BLOG

FILSON / WOOL MACKINAW VEST

2016.9.1

 

こんにちは。Explorerの堀江です。

 

 

 

大きな買い物というのは

 

誕生日、記念日、思い出など、何かしらの言い訳があると勢いが付くものです。

 

 

 

PARABOOT

 

 

 

「統合・移転記念」という絶好の言い訳。

 

この言い訳を使わないわけもなく、前々から狙っていたウィリアムを手に入れました。

 

 

 

またしてもシーズン序盤にして買い物計画の崩壊。

 

 

 

僕もいい加減気づきました。

この仕事をしていたら買い物計画なんて無謀だと。

 

 

なのでもう計画は立てません。思うがままに物欲ライフ。

 

 

ふふふ…

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこちら。

 

 

 

FILSON 01

FILSON / WOOL MACKINAW VEST

 

 

 

 

久しぶりに展開しているフィルソンのマッキーノベスト。

 

 

ここ最近ベストを着ることが少なくなっていましたが、

改めて袖を通してみるととても新鮮な感覚。

 

久しぶりが新鮮と感じるってなんだかワクワクしますよね!

 

 

 

 

FILSON 02

 

 

 

FILSON 03

 

 

 

FILSON 04

 

 

 

 

フィルソンらしいポケットワークに上質なバージンウールのみを使用した24オンスウール。

 

デザインはシンプルながらアメリカンワークの雰囲気がしっかり漂い、勇ましい男臭さが良いスパイス。

 

 

 

ドレススタイルに着るベストもダンディでカッコいいですが、

ベストをアウター感覚で着れる厚みのあるワークベストは今季の気分にピッタリじゃないでしょうか。

 

 

 

 

FILSON 05

 

 

 

 

 

 

FILSON 06

 

 

 

 

 

 

FILSON 07

 

 

 

 

 

 

FILSON 08

 

 

 

 

 

 

FILSON 09

 

 

 

 

ウェスト周りに程よく空間が開いていることで、良い意味でキマりすぎない自然な感じ。

このピタッとしないボックスシルエットが着たいなと思わせてくるわけです。

 

 

 

 

 

先シーズンもそうでしたが、名古屋は気温が下がるのが割と遅め。

 

しっかり着込んでお出掛けとなると年末から2月中盤くらいのものです。

 

 

 

 

そうなるとパーカーやニットにウールベストで問題無し。

なんならその上にコートを着れば極寒シーズンも過ごせてしまうでしょう。

 

 

 

もちろん、厚手のウールは防水性・耐久性を備えているだけにガシガシ着てもヘコタレ知らず。

しっかりヘビーユース出来る頼れるアイテムです。

 

 

 

 

 

ウールだからまだ早いかなと思っていましたが、既にサイズ欠けが始まってます。

 

 

気になった方は早めが吉。

 

是非チェックを◎

 

 

 

 

 

 

 

ではでは 今日はこの辺で。

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗 : Explorer

tel:052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.701 [直球と無造作ヘア]

2016.9.1

zisya

夏の暑さが本格化しているにも関わらず、
Worksのみんなは既に秋冬を買い始めて、計画も練ってる。

 

 

 

服好きはみんな同じなんだろうけど、
傍から見たらクレイジーなんだろうなって思う。

 

 

 

でもそんな目で見てくる人には分からない世界がここにはあって
到底その人じゃ追いつけない「洒落感」ってのが先物買いの人たちにはあると思う。

 

 

 

 

きっと買ったのに着れない時間が色んな想像を膨らませて

あーでもない、こーでもないと言っている時間がそうさせるのかも。

 

 
だからと言って先物買いが正義でもないし、
自分のペースで買うのが一番いい。

 

 

 

 

久しぶりに直球のパーカーとカバーオール。
重ねるのが楽しい秋冬の始まり。

 

 

 

たぶん僕はずっと先物買いを続けるんだと思う。

 

 

 

着用スタッフ ミウラ 身長180cm
□アウター【POINTER】RAW DENIM CHORE COAT

 

□パーカー【BANDOL】 PULLOVER PARKA

 

□パンツ 【EMPIRE&SONS】 SLIM TROUSER – FLAT WOOL

 

□シューズ 【TRICKER’S】 STEPHEN w/DINITE SOLE
(着用カラーは近日再入荷予定、予約受付中)

 

 

 

【POINTER】RAW DENIM CHORE COAT

 

【BANDOL】 PULLOVER PARKA

 

【EMPIRE&SONS】 SLIM TROUSER – FLAT WOOL

 

【TRICKER’S】 STEPHEN w/DINITE SOLE

 

 

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE