初のポケット付き当店別注クルーネック!! ”BARBARIAN(バーバリアン)”

2023.3.15

今大盛り上がりをみせているワールドベースボールクラシック。

 

 

 

普段野球をあまり観ない私もこの大会はさすがに観ております。

 

 

 

一次ラウンドの4連戦、とにかく凄かった。

 

 

 

この勢いのまま明日行われる準々決勝イタリア戦も勝って欲しいですね。

 

 

 

明日の先発は大谷選手。

 

 

 

その後ダルビッシュ有選手が投げるとの話も。

 

 

 

いやぁ想像するだけで楽しみですね。

 

 

 

とにかく一発勝負。

 

 

 

私は信じてます!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで笑、今回私からご紹介したいのはこちら。

 

 

 

BARBARIAN,バーバリアン,通販

BARBARIAN / バーバリアン

カナダのブリティッシュコロンビア州で1981年に設立されたラグビーシャツメーカーBARBARIAN(バーバリアン)。創始者のビル・ハートル氏は流通しているラグビーシャツに疑問を持ち、一つ一つを分解してデザイン、カッティング、縫製、付属品、生地の質、強度など、あらゆる角度から研究し最高品質のラクビーシャツを開発。ファッションアイテムとしては勿論ですが、ラガーマンからも信頼されているファッション性と実用性が両立したラグビーシャツを生産しているブランド。

 

かれこれお店で展開し続けて20年以上のブランド。頑丈且つガシガシ着まくって、洗いまくってもヘタレない。コスパ最高なアイテム。今も変わらずカナダメイド。まさに展開し続けている最大の理由と言っていいほど信頼あるブランドです。

 

その信頼あるブランドから今回ご紹介したいアイテムは勿論こちら。

 

 

 

 

 

 

 

EXCLUSIVE LIGHT WEIGHT L/S CREW NECK POCKET SOLID – WHITE

 

Color:GRAPHITE

 

もう今回で何回目でしょうか??毎シーズン恒例企画となっているバーバリアン当店別注のクルーネックの長袖ラグビーシャツ23春夏バージョンが先日入荷してきました。

 

定番の12オンスヘビーウェイトコットンと同じ糸を使用しながらも、重量を約30%軽くした8オンスのライトウェイトコットン生地を使用。また袖のリブをなくすことで、より気軽に着れる長袖Tシャツのような軽い1着に。

 

ボディーは今回も22秋冬同様、無地でお願いしましたが、今回はなんと初のポケット付きで!!

 

半年前。23春夏バーバリアン別注企画をどうするか考えないといけない時、色をどうするかは案外早めに決まったんですけど、23春夏シーズンからポケット付きもできるということから最後の最後までポケット付きにするかしないかで迷ったんです。

 

だけど、色々考えた結果ポケット付きのほうが1枚で着た時の雰囲気ってやっぱりカッコ良いよね、きっとポケット好きの方も沢山いるんじゃないかという3人の意見から今回採用したんです。

 

で、色は昨シーズンはアイボリー&オックスフォードの2色をオーダーしましたが、今シーズンは今までオーダーしたことがなかった最高に着回しの良いホワイト&黒にごく近い渋い雰囲気のダークなグレー色のグラファイトの2色をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

グッと詰まった首周りの雰囲気。当店別注らしいリブなしのこのラフな雰囲気。そして、今季初めてポケット付きを採用したことで今まで以上に単品使いでも楽しんで頂ける仕上がりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、サイズ感は22秋冬シーズンからリリースされた身幅、アームホールは広めのつくりに仕様変更された着易さ抜群のフィットを今回も採用。

 

フィット変更前のサイズ感だと身幅、アームホールが細いつくりだったため、肩幅がある方、ガッチリした体型の方など体型によってはある程度ゆったりとした着用感で着たい場合はわざわざサイズアップして購入しないといけなかったんですが、22秋冬シーズンからリリースされたこのフィットであればサイズを上げる必要はないんです。なんならサイズを下げてお選び頂いても良いと思うぐらいです。

 

ただし今の流行りのようなオーバーサイズよりのかなりゆったりとしたサイズ感で敢えて着たいという方はちょっと話は変わってきますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で着用してみると先ほどお話した通り以前より身幅、アームホールは広めにフィットが変更されたつくりですから、普通に考えればSサイズでも身幅、アームホールは若干ゆとりはありますし、肩幅も狭く感じなかった為、十分Sサイズでも着れました。

 

ですが、未洗いの商品のため洗濯すると着丈、袖丈は多少縮む事が考えられます。あくまでも個体差はありますけど2センチぐらい縮む可能性があります。それを踏まえてサイズを選ぶのであればやはりMサイズのほうが間違いないかと思いました。着始めこそ着丈、袖丈は長く感じるかもしれませんが、洗って多少縮めばおそらく問題ないと判断。着丈、袖丈が短くなるより多少長いぐらいほうが個人的には好きなサイズ感なので総合的に考えるとMサイズがベストだと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

Color:GRAPHITE

 

それに今回の別注で選んだこの2色ですけど、スタイリングを組んでみて改めて着回し良い色だなぁと思いました。

 

まぁそもそもホワイトに関しては合わせにくいパンツって想いつかないですし、ワークパンツ好きな方なら誰もが持っているデニム、チノパン、ファティーグパンツ、それにプリント柄パンツとの相性はバッチリですからね。なんならDC WHITEの大好評のオルメテックスのトラウザーのようなちょっと小綺麗なパンツで合わせてもめちゃくちゃ雰囲気良くて相性良いんです。となれば間違いなく文句なしですよ。

 

勿論このグラファイトも。あまり着慣れた色ではない方も少なからずいらっしゃるかもしれませんが、そもそもホワイトと考え方は一緒で王道なパンツでも、EGのカーライルのパンツのようなちょっとテーパード効いたわりと小綺麗なパンツでもしっかり落とし込めるんです。となれば、オススメしたくなるのは当然かと。

 

それでいて今回はポケット付きですからね、単品使いで合わせた時の雰囲気はホント最高に良いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも様々なジャンルのアウターで合わせた様々なスタイリングの相性も凄く良い感じでしたよ。ラガーシャツでは表現できない別注企画ならではの魅力、合わせ易さを感じて頂けると嬉しいですね。

 

最後になりますが、次の23秋冬シーズンは一旦別注企画はお休みする予定です。なので、気になっている方は吟味してお選び頂いたほうが宜しいかと思います。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

バーバリアン Explorer別注 無地 クルーネック ポケット付き カットソー カナダ製 WHITE ←クリック or タップ

 

バーバリアン Explorer別注 無地 クルーネック ポケット付き カットソー カナダ製 GRAPHITE ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM</a

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE