【INDIVIDUALIZED SHIRTS インディビジュアライズドシャツ】2023年春夏 洋服好きに捧げる別注シャツ vol.02「丸襟ボタンダウンシャツ」

2023.4.1

 

こんにちは。スズキです。

 

バーンストーマーのポップアップイベント好評開催中!今回は凄いですね、反響が。

 

夏用のウール素材が反応いいですね。ポーラのマックイーン、ウールのファティーグ、定番のトロピカルウールのトラウザー。

 

既にメーカー在庫も完売で次の春まで入荷しないなんてモデルもあります。

 

現状の国内の工場事情だとシーズン中の追加生産がかなり難しいようでして。

 

気になる方はお早目にどうぞ。特にウール系は現時点でもかなり品薄です。

 

イベントは明日まで。お見逃しなく!!

 

 

 

では本題に。

INDIVIDUALIZED SHIRTS,インディビジュアライズドシャツ,通販 通信販売

INDIVIDUALIZED SHIRTS / インディビジュアライズドシャツ
アメリカニュージャージー州の小さな町パースアンボイで1961年にカスタムメイドの専門ファクトリーとして創業。 アメリカにおける紳士服の歴史はヨーロッパからの移民による仕立て屋(テーラー)のもの作りから始まり、 のちに既製服として大量生産される時代に変わっていきました。歴史の中で忘れ去られてきた仕立て屋が作るシャツ、 一人ひとりのために仕立てた最高の着心地のシャツ・・・インディビジュアライズド シャツの原点は仕立て屋が作る 本物のシャツを提供することでした。 そして、現在でもカスタムメイドシャツの分野ではアメリカでの国内シェアNO.1を誇っており、バーグドルフグッド マンやサックスフィフスアベニューなど、全米の高級紳士服専門店のカスタムシャツを手掛け、顧客リストの中には 歴代大統領やハリウッドスター、スポーツ選手などのセレブリティーが名を連ねています。

 

 

バタバタしており入荷から本日のご紹介まで少し時間が経ってしまいました。

 

今回のインディビ別注は「丸襟ボタンダウン」。

 

本日はサクッといきます。

 

 

 

L/S GOLF BD STANDARD FIT HERITAGE CHAMBRAY SHIRT – BLUE 33,000円(税込)

172センチ60キロで14Hを着用

 

 

L/S GOLF BD STANDARD FIT CAMBRIDGE OXFORD SHIRT – WHITE 28,600円

172センチ60キロで14Hを着用

ブルーのヘリテージシャンブレーと白のオックスフォードの2素材展開。

 

 

 

この「丸襟ボタンダウン」、普通のボタンダウンよりも見た目の印象が柔らかい。

程よくカジュアルに着れて非常にイイ感じでございます。

 

シャンブレーにオックスというカジュアル目な生地をセレクトして正解でした!

 

キレイ目な生地だともう少し見え方は変わったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろシャツ一枚でも気持ちいい時期がやってまいります。

 

一年で一番好きな季節。長袖シャツ一枚で袖まくりして着れる最高のタイミング!

 

やはりデニムと合わせたいですよねっ。

 

「ブルーシャンブレー」も「白オックス」もデニムとは最高の相性!

濃紺デニムにも色落ちデニムにもどちらもイイ!

 

 

あと、男のカジュアルボトムで外せない「チノパン」と合わせてもカッコイイんすよ!

ダブルアールエルの定番のフィールドチノ

 

オリーブのヘリンボーンタイプも最高ですっ!

結果、「デニム」も「チノ」もどちらも最高です!

 

 

 

少しキレイな感じにも着たい方にはこちら!

 

D.C.WHITEの超男前パンツにもイイんですっ!

この直線的なラインと玉虫感のある生地がイイっすね、このパンツ。

やっぱ、このパンツ最高ですわっ。買ってよかった~。

 

 

 

ここからは折角イベント中なのでバーンストーマーのボトムと合わせてみます!

 

バーンストーマーのブランドコンセプト考えても合わない訳ないんですけどねっ。

 

まずは私の推しのヘリンボーンのマッカーサー

最高っす!

 

 

もう一発、カジュアル目なヤツ。

6ポケットのカーゴタイプ

滅茶いいっす。このケツのシルエットはガチ軍パンでは絶対に出せない。まさに大人軍パン。

 

イベント2日目で完売した「S」サイズもモンロウさんに追加投入頂いたので現時点では在庫ございますっ!

 

 

 

 

 

 

 

そして今シーズン、特に見逃せない夏に穿く「サマーウールパンツ」。

 

トロピカルやポーラ(フレスコ)といった夏に穿くためのサマーウールパンツ達。

 

ここ数年は非常に動きが静かだった印象のこの手のパンツが今年は見逃せません!

 

気になる方も多いのか今回のイベントではこの手のウールパンツの引き合いがかなり多いです。

 

まずはマックイーンパンツ

コレ、めちゃいいんすよ。私、ブラックウォッチ買いました!

トロピカルウールよりも少ししっかりしたポーラというウール生地(スーツ好きな方にはフレスコといった方がイメージしやすいかも・・・)。

見た目の印象もトロピカルウールよりも少しざっくり、カジュアル目です。

 

 

 

 

 

そして一番人気で既に残り僅かなウールトロピカルの「カーキ」

これ、勢いハンパなかったです。メーカーさんの在庫を追加でもらって今ウチにある分で終了です。

 

なんかバーンストーマーのパンツのオススメブログみたいになっちゃいましたね・・・。

 

本日のブログで見て欲しいのは「シャツ」です、、、「シャツ」。

 

「インディビジュアライズドシャツの別注の丸襟ボタンダウンシャツ」の紹介でございます。

 

 

 

 

 

と、ここまでご紹介したようにこのシャツはどんなボトムとも相性抜群。

 

少し変わった襟型だからと敬遠する必要はございません。

 

普通のボタンダウンよりも少しカジュアル感があって柔らかい印象というのがポイント。

 

既にボタンダウンシャツを沢山お持ちの方の選択肢としてもアリではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の個人的なオススメはこちら。

はい、私が大好きなヤツです。

丸襟ボタンダウンにタイドアップで紺ブレ。これやってみたかったんですよね~。

 

普通のボタンダウンよりもカジュアル感あってイイですよね。

 

タイドアップで紺ブレでも「崩した感」があって着易いのではないかと。

 

 

 

シャツにトロピカルウールの紺ブレだけでは朝晩はまだ寒い日もありますよね~。

 

そんな時のオススメは。

エンジニアドガーメンツのアトランティックパーカー。これ、かっこよすぎましたっ。

特にこのブラックウォッチ。

このタイミングで納品されるって反則ですよね。

もう少し早く納品してくれれば検討の余地もあったのに。もう色々と沢山買っちゃったし。あっ、心の声が。。。

日々、試着しながら苦悩が続いています。

 

脱線しまくりですね。余談でした。

 

本日のメインは「シャツ」です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に大切なポイントを。

 

私はシャツの裾はパンツにインすることが多いのですが、パンツにインしなくても着易いバランス。

 

シャツの裾を出しても着易いバランスになっています。

 

以上、インディビジュアライズドシャツのエクスプローラー別注の「丸襟ボタンダウンシャツ」のご紹介でした。

 

 

 

下記からオンラインショップをご覧頂けます。

 

【23春夏インディビジュアライズドシャツ別注第二弾】丸襟ボタンダウンシャツ 2色展開←クリック or タップ

 

 

 

メールや電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

ここで皆様に残念なお知らせ。インディビの別注で4月に入荷予定だったマドラスチェックの長袖プルオーバーボタンダウンシャツ。生地不良のため、全量キャンセルに。楽しみにされていたお客様が多かっただけに非常に残念でなりません。が、こればっかりは仕方ない。残る今シーズンのインディビ別注は1型のみ。入荷しましたら追ってご紹介いたします。

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer Official FACEBOOK

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE