“KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)” 着易さ&着回しの良い半袖ボタンシャツ

2024.5.8

 

先日久しぶりに行ってきましたよ。

 

 

 

 

おそらくサウナ好きな方なら知らない人はいないかと。

 

 

 

 

いまとなっては名古屋サウナのレジェンド的存在となっている「今池ウェルビー」。

 

 

 

 

おそらく行くのは数年ぶり。

 

 

 

 

所々リニューアルしていたのもあって、ホント充実した時間が過ごせました。

 

 

 

 

なので、あっという時間が泣

 

 

 

 

個人的にはですけど、増設したセルフロウリュ可能な「森のサウナ」が良かったですね。

 

 

 

 

また必ず行こうっと。

 

 

 

 

あ、だけど次は栄のウェルビーですかね笑

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

S/S CLASSIC FIT PULLOVER BD SHIRT PREMIUM OXFORD – WHITE

 

S/S CLASSIC FIT PULLOVER BD SHIRT VINTAGE OXFORD – NATURAL NAVY STRIPE

 

S/S CLASSIC FIT FULLOPEN BD SHIRT PREMIUM OXFORD – WHITE

 

S/S CLASSIC FIT FULLOPEN BD SHIRT VINTAGE OXFORD – NATURAL NAVY STRIPE

 

大好評の日本製ラインから今シーズン届いたプルオーバー半袖ボタンダウンシャツ2色とフルボタン半袖ダウンダウンシャツの2色。洗いかかったカジュアルな雰囲気と品の良さが良い雰囲気。

 

今回も好評につき以前のような細くスッキリとしたつくりとは違って、ゆったりとした着易さ抜群の仕上がり。生地は質感の良い軽くて薄いオックスフォード生地を使用したWHITE、NATURAL NAVY STRIPEをご用意。

 

流行り廃りのない至ってシンプルなデザインの白シャツ。それとシンプルなスタイリングに良いアクセントを提供してくれるストライプ柄のデザイン。どちらも普段使いは勿論のこと、ビジネス使用にも対応可能な使い勝手の良い半袖シャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元は程よい高さのボタンダウン仕様。胸元には安定感のフラップポケット付き。背面はボックスプリーツを採用したストレスのないリラックスした着心地の良さ。身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用した仕立て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身幅、アームホール、肩幅は広くゆったりとしたつくり。とくにプルオーバーに関しては脱ぎ着しやすくなったと実感して頂ける安定した着心地の良さ。

 

生地は1度洗いかかったライトウェイトのオックスフォードを使用。なので通常のオックスフォードの生地より薄くて軽い生地感。なので、気軽に洗っても縮みを心配せず着れますし、ストレスなく脱ぎ着できます。

 

 

 

 

 

 

だけど、シャツインした時の着用感はもたつき感のないスッキリとしたシルエットで着て頂けます。

こういうところなんですよ。このブランドの拘りといいますか魅力って。

色々なシャツを購入し着続けてきたからこそ、改めてこのブランドの魅力に気付かされましたね。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

半袖のプルオーバーシャツって、あくまでも私の意見ですが、こんな便利なアイテムは他にはなかなかないと思うんです。今の時期もそうですけど、この先更に暑くなってくればくるほどそう思うんです。

 

だって、大袈裟にいうと何も考えずに1枚着るだけで洒落た雰囲気を演出してくれますし、パンツは合わないパンツは想いつかないですし、なんなら足元も。

 

それこそアウターのインナー使いとしてもね。だから時にはビジネス使用としても。オンオフ兼用というわけですよ。こんな便利なアイテムって知ってしまうと余計思うのは当たり前ではないでしょうかね。

 

 

 

着用サイズ:M

 

 

それこそこの新型も同様な事がいえると思うんです。けして白シャツほど便利なシャツではないかもしれませんが、ナチュラルカラーベースにネイビーのストライプ柄ですからね、めちゃくちゃ便利ですよ。

派手な柄シャツ、定番色、爽やかすぎるシャツは苦手という方には間違いなくピッタリのシャツだと思うんですよね。

 

 

 

着用サイズ:M

 

着用サイズ:M

 

勿論、フルボタンも同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはジャケット筆頭にアウターのインナー使いとしても使う事を考えるならMサイズを選択します。ただし、夏の時期しか着ない。1枚でかなり大きめに着たい。という考え方であれば、Lサイズの選択も全然ありだと思いました。

 

とはいえ、普段よく穿くパンツの太さ、私好みのサイズ感、小綺麗でもカジュアルでもどっちでも合わせたい私好みのスタイリングから考えるとMサイズを選んだほうがスタイリングの幅は広がるので。やはり私はMサイズを選びますね。

 

是非サイズ選びで迷われ方は参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

着易さ&着回しの良い半袖ボタンシャツ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE