私のお気に入りキャンディストライプシャツ!! GITMAN VINTAGE(ギットマン ヴィンテージ)

2023.2.15

 

また今日も一段と寒いですね。

 

 

体調管理に十分お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

では、今回私からオススメしたいアイテムがこちら。

 

 

GITMANVINTAGE,ギットマンヴィンテージ,通販 通信販売

GITMAN VINTAGE(ギットマン ヴィンテージ)

 

1978年にアメリカ、ペンシルバニア州で創業されたGitman Brothersから2009年に誕生した、GITMAN VINTAGE 。伝統的なシャツメーカーとして著名で全ての製品は1978年以来踏襲されている伝統の技術によって生産されています。

 

Brooks Brothers(ブルックスブラザース)の生産工場で有名なインディヴィジュアライズドシャツと系列会社である事でも多くの人に信頼を寄せられています。現在でもアメリカ生産に拘り続ける数少ない希少なシャツメーカー。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズンオーダーしたまさに春夏シーズンだからこそ着たくなるシャツをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 


L/S BD OXFORD STRIPE SHIRT – YELLOW STRIPE

 

Color:ORANGE STRIPE

 

Color:PURPLE STRIPE

 


Color:GREEN STRIPE

 

Color:BLUE STRIPE

 

昔から変わらない定番モデルとして支持され続けているシーズン問わず羽織って頂けるオックスフォード生地を使用した大人気のボタンダウンキャンディストライプシャツ。

 

しかも今回はカラーバリエーション豊富にご用意。ここ数年振り返ってもここまで豊富にオーダーしたのはかなり珍しいケース。いつもであればBLUE STRIPEの1型しかオーダーしていないケースもありましたからね、そう考えると今回は気合入ってます。

 

ドレスベースに仕立てた綺麗なシルエット。洗濯しても大きな縮みはなく気軽に着られるこの洗いかかった仕上がり。それにクラシックな雰囲気とアメリカらしさを併せ持った仕上がりは相変わらずのカッコ良さ。

 

歳を重ねても好みは変わらなければ、体型が変わらなければ笑 大袈裟なしにずっと着続けられる流行り廃りのない1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元の高さ、ロールの美しさ、身幅のゆるさにシェイプが効いた美しいシルエット。ダブルトラックスティッチング、チョークボタン、一番下のボタンホールは縦ではなく横につくられたボタンが外れにくいようにつくられたちょっとした拘り。背面のロッカーループ、肩、背中のストレスを感じず羽織れるボックスプリーツを採用。

 

そこまでドレス感が主張しすぎないためカジュアルなスタイリングにも対応できる使い勝手の良さ。そしてなんと言っても拘り続けてくれているMADE IN USA!!まさに男心をガッチリ掴んでくる、アメリカ好き、シャツ好きな方にはきっと心擽られるそんな魅力が詰まった仕上がり。

 

 

 

 

 

 

サイズ選びは170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でインナーに薄手のTシャツ&カットソーを着て15サイズでジャストサイズの着用感です。ややゆったりとした着用感で着るなら15Hサイズを選びます。以前だと15サイズで丁度良いと思ったんですけどね、若干肩にストレスを感じたんです。なので、もし私が今の体型に合ったサイズを選ぶとしたら15Hサイズを選びますね。

 

どちらかというとギットマンのシャツは体型的に身幅、肩幅がガッチリしている方にはオススメしやすいサイズ感。それこそ着丈がやや長めのつくりから考えると身長がある方やシャツインして合わせられるのがお好きな方にもオススメです。

 

なので、逆に身幅は細く、肩幅が狭くて全体的にスッキリしたシルエットがお好みの方、体型の方であればキートンチェイスUSAのシャツのほうが体型的には合うかもしれません。勿論お好みのサイズ感はそれぞれ違いますからね、一概にもそれが必ずしも良いとは言えないんですけどね。

 

もしサイズ選びでお困りの場合がありましたら気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はこれだけ豊富にカラーバリエーション揃っているとはいえ、どの色を選べば良いのか分からない、どう合わせて良いのか分からないという方も少なからずいらっしゃるかと思いまして。なので、そういう方に少しでも参考になって頂ければという思い私なりに考えて合わせてみました。ご参考して頂ければ幸いです。

 

 

 

Color:YELLOW STRIPE

 

 

Color:ORANGE STRIPE

 

Color:PURPLE STRIPE

 

Color:GREEN STRIPE

 

とくに着慣れたことがない方からすると、上記4色に関しては一見派手なイメージがあるかも知れません。ですが、使い方や合わせかたによってはオシャレで目を引くコーディネートが作れるんです。

 

例えばパンツ選びを濃い目、落ち着いた色で合わせたり、足元を黒や茶で合わせたり、キャップ、ベルトなども同じ考えで、どのアイテムでも良いのでシックに合わせられるとコントラストがハッキリして派手なイメージを和らいでくれます。そうすれば、そこまで抵抗感なく取り入れて頂けるのではないかと私は思うんですよね。

 

どうしてもこういう一見派手なシャツって単体で合わせようとするとどう合わせて良いの分からないとか、着回しの良いシャツってなかなか理解して頂けないんです。なので、合わせる前からある程度何パターンかどう合わせようかイメージできていると買い揃えたくなってくると思うんです。それこそ定番のシャツはある程度持っているという方であれば尚更かと。

 

ちなみに私のオススメカラーはイエローとオレンジ。なぜかといいますと、今自分が欲しいからです。

すみません笑

 

 

 

Color:BLUE STRIPE

 

とはいえ、やっぱりなんだかんだ定番色が1番良いし、結局着るんだよねという方は間違いなく持っていて損はしない色ですよね。数年着れば襟裏が裂けたりするので買い替えないといけないですけどね。だけど、合わない色は思い浮かばないし、それこそビジネス使用も含め様々なシーンでも使えますからね。あまり難しく考えずに合わせられるほうが良いという方は間違いなくオススメの色ですね。

 

歳を重ねても着続けたいキャンディストライプシャツ。体型維持して着続けていきましょう笑

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

アメリカ製 ボタンダウン オックスフォード キャンディーストライプシャツ BLUE ←クリック or タップ

 

アメリカ製 ボタンダウン オックスフォード キャンディーストライプシャツ GREEN ←クリック or タップ

 

アメリカ製 ボタンダウン オックスフォード キャンディーストライプシャツ PURPLE ←クリック or タップ

 

アメリカ製 ボタンダウン オックスフォード キャンディーストライプシャツ YELLOW ←クリック or タップ

 

アメリカ製 ボタンダウン オックスフォード キャンディーストライプシャツ ORANGE ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE