ニューフェイス!!アイビーボタンダウンシャツ ”ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)”

2024.2.14

 

 

今週に入ってから全国各地で春日和。

 

 

 

 

ここ名古屋もですね、最高気温はなんと18℃。

 

 

 

 

まさかの暖かさ。

 

 

 

 

とはいえ、最低気温は5℃前後。

 

 

 

 

かなりの寒暖差。

 

 

 

 

周りで体調を崩されている方も増えています。

 

 

 

 

あと、花粉症も。

 

 

 

 

とにかく油断禁物です。

 

 

 

 

なるべく1枚羽織れるアイテムをお持ちになって頂きお出掛けすることをオススメします。

 

 

 

 

毎回この話になると言っておりますが、健康第一ですよ!

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

先週に引き続き24春夏シーズンにオーダーした「エンジニアドガーメンツ」の新入荷アイテムの中から今回も春を見据えてオススメしておきたい即戦力アイテムをご紹介させて頂きます。

 

それがこちら。

 

 

 

IVY BD SHIRT CANDY STRIPE OXFORD – NAVY

 

 

PINK

 

今シーズン登場したニューフェイスモデル。使い勝手の良いキャンディストライプのオックスフォード生地を採用したアイビーボタンダウンプルオーバーシャツ。

 

よく見かける通常のプルオーバーシャツとは違ってボタン数の多いのが特徴的なデザイン。一度洗いかかっていることで大きな縮みもなく気軽に着続けられるのもポイント。

 

単品使いでもアウターのインナー使いとしても春夏らしい爽やかな雰囲気を演出してくれるオススメの1着。

 

色は元々グレー、ネイビー、ピンクの3色展開なんですが、オーダーしたのは合わせ易さ、使い易さを考慮したネイビー、ピンクの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラディショナルな襟元の雰囲気、左胸フラップポケット、フロントのボタン数は6個、背面はボックスプリーツを採用。縫製は手間と時間のかかるシングルニードルで仕立てた縫い目の美しさと高い耐久性を兼ね備えた仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですけど、上のシャツをインした写真を見て何か違和感ありません?

何が言いたいかといいますと、この写真を見てプルオーバーのシャツ分かりますかって?話です。

 

通常よく見かけるプルオーバーシャツのボタン数ってだいたい4個。なので、シャツインしても一目見ればプルオーバーのシャツって気付きますよね。

だけど、このシャツのボタン数は6個。なので、インして合わせてもプルオーバーのシャツだと気付かれない可能性があることに気付きました笑

とはいえ勿論穿くパンツのウエストの位置によっては多少見え方は変わるかもしれませんから一概にもそういえないケースもあるかもしれませんが。

 

こういうところですよね、エンジニアドガーメンツらしさといいますか、ちゃんとアレンジの効いた面白いデザインをつくってくるところがやっぱり素敵!!

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広め私の体型でXSサイズを羽織ってみるとこんな感じ。

 

 

着用サイズ:XS

 

 

 

 

中にカットソー1枚着て羽織っています。身幅は広く、着丈が長めのつくりが特徴的な全体的にゆったりとしたサイズ感。なので、私の体型に近い方でオーバーサイズ過ぎる着用感が苦手という方でしたらXSサイズの選択がオススメです。

それこそインナー使いとしても稼働させたいなら、普段よく着るアウター、合わせたいアウターのサイズ感がそこまで大きすぎないサイズ感であれば、やっぱりXSサイズを選択されたほうが私は良いと思いますね。

 

ただ、先週私のブログでご紹介した19 CENTURY BD SHIRTの話と重複しますが、オーバーサイズよりのかなりゆったりとした着用感で着たい、普段よく着るアウターのサイズ感、パンツの太さがオーバーサイズよりの着用感でしたら話は変わります。むしろサイズアップして合わせられたほうがオススメです。

サイズ選びに関して迷ってしまった方は是非ご参考してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なスタイリングで合わせてみると理解できます。このシャツが着回し良くて、使い勝手の良いアイテムだという事に!

 

王道で攻めるならチノパン、デニム合わせは間違いないかと。で、せっかくなら春夏らしく爽やかに合わせたい、そういう方にはオススメなのがオフホワイトのファティーグパンツ、もしくは色落ちしたデニム合わせ。

 

ちなみにピンクの着こなしみてくださいよ!

私みたいな顔の濃い人でも、爽やかに着こなせば爽やかに見えるんですから笑

 

 

 

 

 

 

 

トラッドスタイル

 

スポーツスタイル

 

アウトドアスタイル

 

アメトラスタイル

 

ね、色々なアウターのインナー使いとしても楽しめそうですよね。

 

24春夏シーズンのエンジニアドガーメンツのテーマは「アイビー」。

であれば、尚更オススメしたくなりますね。

 

いやぁホントシンプルにカッコ良いです!!

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

 

アイビーボタンダウンシャツ キャンディーストライプ

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE