT PANT – BEIGE KHAKI 34,100円(税込)】

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) FIELD CHINO FLAT PANT - BEIGE_KHAKI

ラストは生地違いのプレーンチノタイプ。色も濃すぎず、薄すぎずの「ザ・カーキ」。これぞベーシックと言わんばかりの色、ディテール。チノパンといえばコレっしょ的な。こちらはボタンはメタルボタンではなく尿素ボタン風のオールド感たっぷりのボタン。なんだかんだと最初の一本としてはコレが一番オススメです。普通なんですが誰が見ても他のチノパンとは一線を画す雰囲気。存在感がハンパないっす。ベーシックを愛する貴方にはこちらがオ・ス・ス・メ!

どれも奇をてらったモノではなくメンズカジュアルウェアの王道をいくディテールとカラー。

 

どこでも作っていそうなアイテムでありながらそのどれとも違った存在感を放つ一本。

 

なんなんですかね~、この特別感って。生地?加工?付属(ボタンなど)?

 

恐らくその全て。

 

その細部まで拘った全ての細かい要素が複雑に絡み合った結果がコレ。ある意味、奇跡と言ってもいいですよね。

 

それが単発の偶然ではなく毎シーズン多種多様なアイテム全てで必然的に表現できる「ダブルアールエル」って凄い。

 

ホント全色欲しいって思わせてくれちゃう絶品チノなんです。

 

 

 

オンラインは下記からご覧ください。

 

 

ストイックなブラックヘリンボーンが雰囲気最高なフィールドチノ←クリック or タップ

 

 

チノタイプでは意外と見つからない色?軍パンライクなオリーブヘリンボーン←クリック or タップ

 

 

クラシックなメンズベーシックを愛する方は必携なカーキチノ←クリック or タップ

 

 

 

メールやお電話での通販も可能です。メールや電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

連日、テンション高めのブログにお付き合いいただきありがとうございました。入荷もかなり増えてまいりました。オンラインストア、ブログ、インスタでご紹介できていないアイテムが沢山ございます。皆様のご来店をお待ちしております。

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer Official FACEBOOK

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE