至って普通だけどマルチな一面も併せ持った当店別注  ”BARBARIAN(バーバリアン)”

2022.10.5

今年の春頃から始めたゴルフ。

 

 

 

気づけば週1~2ペースで打ちっぱなしへ。

 

 

 

完全にドハマりしてしまいました。

 

 

 

6月には人生初のラウンドを経験。

 

 

 

そして、いよいよ今月末に2度目のラウンドへ行くことが決定。

 

 

 

前回は128でしたからね、できれば前回よりもスコアを更新したいところ。

 

 

 

ただですね、更新できるかどうかはやはり苦手としているドライバー次第かと。

 

 

 

最近打ちっぱなしへ行っても全然ダメでして。

 

 

 

右方向ばかり泣

 

 

 

とはいえ、久しぶりのラウンド。愉しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本格的な入荷ラッシュが始まった22秋冬の新入荷アイテム。

 

10月に入りそろそろ秋物を取り入れたいという方も増え始めてきましたね。

 

ということで、今回ご紹介したいのは今からの時期にピッタリのこちらのアイテム。

 

 

 

BARBARIAN,バーバリアン,通販

BARBARIAN / バーバリアン

カナダのブリティッシュコロンビア州で1981年に設立されたラグビーシャツメーカーBARBARIAN(バーバリアン)。創始者のビル・ハートル氏は流通しているラグビーシャツに疑問を持ち、一つ一つを分解してデザイン、 カッティング、縫製、付属品、生地の質、強度など、あらゆる角度から研究し最高品質のラクビーシャツを開発。ファッションアイテムとしては勿論ですが、ラガーマンからも信頼されているファッション性と実用性が両立したラグビーシャツを生産しているブランド。

 

かれこれお店で展開し続けて20年以上のブランド。頑丈且つガシガシ着まくって、洗いまくってもヘタレない。コスパ最高なアイテム。今も変わらずカナダメイド。まさに展開し続けている最大の理由と言っていいほど信頼あるブランドです。

 

その信頼あるブランドから今回ご紹介したいアイテムが、もうお気づきですよね笑

 

 

 

 

 

 

 


EXCLUSIVE LIGHT WEIGHT L/S CREW NECK SOLID – IVORY

 

 


EXCLUSIVE LIGHT WEIGHT L/S CREW NECK SOLID – OXFORD

 

もう今回で何回目でしょうか??毎シーズン恒例企画となっているバーバリアン当店別注のクルーネックの長袖ラグビーシャツ22秋冬バージョンが先日入荷してきました。

 

定番の12オンスヘビーウェイトコットンと同じ糸を使用しながらも、重量を約30%軽くした8オンスのライトウェイトコットン生地を使用。また袖のリブをなくすことで、より気軽に着れる長袖Tシャツのような軽い仕上がり。

 

ボディーは今回も21秋冬同様、無地でお願いしました。なので、デザインは至ってシンプル。いわゆる普通です笑

 

じゃなぜ今回も昨年同様無地でオーダーしたかといいますと、半年前。22秋冬バーバリアン別注企画をどうするか考えないといけないオーダー締め切り間近のタイミングで、各々3人が色々と考えた結果意見は一致したんです。結局長く飽きずに着続けることを考えるとやっぱり普通が1番だという意見に。なので今回もボディーは無地にしたんです。

 

で、色は昨シーズンはブラウン&ブラックの2色をオーダーしましたが、今シーズンはインナー使いとしてもかなり使い勝手の良さを感じて頂けるアイボリー&オックスフォードの2色をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

 

 

そして、今回私が1番お伝えしたいポイントは今シーズンから仕様変更したこのサイズ感。身幅、アームホールは広めのつくりに仕様変更された着易さ抜群の仕上がり。

 

 

 

ちなみに以前のサイズ感がこちら。

 

着用サイズ:S

 

私ではありませんが笑、上の写真が以前のサイズ感。身幅、アームホールはもう少し細くスッキリしていたシルエットでしたね。昔から変わらないサイズ感。体型的にはこっちのほうがしっくりくるという方もいらっしゃると思います。

 

ただここ数年前ぐらいからでしょうか、今までSサイズを購入していた方がMサイズを購入される方が当たり前に増え始め、体型が変わってしまって以前購入したサイズでは小さすぎて着れなくなってしまった、今の気分で考えるとできればもう少しゆったり着たいということでサイズアップして購入される方が増え始めていたんです。

 

今の流行りのようなオーバーサイズまでとはいわないですが、比較的ゆったりしたサイズ感で着たいという傾向は以前と比べると今はもう当たり前になってしまっているのかもしれませんね。

 

そういう経緯もあって、この22秋冬シーズンからリリースされたこのフィットを今回から採用したんです。

 

 

 

ちなみに170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でSサイズを着れてみるとこんな感じ。

 

着用サイズ:S

 

 

 

身幅、アームホールは若干ゆとりはありますし、肩幅も狭く感じなかった為、十分このサイズでも着れると最初は思ったんです。ただ未洗いの商品のため洗濯すると着丈、袖丈は多少縮む事が考えられます。それを踏まえてサイズを選ぶのであればやはりMサイズのほうが間違いないかと。

 

 

着用サイズ:M

 

確かに着始めこそ着丈、袖丈は長く感じるかもしれませんが、洗って多少縮めばおそらく問題ないと判断。短くなるより多少長いぐらいほうが個人的には好きですから、なので総合的に考えるとMサイズがベストだと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でお伝えしましたが、確かに至って普通のクルーネックのラガーシャツです。なんですけど、合わせにくいパンツ、靴は想いつかないほどの使い勝手の良さ。それにこのサイズ感、やっぱり良いですね。昔と比べると着実に成長してしまった40代超えの私にとっては有難いバランス。けして太る予定はありませんけどね。とはいえこれぐらいゆとりがあるサイズ感だと気持ち的にも安心です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに様々な羽織りのアイテムのインナー使いにも落とし込める着回しの良い1着。至って普通なんですけど、それを逆手に色々なシーンにも柔軟に対応してくれるまさにマルチな一面を併せ持ったアイテムではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、こんなスタイルにも笑

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

エクスプローラー別注 クルーネックラグビーシャツ カナダ製 アイボリー ←クリック or タップ

 

エクスプローラー別注 クルーネックラグビーシャツ カナダ製 オックスフォード ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE