【D.C.WHITE ディーシーホワイト】旧き良きアメリカンスポーツウェアを彷彿とさせる「アイビーリーガーズトレーニングトップ」

2023.9.2

 

こんにちは。鈴木です。

 

先週もご紹介した「D.C.WHITE ディーシーホワイト」の秋冬の新作。

 

本日もそのラインナップの中からオススメのアイテムをご紹介。

このシャレオツなルックブックの向かって右側の男性が着ているスポーティーなブルゾンが本日の主役。

 

 

 

その名も「アイビーリーガーズトレーニングトップ」。

 

「テイクアイビー」で撮影された60年代のアイビーリーガーが着用していたナイロンジャケットのイメージで作られたモノ。

 

 

 

 

ネイビーベースとグリーンベースの2色展開。

 

まずは個人的にもオススメの「グリーンベース」

IVY LEAGUERS TRAINING TOP NYLON – GREEN 24,200円(税込)

袖口はシャーリング仕様(ゴム入り)。

フルジップで、

ハイネック仕様。

裾にはドローコードが入っていて、

左右のアジャスターで絞れるようになっています。

 

 

 

お次はベーシック好きには堪らない「ネイビーベース」。

IVY LEAGUERS TRAINING TOP NYLON – NAVY 24,200円(税込)

 

メチャクチャ雰囲気良くないですか?

 

ナイロンの生地に製品洗いをかけて古着のような雰囲気に。

 

これ新品です。古着ではありません。

 

今探してもなかなかないですよね~、この手のクラシックなナイロンブルゾン。

 

昔はアメリカのアウトドアブランドなんかでこんなコンビのアノラックとか沢山ありましたけどね~。

 

あのいい意味でチープな雰囲気のヤツ。凄くウマイ塩梅で雰囲気再現されてますよね?

 

今この手の色合いや雰囲気が凄く新鮮に見えます。

 

シルエットやサイズ感はちゃんと今着れるモノにアップデートされているので古着との一番の違いはソコです。

 

ある程度の年代の方には懐かしく、若い世代の方には新鮮に映るのではないかと。

 

ご参考までに私172センチ60キロで両色ともにサイズ「S」を着用。

 

 

 

 

 

特に合わせ方がどうとか気にする事なくテキトーに着てもらう位で十分カッコイイ。

フェルコの長袖モックネックと軍パン。

こちらはバーバリアンの無地ラグビーシャツ(秋冬分入荷済)EGのカーライルパンツ

  

フェルコのタートルネックとエンパイアのピケパン

こちらは白Tと生成りチノ。

メンズのベーシック系のボトムやインナーとは間違いなく合います。そして軽くて携帯にも便利。シワにもなりにくいのでバッグに放り込んで常備するのも良し。旅の相棒としても最高。特に季節の変わり目には重宝するヤツ。

 

 

で、ここからがポイント。

 

これを「インナー」としても使って頂きたいというご提案。

 

イチオシはジャケット、ブレザーのインナー。

 

先週オススメしたウールメルトンの紺ブレに。間違いない合わせ。

同ブランドの重ね着なので合わない訳がない。

 

 

少しワークなテイストを持ったEGのベッドフォードジャケットにも、

ジャケットやブレザーのスタイリングをカジュアルダウンするのにかなり便利なアイテム。

 

 

勿論、ジャケットやブレザーだけでなくシャツジャケット、カバーオールのインナーとしても。

私イチオシのEGのハンティングテイストの新型「BAシャツジャケット」にも、

このEGのジャケット、クソかっこいいんです。

 

 

ポストオーバーオールズのフレンチモールスキンのカバーオール(完売)にも、

上に持ってくる羽織りのテイストも問いません。

 

 

既にお手持ちのジャケットやシャツジャケット、カバーオールの中に入れて頂くだけで従来とは違った印象のスタイリングに。

 

着まくって食傷気味だったその手の一重アウターの中にコレを一枚足してもらうだけで全体の雰囲気をガラッと変える事が可能。

 

しばらく着なくなっていたアイテムの再活用という意味でも非常に優れたアイテムかと。

 

冬であればコートのインナーとしてもイイですね。

 

個人的にはジャケット、ブレザーのインナーに加える事によってカジュアルダウンができるという点が一番のオススメポイント。

 

 

 

先々週にオススメしたEGの総柄ベストに引き続き、ジャケットのインナーとしてご提案したいアイテムシリーズの第二弾です!

 

是非ジャケット、ブレザーのインナーとして!!

 

あっ、勿論単体でコレだけで着ても雰囲気抜群なのでインナーだけで使うのは勿体ないです。

 

コレ一枚でガシガシ着ちゃってください!

 

 

 

 

 

余談ですが個人的にはこのナイロンブルゾンの「襟」が秀逸だと思ってまして。

 

恐らくジップを上まで閉めて着るパターンが多いと思うのですが、あえて襟を折って寝かせた時の「襟の形」が凄くイイんですよ~。

 

ジップを胸のライン位まで開けた時の雰囲気が凄く気分にフィットしてまして。

これ位ジップ開けた時のバランスと言いますか、雰囲気が凄く刺さってしまいました。

 

テロンとした生地の風合いと厚みが相まってシャツの襟型のようにも見えます。

 

インナーもクルーネックだけでなく、モックネックやタートルネックとの相性もイイんですよっ。

 

勿論、シャツやここ数年オススメしているラグビーシャツなども相性抜群です。

 

最悪、ジップを上まで閉じてしまえばインナーは見えないので急いでいて手抜きしたい時には凄く助かりますしね。

 

「あー着るもの決まらないーー」って時にガバッと羽織ってジップを全閉め。これで一日乗り切れます笑。

 

 

 

夏以外の3シーズン対応アウターとして重宝する事は間違いありません。

 

夏の室内冷房対策用として考えれば年間通して着用のチャンスはあるかも・・・・。

 

なんにせよかなり便利に使える事だけは保証いたします。

 

 

 

オンラインは下記からご確認下さい。

 

【ディーシーホワイト】旧き良きアメリカンスポーツウェアを彷彿させる「アイビーリーガーズトレーニングトップ」←クリック or タップ

 

 

 

商品に関する問い合わせは下記からどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

スーツ、ジャケットのカスタムオーダーイベントのアポも引き続きお待ちしております。9月9日(土曜日)、10日(日曜日)です。ディーシーホワイトのディレクターの石原氏が両日在店しますので是非!そんなディーシーホワイトからこの秋冬シーズンで「スーツ」の提案があります。カスタムオーダーもいいですが吊るし(既成)のスーツも如何ですか?なご提案。来週のブログにてご紹介予定。コイツはかなりキテます。クロージング人生25年越えの石原氏の自信が溢れる完成度。着てみて深く納得の一着でした。お楽しみに。

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer Official FACEBOOK

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE