柔らかい風合いと温かみのあるクリケットベスト ”JAMES CHARLOTTE (ジェームス シャルロット)”

2023.11.15

明日行われるアジアワールドカップ二次予選「日本対ミャンマー戦」。

 

 

 

 

いよいよ次のワールドカップに向けてスタートしますね。

 

 

 

 

来週行われるアウェー戦も含め、まずは2試合良い内容でしっかり勝って年内締めくくって欲しいですね。

 

 

 

 

勝って当たり前。

 

 

 

 

とは思っていますが、アジア予選は何が起こるか分かりません。

 

 

 

 

油断禁物です。

 

 

 

 

まずは先制点!!

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

お付き合い頂きありがとうございました笑

 

では、本題へまいりましょうかね。

 

いよいよ本格的に冷え込んできたということで今回私からオススメしたいアイテムはこちら。

 

 

CRICKET CABLE VEE SLIPOVER 100% BRITITSH WOOL SWEATER – NAVY – Lt BURGUNDY_STEEL_Lt BURGUNDY

 

ARAN – NAVY_Lt BURGUNDY_NAVY

 

STEEL – Lt BURGUNDY_NAVY_Lt BURGUNDY

 

数年前から雑誌は勿論、レディース市場でもジワジワと注目を浴び人気上昇中のアイテム。昔ながらのケーブル編みで仕立てた温かみと柔らかい風合いのあるブリティッシュウール素材を使用したジェームス シャルロットのクリケットケーブルVネックニットベスト。

 

スポーツを由来とするカジュアルなアイテムながら、その背景からアイビースタイルやプレッピースタイル、そしてトラッドな着合わせには欠かすことのできない1着。

 

カラー展開はというと単体でもインナー使いにも着回しが良く且つ飽きないこの3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのVネックに襟元、裾のライン入りが特徴の昔ながらの変わらないデザイン。身幅はややゆとりのあるバランス。着丈は昔よりやや短めの仕様にモダナイズされたバランス。

 

製法は大量生産品とは違い、熟練の職人によるハンドフレーム製法でテンションや編み目の詰まり方を細かく調整することができ、このふっくらと柔らかく豊かな表情に仕上げられた、まさに熟練の職人技による1点1点手間をかけて作り上げていくハンドフレーム製法ならではの魅力と拘りが詰まった素晴らしい完成度。

 

また生地は頑丈で保温性に優れたブリティッシュウール素材を使用したチクチクしにくい着心地の良さと柔らかい肌触りの良さを併せ持ったこれからの時期にピッタリな生地感。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で38サイズを着用してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の体型に近いジャストサイズよりのスッキリとした着用感で着るなら38サイズ。もう少し全体的にゆったり着るなら40サイズを選びます。正直どちらのサイズでもスタイリング次第では着れると思いました。

 

なので、例えばですけど、タイドアップメインで合わせるなら38サイズ。どちらかというTシャツやカットソーぐらいしか合わせたりしないというなら40サイズ。トラッド感を意識してボタンダウンシャツをメインに合わせたいのであれば、やっぱり38サイズ。

 

といった感じでどういう着こなしの時にこのベストを取り入れたいか、取り入れるかでサイズを選んで頂いても良いんじゃないかと思いましたね。是非ご参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、クリケットのベストで合わせるなら、セーターで合わせるならやっぱりシャツにネクタイして紺ブレを羽織ったり、コートに合わせたりするスタイルが思い浮かんでしまう。だからといって、ワンパターンでしか合わせないのも面白くないし、勿体ない。

 

だから色々な着こなし方で合わせて欲しいですね。そうするときっと新たな発見が見つかるはずですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私だったら「ゴルフ行くときに着ていける」ってね笑

 

 

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

クリケット ケーブル Vネック ニットベスト ブリティッシュウール イギリス製 タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE