このプライス??でMADE IN USA!! ”LIFE WEAR(ライフウェア)”

2023.1.11

昨年の年末休み。

 

 

 

久しぶりに1人サウナ旅へ行ってきましたよ。

 

 

 

場所は以前から行ってみたかったサ道2021のサウナ|第5話で紹介された『大阪 ニュージャパン梅田』。

 

 

 

梅田各駅からのアクセスも良く充実のサウナ・スパ・カプセルホテルの複合施設。

 

 

 

サウナは5種類、水風呂も4種類。さらに露天風呂とプールまであるという整うには最高の環境。

 

 

 

勿論日帰りではなくニュージャパン梅田のカプセルホテルで1泊。

 

 

 

夜中までサウナに入り、また早朝からサウナに入り、その後プールに入ったりと整わせて頂きました笑

 

 

 

とにかく最高でしたね!!

 

 

 

だけど、調べてみるとまだまだ大阪には行きたいサウナ施設が沢山ある。

 

 

 

だからまた必ず行こうっと笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、私のサウナ話はこの辺にしてですね、本題へまいりましょうか。

 

今回は昨年の年末前に入荷してきた新ブランドのご紹介。

 

 

 

1950年ペンシルバニア州Pottstownにて創業のLIFE WEAR(ライフウェア)。家族経営によるスモールビジネスを二世代に渡り続けている、ユニオンメイドにこだわるアメリカのカットソーメーカー。アメリカ産のコットンをアメリカ国内で紡績し、編み立て、縫製もすべて自社工場で行っている100% UNION MADE・MADE IN USA。高品質、信頼のできるモノづくりをモットーとし、製品はTシャツ、スウェットを中心に展開しているブランドです。

 

ということで、新たに取り扱いをスタートさせたLIFE WEARから届いた使い勝手&着回し抜群のアイテム2型を今回ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

L/S TURTLE NECK 5.5oz PRESHRUNK COTTON T-SHIRT – ASH

 


Color:ATHLETIC GREY

 

Color:NAVY

 

Color:BLACK

 

洗っても縮みにくくてヘタレにくいタフで丈夫な5.5オンスの防縮加工を施したコットン素材を使用したタートルネックロングスリーブTシャツ。

 

見た目こそ男臭い雰囲気を感じますが、至ってシンプルなデザインとあって使い勝手抜群。野暮ったくて着丈の長いつくりが特徴のサイズ感はまさにアメリカらしい仕上がり。

 

色は使い勝手の良い定番5色の展開。ただ大好評によりWHITEは全サイズ完売。他の色に関してもサイズ欠けの状況なんですが、今月の中旬頃再入荷の予定となっております。気になる方は是非確認してくださいね。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型。

 

 

L/S MOCK NECK 5.5oz PRESHRUNK COTTON T-SHIRT – WHITE

 

Color:ASH

 

Color:ATHLETIC GREY

 

Color:NAVY

 

Color:BLACK

 

タートルネックと同素材を使用&同じサイズ感のつくりのモックネックロングスリーブTシャツ。

 

色はタートルネック同様使い勝手の良い定番5色の展開。ただこちらも大好評により色によってサイズ欠けが目立っている状況なんですが、モックネックに関しては2月頃再入荷の予定となっております。今しばらくお待ちください。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

「タートルネック」

 

 

 

 

「モックネック」

 

 

 

 

ストレスを全く感じないこの首元の絶妙な緩さ。袖口のリブの詰まり具合、長めに仕立てたリブのバランスはヴィンテージ感漂う雰囲気。そして脇下に縫い目がないフラットな仕様の丸胴仕上げはまさにアメリカらしさが感じられる1着。

 

しかもアメリカ製でこのプライスですからね。いまの輸送コストの高騰、為替、原材料の高騰を考えると間違いなく驚愕のアイテム!!

 

気になるサイズ感はというと身幅、アームホールは比較的ゆとりのあるつくりで、肩幅は広め。着丈は長めのつくりが特徴的なサイズバランス。オーバーサイズのようなかなりゆったりとしたサイズ感ではないつくりですが、昔ながらのアメリカらしいサイズ感という意味では長く飽きずに着て頂けるつくりです。

 

 

 

 

 

 

 

タートルネック着用サイズ:M

 

 

 

 

 

モックネック着用サイズ:M

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で着てみるとMサイズで身幅、アームホール、肩幅はややゆとりのある着用感。着丈は後ろのポケットが隠れてしまうぐらいの長さです。個人的な好みのサイズ感で考えるとやっぱりこのサイズで丁度良いサイズ感だと思いましたね。

 

 

モックネック着用サイズ:L

 

 

 

じゃなぜMサイズが丁度良いと思ったかといいますと、私の体型でLサイズを着てみると身幅、アームホール、肩幅のバランスで考えると着れなくはないと思いました。ただ着丈の長さが予想以上に長く感じたんです。それに1枚で着た時の後ろのあまりぐらいが気になったんですよね。個人的にはそこまでゆったり着るのが好みじゃないので、着比べてみた結果Mサイズのほうが私の場合は良いと判断しました。

 

ただオーバーサイズよりのゆったりとしたサイズ感がお好みという方でしたら、ワンサイズ上げて選ばれたほうが宜しいかもしれませんね。

 

 

 

 

ただですね、上の写真のようにインして着ることを想定してサイズ選びをするならLサイズでも良いと思いました。それこそスタイリングによってM&Lサイズ両方持って置くのも良いのではないかと。例えばMサイズを重ね着ようとして。Lサイズは1枚で着るように。合わせるパンツや着方次第で使い分けるって考えれば全然良いですね。

 

とはいえあくまでも私の意見です。賛否両論あるかと思いますので、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は冒頭でも簡単にお伝えしましたが、ややコシのある5.5オンスの防縮加工を施したコットン素材を使用した洗っても縮みにくくヘタレにくいタフで丈夫な生地を採用。しかも薄すぎず厚すぎない生地感に案外柔らかくて肌触りの良い生地感ですから着心地も凄く良いんです。それに夏以外のシーズンであれば使って頂けますし、なにより重ね着で使ったりする時にはホントに便利なアイテム。色々試してみた結果そう思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

で、最後は個人的に持っていると便利だと思った色を悩みに悩んで厳選してみました。

 

それがこちらの2色。

 

 

MOCK NECK – WHITE

 

 

 

まずはこの色。持って置いて絶対損はしないという意味でWHITEは外せませんよね。ジャケット、スイングトップ、カーディガンなどのインナー使い、それにスウェットのインナー使いなどちょっとしたレイヤードで見せたい時には最適。だけどASH、ATHLETIC GREYもですね、WHITE同様合わせ易さ抜群ですから、正直言って持って置いても損はしないと思いました。もしWHITE以外でオススメの色はと聞かれたら、この2色をオススメしたいですね。

 

TURTLE NECK – BLACK

 

 

 

そして、もう1色はBLACK。やっぱり単体で着れる涼しいシーズンなると頼りになる色。それにBLACKってどのアイテムにも共通していると思うんですけど、シュッと見えますし、着てるだけなぜかカッコ良く見えるじゃないですか笑

 

だけど、BLACKって案外インナー使いで合わせようとすると難しい色だなぁって思ってたんですよね。というのも、そもそもアウターもBLACK×インナーもBLACKで合わせたりするのがどうも個人的には苦手でして。

 

ただ、今回試しにナチュラルよりのカーディガンのインナーで合わせてみたところ良い感じにハマったんですよね。グレーや黄色との相性が良いのは前から知ってましたけど、なかなかその色以外で合わせられる選択肢は難しいと思っていただけに。今回を機に少し苦手意識を払拭できた気がします。良いですね、BLACK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、アウターを羽織った時の首元からチラッと見える感じが個人的には好きなんですよね。あ、あと言い忘れるところでした。ゴルフにも着ていけそうなところもね笑 今月ラウンド行く予定なのでその時着ていこうっと。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

5.5オンス タートルネック Tシャツ アメリカ製 ASH ←クリック or タップ

 

5.5オンス タートルネック Tシャツ アメリカ製 NAVY ←クリック or タップ

 

5.5オンス タートルネック Tシャツ アメリカ製 BLACK ←クリック or タップ

 

5.5オンス タートルネック Tシャツ アメリカ製 ATHLETIC GREY ←クリック or タップ

 

5.5オンス モックネック Tシャツ アメリカ製 WHITE ←クリック or タップ

 

5.5オンス モックネック Tシャツ アメリカ製 ASH ←クリック or タップ

 

5.5オンス モックネック Tシャツ アメリカ製 NAVY ←クリック or タップ

 

5.5オンス モックネック Tシャツ アメリカ製 BLACK ←クリック or タップ

 

5.5オンス モックネック Tシャツ アメリカ製 ATHLETIC GREY ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE