BLOG

RESOLUTE リゾルト エイジング日記(仮) -vol.39-

2016.4.15

 

 

39回目。

 

 

 

 

 

先日、入社したばかりのN村君に言われた。

「最近、リゾルトのこと書いて無くないですか??」

 

 

 

青天の霹靂とはまさにこのこと。

全く気付いていなかった。

 

 

 

ウソです。

ゴメンナサイ。

 

 

 

本当は新人のくせに調子に乗ってるんじゃねぇ。

お前如きにリゾルトブログの何が分かるというのだ。

そんな気持ちです。

まぁ、ウソだけど。

 

 

 

ってなわけで、本日は改めてリゾルトのことを書こうと心に決めた。

今ココNEWです。

 

 

 

 

 

しかしながら、

「調子に乗ってんじゃねぇ」

 

 

 

男子なら1度は言われたことがあるフレーズランキング上位に

位置するであろうこの台詞。

 

 

 

学生時代に先輩から、社会人になったら上司から。

女子から言われた日には目も当てられない。

 

 

 

洩れなく私もこのフレーズを幾度となく頂戴してきた。

10代の切れたナイフ状態であったならば甘んじて受け入れる。

が、私も随分と歳を重ねた。

 

 

 

これを言われるたびに思う。

世の中にはもっと調子に乗ってるかたがいらっしゃるんじゃないかと。

名言集とか出している方から先に当ってもらえないだろうか。

 

 

 

実際、私が調子に乗っているからかもしれないし、

目の前の奴にそう思ったのだから仕方がないのだが。

 

 

 

 

 

・・・・・・。

そしてここら辺で気付く。

端から脱線していることに。

 

 

 

もうこれはアレだ、病気だ。

端から脱線してしまう病だ。

これは不治の病だからして、誰かに何か言われても仕方のない奴だわ。

 

 

 

 

 

 

 

で、戻します。

N村君曰く、どうしたらそこまで色が落ちるか等を

もっと詳しく書いて欲しいとのことだった。

 

 

 

 

 

確かに、ごもっとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

ひたすら穿いて、洗えだ!!

 

 

 

 

 

分かったかN村!

私は端から脱線してしう病だ!

調子に乗ってんじゃねぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは思ってないけどね。

でも答えは簡単なのだ。

 

 

 

ルールも何もない。

ただ好きなように穿いて、好きなように洗えばいい。

敬愛するコジマ先輩みたいにしたいですなら、

ブログをvol.1から読み直してくれたまえ。

以上。

 

 

 

ね、ここら辺だよね。

こういうとこだよね。

 

 

 

160415resolute 160415resolute-1 160415resolute-2 160415resolute-3 160415resolute-4 160415resolute-5

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

うまく言葉にできない。

しぼり出した言葉も何だか薄っぺらい。

伝えたいのにうまく伝えられなかった。

 

 

感謝するのは私のほうなのに、

ひたすら感謝ばかりされた。

 

 

少し苦手だったことを伝えたら同じだった。

なんだか嬉しかった。

 

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer FACEBOOK

 

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

 

■Primera Officail Blog

 

■Primera Official INSTAGRAM

 

■Primera Facebook

 

■Primera RAKUTEN

バンドカラーにもない絶妙な抜け感”ENGINEERED GARMENTS”

2016.4.15

 

こんにちは。コレクティブの堀江です。

 

 

昨日の帰り道、

 

ラジオで熊本の地震を知りました。

 

 

震度7というとても大きな地震。

 

 

 

名古屋からすると遠く離れた熊本。

 

 

知り合いや友人がいるというわけではありませんが、

そのニュースを聞いたとき迫りくる恐怖を感じました。

 

 

 

 

東海地方はいずれ大地震が発生すると言われています。

 

 

ここ10年だけでも大きな地震が頻発していることを思うと

決して他人事とは思えません。

 

 

遠く離れた名古屋から、

1日も早い復興をお祈り致します。

 

 

 

 

 

さて、今日はこちら。

 

ENGINEERED-GARMENTS-01

ENGINEERED GARMENTS

 

 

最終デリバリーが到着して当店のフルラインナップが揃ったガーメンツ。

 

 

ご紹介したいものはあれもこれもなんですが、

コレクティブとしては珍しいアイテムが届きましたのでご紹介。

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-02

IRVING SHIRT-DUNGAREE CLOTH

 

 

ノーカラーのプルオーバーシャツ。

 

台襟からごそっと襟がなくなったことでリラックス感満載なモデル。

 

 

 

少し可愛らしさが感じられるルックスですが、

生地にダンガリークロスを採用したことでワーク感もしっかり感じられるアイテムです。

 

 

もしこの生地がパリッとした白だったとすると

ちょっとポップ過ぎやしないかとなりえますが、

 

その絶妙なラインを攻めるところがガーメンツらしいですね。

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-03

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-06

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-05

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-04

 

 

 

ステッチワークをできる限り表側に見えないように抑えたことで

全体的にソフトタッチな印象。

 

 

フロントの前立て下にはタックが入りほのかにAラインなのがポイントです。

 

 

 

バンドカラーは先日お届けしたオオニシ店長のブログの通り様々展開しておりますが、

それとも違う独特な抜け感というのが面白いですね。

 

 

パッと見はちょっと変化球なんですが、

「うん。悪くない。」と思わせる不思議なアイテムです。

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-07

 

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-08

 

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-09

 

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-10

 

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-11

 

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-12

 

 

 

サイズ感は少し着丈短めなので、

よりふわっと感が欲しいならワンサイズアップでもいいですね。

 

 

個人的にショーツに合わせるならSサイズかなと。

 

 

 

着用してみて感じましたが

このモデル、ジャケットとのバランスが抜群に良い感じ。

 

 

ジャケットとシャツの合わせなんてはっきり言って最もベーシックですよ。

にも関わらず、首元から見えるクタッとした襟感が何とも新しい感覚。

 

 

 

 

ちょっとエロスすら感じさせますからね。

 

焼けた肌がちらっと見えようもんならお色気ムンムン。

いやー堪らん。

 

 

 

あ…

 

そっち系の方に誘われたことはありますけど、

僕はゲイじゃないですよ。ご安心ください。

 

 

 

新しい感覚にしてくれるガーメンツのプルオーバー。

 

 

是非チェックを◎

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

Outer on Outer “EXPLORER WORKS”

2016.4.15

栄生活も少しづつ慣れてきて休憩時間に外に出る事も多くなって誘惑がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

昼からお酒飲みたい。爆)

 

 

 

 

 

 

 

ランチに出るとそんな気にさせられますね。。。

 

 

 

 

 

 

さて、春を感じるようになったとはいえ意外とまだ寒い日あったりと

よく分からない気候が続いています。

 

 

 

 

 

Tシャツやら何やらも気になってきますが、今日はそれを使いながら春も楽しむ「加色混合」ブログ。

 

 

 

 

 

 

 

宜しくお付き合いください♪

 

 

 

 

まずはこの季節に欠かせない一枚といえばコレ。

explorerworks001 explorerworks002

FELCO-S/S 18’s V NECK POCKET TEE

 

 

 

 

アメリカ製で丸胴でミドルウエイト。

アメリカでは難しいとされるアイテムを変わらず展開してくれるフェルコ。

 

 

 

 

 

 

肌触りが良くてガンガン洗ってもなかなかヘタらない生地は

使い込むほどに愛着が沸く縁の下の力持ち的存在。

 

 

 

Vネックってチャラいイメージがありますが、

今期も安定のVゾーンは狭め。

 

 

 

 

 

 

良い意味で軽さのあるアメリカフェイスのTシャツです。

 

 

 

そんなフェルコに合わせるはカバーオール。

explorerworks003

explorerworks004

SABRE-STANDARD COVERALL BRISBANE MOSS

 

 

 

 

ベージュと言えども何とも表現しがたい絶妙な色味のPUTTY。

イギリスの生地メーカー、「ブリスベンモス」の生地を使用した肌滑りのいいシャツ生地の様な軽さ。

 

 

 

 

 

 

よく考えてみたらイギリスの生地使ってフランスで縫製してって。。。

 

 

 

 

 

 

インポートの良いとこ取りやないかぃ!!!

 

 

 

 

 

 

そしてパンツはアメリカ製のあの子をチョイス。

explorerworks005

ラシック6階001

EMPIRE&SONS  CHINO PANT-TWILL

 

 

 

 

しっかりとした生地で作られたスリムストレートのチノパン。

 

 

 

 

テーパードパンツもいいですが、

やっぱり春夏は裾が開いてるほうが軽さがあって好感が持てますよね◎

 

 

 

エンパイアのパンツは穿く度に驚かされます。

ストレッチ生地なしで型紙と生地のバランスだけで楽な作りを追求している訳で。

 

 

 

 

最近では股上の深いチノパンも少ないですし、重宝します♪

 

 

 

そしてシューズはこれからの季節に欠かせなくなるブーツ。

explorerworks006

ラシック6階002

HATHORN-RAINIER

 

 

 

 

KING OF BOOTの称号を得るホワイツの2ndラインとして存在するハソーン。

と、言えども2ndラインとは名ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

見た目は勿論ですが、履き心地、使い勝手もホワイツと肩を並べるほどだと個人的には思っています。

3インチハイトの在りそうで無い絶妙な丈感は独特なボリューム。

 

 

 

 

 

 

とここで一通り終わりですが、

まだ肌寒いということでここでもう一枚。

explorerworks007

explorerworks008

ARPENTEUR-MEVI

 

 

 

先程ご紹介したサブレの上にもう一枚アウターを重ねます。

生地的に厚すぎないウエイトなのでこのカバーオールをシャツとして解釈。

 

 

 

 

 

 

もし気温が高くなっても一枚脱げばまたアウターが出てくる。

 

 

 

 

 

 

そんなカラクリ感のあるスタイリングも面白いかなと思います◎

ラシック6階003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラシック6階005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラシック6階006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラシック6階007

 

 

 

 

 

 

 

 

ラシック6階008

ラシック6階009

朝晩はまだ肌寒くて日中は暖かい。

そんな日が多いからこそアウターxアウターが活躍します。

 

 

 

 

 

どこを切り取ってもカッコイイ「金太郎アメ」スタイル。

(ちょっと意味違うけど。汗)

 

 

 

 

 

 

一度お試し頂ければと思います◎

 

 

 

 

 

 

 

アメリカとフランスの攻防戦。

合わさるとまた違った雰囲気が出て楽しめますね♪

 

 

 

 

 

 

それではまた次の更新で♪

 

 

 

 

 

miura’s instagram@mos0

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE