SAINT JAMES の王道バスクシャツ

2016.11.23

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Worksのハマモトです。

 

 

 

先月くらいから『いつ入ってくる?』『まだ入ってこない?』と

ちょくちょく聞かれることがあったこのブランドが先日入荷しました。

お待たせいたしました。

 

 

SaintJames2

SAINT JAMES

 

バスクシャツと言えば、のセントジェームス。

あとはオーチバルなんかも有名ですよね。

 

「通年使えますよ」とご紹介できるアイテムは結構ありますがコレもそのうちの一つ。

私もお世話になっています。というか今まさにセントジェームスを着ながらこのブログを書いております。

 

サイズは一番小さいサイズの0からサイズ5まで。

男女でパターンが違うわけではないので、男女関係無くご自分の好みのサイズ感で選んで頂いて問題ないです。

 

大体女性だとサイズ0がSでサイズ1がMのような感覚になるかと。

男性であれば大体4がMサイズくらいかと思います。あくまでも目安ですが…

 

ちなみにわたしはサイズ1で購入しましたが、次に買うなら重ね着したいので2を選ぶかなーという気分。

 

 

 

 

SaintJames_BORDER

GUILDO BORDER

COLOR : ECRU/MARINE , MARINE/ECRU , NAVY/PIN

 

 

 

SaintJames_SOLID

GUILDO SOLID

COLOR : NOIR , GRIS ,  INSIGNE

 

 

 

SaintJames3

 

SaintJames4

 

 

SaintJames5

 

お馴染みのボーダーと、ソリッドでのご用意。

コットン100で安心感のある厚み。

 

洗うと縮みますが一旦縮んでしまえばあとは柔らかくなるのみ、なので気にせずガシガシ使ってガシガシ洗えます。

色は抜けるものの生地自体がホントに悪くならないので、10年は着てるね!なんてお客様も結構います。

また退色し始めたセントジェームスも良いアジがあってかっこいいので、逆に早く抜けないかなーと思ったり。

 

 

 

SaintJames色落ち1

SaintJames色落ち2_2

ちなみに右が一年位、夏もガンガン着用した私物。いいかんじに色が抜けてます。

結構変わりますね。生地も少し毛羽立って柔らかくなってます。

 

着て洗う程に馴染み味わい深くなってクターっとしたセントジェームスの着心地の良さ、

ラクさったらないので最終的には部屋着としてもう一仕事してもらうのもイイですね!

適当に着て華やかになりますしバスクシャツに雰囲気があるので頑張らずに洒落感の出せるお役立ちアイテムです。

 

 

 

名称未設定 1

ご存知の方が殆どかとは思いますがさらっとSAINT JAMESのお話を。

 

1889年、フランスはノルマンディー地方のSAINTJAMES市に創設されたSAINT JAMES。

元の元になった製糸工場自体は1850年頃に羊毛の紡績と染糸で発達し始め、

地元の漁師・船乗りたちの仕事着であるマリンセーターからSAINT JAMESは始まっています。

コットン100%の製品を製作し始めたのは1980年頃からです。

 

saintjames

 

もともと漁師のワークウェアや海軍のユニフォームとして採用されていたバスクシャツ。

現在は気軽に使えるデイリーウェアとして馴染み、流行り廃りない永遠の定番モノとして愛されているわけであります。

 

 

 

 

SaintJames着用1

 

SaintJames着用2

 

ジャストサイズで合わせてもいいですし、

中にシャツを合わせたいよ~ってことであれば余裕のあるサイズ感で選んで頂くのがオススメ。

横には縮みませんが縦に縮みます。。

 

 

 

SaintJames着用3

 

SaintJames着用4

アウター:SABRE(サブレ) WOOL FIELD ARMY PARKA

 

 

夏のイメージがあるブルーのボーダーも、冬に重たくなりがちな色合いのアウターのインナーに差し込めば爽やかに。

年齢性別関係なく困ったときについ着ちゃう、使えるヤツです。

 

 

 

SaintJames着用6

 

SaintJames着用7_2

 

SaintJames着用8

アウター:SEMPACH (ゼンパッハ) WURF

 

コットンですがガシッとした生地感なので冬物のアイテムと合わせても浮かないんですよね。

色味によっても雰囲気がかなり変わりますし、個人的にはソリッドも使いやすくてお気に入りです。

 

 

ウェブショップには11/29にアップ予定。

しばしお待ち下さいませ。

 

 

SAINT JAMES←ブランドページへ

 

 

 

hamamoto

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera

保存

保存

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE