adidas originals

2014.8.19

 

先日、我が上司シミズがアメリカ西海岸へと旅立っていきました。

 

来年の春夏のバイイングですね。

 

 

 

毎年お盆が過ぎると出張が続き、

 

お店は少人数体制となりますが、どうぞお手柔らかにお願い致します。

 

 

 

とはいえデリバリーは止まってはくれません!

 

今日はこちら。

 

 
0001
 adidas originals(アディダス オリジナルス)

 

 

スニーカーの代名詞とも言えるアディダス。

 

 

まあ誰しもが知るスニーカーブランドなので、説明不要。

 

ですが、一応。

 

 

全ての始まりは、1920年にドイツのニュルンベルク近郊にて

ルドルフ・ダスラーとアドルフ・ダスラー兄弟が始めた「ダスラー兄弟商会」。

 

ゴム底を使用したシューズの開発と共に、サッカー用、陸上競技用とスポーツに特化したモデルを多く生み出し、

オリンピック選手からの熱い支持もあって知名度を増していきました。

 

 

しかし、兄弟の意見は対立し、

兄のルドルフは「PUMA」社を、弟のアドルフは「adidas」社を設立。

 

 

ライバルとしてお互いに競い合い、

今では世界的に有名なスポーツ用品メーカーに成長。

 

 

 

アディダスとプーマって、、、とんでもない兄弟ですね(笑)

 

そんなアディダスがエクスプローラーに10年ぶりの再来です。

 

 

2つのモデルが入ってきていますが、

まずご紹介したいのはこのモデル。

 

 

0002
ZX750

 

1980年代のランナーの足元を支えたとも言われる名作「ZX750」。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ZX700のアップデート版として生み出されたモデルです。
ただ、ルックス的にはZX700とあまり大きな変化はありません。

 

 

0003

 

0005

 

0004

 

0006

 

 

しかし、よく見ればアッパーの切り替えしやリフレクター素材の使い方、

ミッドソールの組み合わせといったディテールに改良が加えられているのがわかります。

 

優れたグリップ力のアウトソールや、ホールド感を高めるヒールのプラパーツなど、

 

 

まさにランナーのために作られた靴です。

 

 

 

0007

 

 

 

そして、巷でも大人気のスタンスミス。

 

世界で一番売れたテニスシューズとして、ギネスにも認定されている誰もが知るスニーカーですね。

 

 

 

2年ぶりの再販でかなり話題となりましたが、

 

その熱は冷めることを知らず、

当店も入荷したばかりですが残り僅かとなりました。。

 

 

 

 

凄い勢い。

 

狙っている方はお早く!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE