独特な空気感が堪らなく好き!! ”ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)”

2024.2.7

 

先日行われたアジアカップ準々決勝。

 

 

 

 

日本対イラン。

 

 

 

 

まさに大一番。

 

 

 

 

絶対に負けられない戦い。

 

 

 

 

だったんですが、、、、

 

 

 

 

まさかの後半逆転負け。

 

 

 

 

勝ってくれると信じていただけに。

 

 

 

 

ショックが大きすぎていまだこの現実を受け止められません。

 

 

 

 

選手交代も含めもっとやれたんじゃないかと思うと、もう悔しくて。

 

 

 

 

だけど、いつまでも引きずっていては駄目ですね。

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

そろそろ切り替えます!!

 

 

 

 

来月にはアジアワールドカップ予選も控えてますしね。

 

 

 

 

まだまだこの先伸びしろあると信じて、これからも応援しますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

凹んでいる場合ではありませんでしたね笑

 

では、本題へまいりましょうか。

 

24春夏シーズンにオーダーした「エンジニアドガーメンツ」から新作が続々入荷しております。

 

ということで、今回はエンジニアドガーメンツから春を見据えてオススメしておきたいアイテムをご紹介させて頂こうかと。

 

それがこちら。

 

 

 

19 CENTURY BD SHIRT COTTON OXFORD – WHITE

 

シーズン毎に生地、ディテールが変更され展開している大人気定番モデル。19世紀のドレスシャツをモチーフに登場したエンジニアドガーメンツの代表作19 CENTURYボタンダウンシャツ。

 

おそらく真夏以外のシーズンであれば着用可能な使い勝手の良い定番オックスフォード生地を採用。一度洗いかかっていることで大きな縮みもなく気軽に洗い着続けられる仕上がり。

 

間違いなくエンジニアドガーメンツ好きな方なら持って置きたくなる1着。むしろ持っていて欲しい1着。勿論アメトラ、アイビースタイル好きな方にもオススメしたい1着。

 

毎シーズン必ずと言っていいほど早いタイミングで完売してしまう大人気アイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左胸ポケット、重なり合うようにラウンドした裾のデザイン、脇下のガゼット、深く取られたサイドスリットなど、現代では珍しい特徴的なディテールを採用。縫製は手間と時間のかかるシングルニードルで仕立てた縫い目の美しさと高い耐久性を兼ね備えた仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広め私の体型でXSサイズを羽織ってみるとこんな感じ。

 

 

着用サイズ:XS

 

 

 

 

 

 

中にカットソー1枚着て羽織っています。身幅は広く、着丈が長めのつくりが特徴的。なので、どうしてもオーバーサイズ過ぎる着用感が苦手な私の好みの着用感から考えるとXSサイズが丁度良いと思いましたね。

 

それこそインナー使いとしても稼働させたいなら、普段よく着るアウターのサイズ感はそこまでオーバーサイズではありません。そう考えると尚更私はですけど、XSサイズが適正かと判断しました。

 

 

着用サイズ:S

 

 

 

 

 

 

ただ、ガーメンツ好きな方って結構オーバーサイズで着られるのがお好きな方も多いのは知っています。なので、私の体型でオーバーサイズよりのかなりゆったりとした着用感で着るならSサイズが丁度良いと思いました。

 

それこそ普段よく着るアウターのサイズ感、パンツの太さがオーバーサイズよりの着用感でしたら、サイズアップして合わせられたほうがオススメです。

 

毎回同じような事をお伝えしているかもしれませんが、どれくらいの着用感で着たいのか、どう合わせたいのかによっては人それぞれサイズの選択肢はやっぱり変わりますからね。

 

サイズ選びに関して迷ってしまった方は是非ご参考してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19 CENTURYボタンダウンシャツ。一言でこのシャツの魅力は伝えられない。

 

だけど、色々なスタイリングで合わせてみると気付かされます。独特の空気感といいますかね、普通の白シャツといえばそうなんだけど、そうじゃない雰囲気を持っているところが凄く良いなぁって。

 

毎回着るたびに感じるし惹きつけられる魅力がやっぱるあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにちょっと小綺麗に合わせてもね、良いんですよ。

 

即戦力で着るなら重ね着するしかありません。でもやっぱりシャツが主役になる時期に突入し始めるとおそらく私が言いたい事理解してくれると思う。

 

普通に着ても洒落て見える素晴らしいシャツっていうことに。私はそう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

 

19世紀ボタンダウンシャツ オックスフォード

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE