“Double RL(ダブルアールエル)” ミリタリー好きなら持っておきたくなる大人のミリタリーパンツ!!

2023.9.6

久し振りに行われるサッカー日本代表戦。

 

 

 

 

9月10日日本時間早朝に行われるドイツ戦。

 

 

 

 

9月12日日本時間夜に行われるトルコ戦。

 

 

 

 

ここ数試合クラブで結果を出している調子の良い選手が多いとあってもう今からワクワクです笑

 

 

 

 

親善試合とはいえ、しっかり勝ちにこだわった試合内容にしてほしい。

 

 

 

 

ドイツ戦は朝早いですが、頑張って起きます!!努力します笑

 

 

 

 

今年はとにかくスポーツが熱い。

 

 

 

 

勿論、忘れてはいけませんね。

 

 

 

 

9月10日夜初戦が行われるラグビーW杯。

 

 

 

 

頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで笑 今回は先週に引き続き先日立ち上がってきたコチラのブランドから私がオススメしたいアイテムをご紹介。

 

それがこちらの2型。

 

 

INFANTRY CRG CARGO COTTON HBT – BEIGE_KHAKI

 

1950年代のミリタリーパンツがデザインソースとなったまさにダブルアールエルらしいヴィンテージ感漂うウォッシュ加工を施した程よい風合いが演出された雰囲気抜群のカーゴパンツ。

 

生地はミリタリーパンツには欠かせない頑丈なコットンヘリンボーン生地を採用。勿論経年変化が期待できる生地とあって洗い穿き続けていくことにより色が抜けてきた際の雰囲気は極上。しかも地厚すぎない軽めの生地感ですからね、春秋冬と長いシーズン使って頂ける利便性に優れた1本。

 

そして、この色ベージュカーキ。めちゃくちゃ雰囲気あって良い色。合わせ易さ、着回しの良さ、それに使い勝手の良さでいうとけしてオリーブと引けを取りません!!だからでしょうね、ミリタリー好きな方にはついついオススメしたくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント部分はボタンフライ仕様。ボタンは13スターメタルボタンを採用したジップフライにはない生地に打ち付けているため高い耐久性を実現。またダブルアールエルらしい拘りが感じられる両サイドにはマチ付きのダブルエントリーカーゴポケットを装備。裾にはシルエットをアレンジできるドローストリングを装備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、サイズ感は170センチ68キロ通常パンツはW31~32を目安に穿くことが多い私の体型で着用してみるとサイズ表記より若干ウエスト周りはゆとりがあるため30サイズでベルト無しで丁度良いサイズです。

 

ただ、もう少しゆったりとした太めのシルエットで穿くとしたら1つ上の32サイズでも良いかと思いましたね。ただし32サイズで穿くとしたらベルトなしでは穿けないためベルト有りの着用になります。

 

実際の軍パンと比べると全体的にスッキリしたシルエットです。ですから、お好みよってスッキリ穿きたいのか、ゆったり穿きたいのかでサイズお選びはやっぱり変わると思います。

 

あと裾なんですけど、2回折り曲げて穿いています。私の場合、裾がたるまない長さで穿くのが好きということもあって裾を切らずにそのままの状態で穿くなら2回のロールアップで丁度良い長さで穿けましたね。

 

是非ご参考にして頂ければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オススメのスタイリング。ダブルアールエルらしく合わせるなら、やっぱりシャンブレーのワークシャツは外せませんね。シャツインしてベルトして。足元は革靴。もしくはワークブーツで。大人の渋さ、男臭さをしっかり演出してくれる間違いないスタイリング。

 

だけど、ミリタリーパンツですからね、もう少しカジュアルに合わせたいなら、これもまぁ王道ですけど笑 スウェット合わせは外せませんね。で、足元はスニーカー合わせで。

 

ミリタリーパンツ好きな方なら持っている方が多いオリーブ色とは違った雰囲気でスタイリングを楽しませてくれる仕上がり。男臭いけど、どこか上品さが感じられるデザインこそこのパンツの魅力だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型。

 

 

P44 CARGO CARGO COTTON HERRINGBONE – DARK GREEN

 

通称「モンキーパンツ(M44型)」。アメリカ海兵隊に着用されていた幻とも称されるユーティリティトラウザー。今となればヴィンテージ市場ではかなり希少なアイテム。その「モンキーパンツ」をダブルアールエルらしく再現してつくられたのがこのヴィンテージ感漂うガーメント染めを施した良い感じの風合いが演出された雰囲気抜群のカーゴパンツ。

 

生地はミリタリーパンツには欠かせない頑丈なコットンヘリンボーン生地を採用。勿論経年変化が期待できる生地とあって洗い穿き続けていくことにより色が抜けてきた際の雰囲気は極上。しかも地厚すぎない軽めの生地感ですからね、春秋冬と長いシーズン使って頂ける利便性に優れた1本。

 

そして、なによりこの王道なオリーブ色。もう言うまでもありませんね。合わせ易さ、着回しの良さ、それに使い勝手の良さは抜群!!ミリタリー好きな方なら誰もが1本は必ず持っている色合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント部分はボタンフライ仕様。ボタンはドーナツメタルボタンを採用したジップフライにはない生地に打ち付けているため高い耐久性を実現。ヒップ部分には横長のフラップ付きカーゴポケットを搭載(もともとポンチョを収納するために採用されたポケット)。

 

またウエスト部分には荷物の重みでパンツがずり落ちるのを防ぐために採用されたサスペンダー用の菊穴が前後に配置。そして、両サイドには腰の両側に配置されたフラップ付きカーゴポケットを装備。裾にはシルエットをアレンジできるドローストリングを装備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、サイズ感は170センチ68キロ通常パンツはW31~32を目安に穿くことが多い私の体型で着用してみるとサイズ表記より若干ウエスト周りはゆとりがあるため30サイズでベルト無しで丁度良いサイズです。

 

ただ、もう少しゆったりとした太めのシルエットで穿くとしたら1つ上の32サイズでも良いかと思いましたね。ただし32サイズで穿くとしたらベルトなしでは穿けないためベルト有りの着用になります。

 

実際の軍パンと比べると全体的にスッキリしたシルエットです。ですから、お好みよってスッキリ穿きたいのか、ゆったり穿きたいのかでサイズお選びはやっぱり変わると思います。

 

あと裾なんですけど、2回折り曲げて穿いています。私の場合、裾がたるまない長さで穿くのが好きということもあって裾を切らずにそのままの状態で穿くなら2回のロールアップで丁度良い長さで穿けましたね。

 

是非ご参考にして頂ければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、オススメのスタイリング。あれ??全然意識してなかったんですが、最初にご紹介した(1950年代のミリタリーパンツ)と似たスタイリングに笑 よっぽどシャンブレーのシャツ、スウェットに軍パン合わせ、気に入っているんでしょうね笑 すみません!!

 

 

 

今となってはおそらく服好きな方、ミリタリー好きな方なら1本は持っているであろうミリタリーパンツ。様々なブランドからリメイクされ展開しているとあってある程度買い揃えたという方も多いはず。

 

だけど、どのブランドをみても大体のシルエットは太くてズドーンとしたつくり。だが、ダブルアールエルのミリタリーパンツはそうじゃない。一言でいうと子供っぽく見えない「大人のミリタリーパンツ」。

 

シルエットは勿論のこと、使用している生地感をみてとくにそう感じたのかもしれません。それこそジャケットで合わせた時強く感じたんです。

 

駄目ですね、他のパンツにはないこのパンツの魅力に気づいてしまうと欲しくなってしまうから笑

 

 

 

 

 

 

 

オンラインには既に掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

ミリタリーカーゴパンツ ベージュカーキ タップ

 

ミリタリーカーゴパンツ ダークグリーン タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE