軽さ、着易さ、温かさ、使い勝手の良さ、ソフトな無骨さ、そして防風を兼ね備えたダウンジャケット ”PYRENEX(ピレネックス)”

2023.12.6

先週のお休みの日。

 

 

 

 

行ってきましたよ。

 

 

 

 

年内最後のラウンドへ。

 

 

 

 

場所は森林公園ゴルフ倶楽部。

 

 

 

 

午前中までは気持ちの良いゴルフ日和だったんですけどね。

 

 

 

 

お昼過ぎぐらいからでしょうか、天候が急変。

 

 

 

 

雨は降り始めるわ、風は吹き始めるわ、気温もいっきに冷え込んでくるわ。

 

 

 

 

それこそ打ってもスライスするわ、あ、それは私が下手くそなので笑

押し戻されるわ、寒さで集中力は失うわ、ボールは沢山なくすわで。

 

 

 

 

もう散々でした笑

 

 

 

 

てなわけで、結果は122。

 

 

 

 

悔しい泣

 

 

 

 

来年こそ100切ります!!

 

 

 

 

 

 

 

では、私の話はこの辺りにして本題へ。

 

今回私からオススメしたいのは、先週私のブログでご紹介させて頂いた6年振り!!の取り扱いとなる「PYRENEX」からこの先、年末年始、翌年1月、2月と間違いなく主役となるであろうアイテムをご紹介。

 

 

 

BLACK

 

Color:JAVA

 

Color:DEEP KHAKI

 

それがこの大人気モデル「コヴェール」。先週ご紹介した新型「シリウス」同様、軽さ、着易さ、保温力抜群は勿論のこと、防風までも兼ね備えた品のあるダウンジャケット。

 

特徴としてはキルトステッチのないシンプルで飽きの来ないスッキリとした使い勝手の良いデザイン。愛嬌のある身体全体を包み込んでくれるふっくらとしたサイズ感。ミリタリー好きな方には堪らないフレンチワークな面構え。羽織るだけでスタイリングに洒落た雰囲気を提供してくれる1着。

 

色展開はブラック、ディープカーキ、ジャバの3色。実際は4色の展開があるんですが、合わせ易さを考えオーダーしたのがこの3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディと一体型になったフードの内側にはダウンの入ったスタンドカラーが装備。フードにもダウンをたっぷり充填しているため、首元までしっかりと温めてくれる嬉しい仕様。またフードのバランスが調整可能なドローコード付き。

 

 

 

 

 

フロントは風の侵入を防いでくれるファスナー&スナップボタン付きの比翼仕様。ポケットはフラップポケットを採用した同じくファスナー&スナップボタン付き。中はフリース仕様となっているため、ハンドウォーマーとしても大活躍。

 

 

 

左腕には良いアクセントになったブランドロゴワッペン付き。

 

 

 

ファスナーはピレネックスオリジナルロゴのダブルジッパーを採用。しかもウィンドフラップにより防風性に優れた仕様は見逃してほしくない拘りポイント。

 

 

 

左身頃には縦スリットのファスナー付き内ポケットが装備。

 

 

 

裏裾の両サイド辺りにはシルエットが調整可能なドローコード付き。

 

 

 

で、フードの後ろ部分には頭にフィットできるよう微調整可能なアジャスター付き。使うか使わないかと聞かれると正直分からないですけどね笑

だけど、このちょっとした拘りこそが男心を擽られるんですよね。なぜかね笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、サイズ感。170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズを着用してみるとこんな感じです。

 

 

着用サイズ:Mサイズ

 

 

 

 

 

 

ダウンをパンパンに詰め込んであることでふっくらとしたつくり。なんですけど、中にシャツ+ジャケットを着てMサイズを羽織っても比較的ゆとりのある野暮ったく見えない着用感で着れます。

 

なので、中に着るアイテムは色々着れます! 例えば中厚ぐらいのスウェット、ミドルゲージのニットは全然余裕ですし、なんならベビーなスウェットでも。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:Lサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、オーバーサイズとまで言わないですけど、Mサイズを着用している私の着用感を見て「もう少し大きめに着たい」という方、そっちのほうが好みという方でしたら、尚更Lサイズを選ばれたほうが宜しいかと思わます。

前回シリウスをご紹介させて頂いた時も同じようなお話をさせて頂いたと思いますが、やはりどれくらいのサイズ感で着たいかがポイントだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサイズ選びに関してですけど、あくまでもご参考までに私の考えをお話しさせて頂きますと私が着るならMサイズを選びます。

 

とは言ったものの、どちらのサイズでも着れますからね。勿論凄く悩みました。だけど、やっぱりMとLサイズを着比べてみて思ったのが、Lサイズだと自分の好みのサイズ感から考えるとちょっと大きいかなぁと思ったんですよね。

 

それに前回のシリウスの時もそうだったんですけど、決め手はやはりスタイリング。どっちでも振れるといいますか、小綺麗でもカジュアルなスタイリングでも対応し易いと思ったのはかなり決め手の理由としては大きかったですね。それに良い意味で野暮ったい着用感にはならないといいますか、見えない感じが好きといいますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、このコヴェールの魅力ってディテール、絶妙なサイズ感、ラグランスリーブ仕様の着易さ、防風に強いとか、ミリタリーな雰囲気の良い面構えなど色々お伝えさせて頂きましたけど、結局のところシリウスをご紹介した時もそうでしたが、しっかりと詰め込まれたピレネックス自慢のフランス産の上質なフレンチダックダウンを贅沢に使用しているところだと思うんですよね。

 

だって、寒冷なピレネー山脈の麓で育ったダックの羽毛は、優れた保温性を有し、街中使いには十分ともいえる非常に高い750フィルパワー、保温性の高い最高品質のダウン製品を作り出しているって知ってしまったら。。

 

しかもですよ。他のダウンメーカーは軒並み値段が上がりまくっている中、まだギリギリ10万アンダーと耐え忍んでくれています。インポートのダウンジャケットの中で考えるとホントに素晴らしいですよね。

 

だけど、いつ値上がりするかは分かりません。この値段で購入できるのは。気になる方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

ダウンジャケット タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE