BLOG

BAXTER RATCLIFF/ボートネックのコットンニット

2017.2.15

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Worksのハマモトです。

 

入荷がどしどしありまして、また紹介が追い付かなくなって来ました。

リアルタイムで入荷情報が知りたい方はInstagramと合わせて見て頂くと便利かもしれません。。

 

 

さてさて、先週先々週とカットソーを取り上げましたが、今回はコットンニット。

イングランド発のこちらのブランドからご紹介します。

 

 

BAXTER RATCLIFF1

BAXTER RATCLIFF / バクスター ラトクリフ

 

冬はウール、春夏はコットンで展開しているバクスター。

イギリス製で高いクオリティ、そしてリーズナブルなプライスで人気のファクトリーブランドです。

昨年は別注のモデルも好評でありました。

 

スイス製のヴィンテージの下着用編み機によって自社で編立られる、バクスターのハイゲージニット。

非常に伸縮性があり柔らかく、かつカットソー感覚で着られるニットウェアを展開しています。

ニットだけでなくカットソーも生産しているので縫製の技術も高く、いいとこ取りな雰囲気で製品を作れるんだとか。

 

 

今回入荷したのはまさにそんないいとこ取りのアイテム。

無地とボーダーの二種類です。

 

BAXTER RATCLIFF2 BAXTER RATCLIFF3 BAXTER RATCLIFF4

L/S BOAT PLAIN

 

 

 

 

BAXTER RATCLIFF5 BAXTER RATCLIFF6 BAXTER RATCLIFF7

 L/S BOAT MICROSTRIPE

 

リブの無いハイゲージのコットンニット。

今まではクルーネックのものを扱っていましたが、今回はボートネック。

 

ニットでボートネックってありそうでなかったアイテムではないかと。

首周りから肩にかけてのパイピングがボートネックの形を補強しつつアクセントになっています。

 

 

 

 

 

BAXTER RATCLIFF navy

NAVY

 

 

BAXTER RATCLIFF GREY_MARL

GREY_MARL

 

 

BAXTER RATCLIFF black

BLACK

 

 

BAXTER RATCLIFF OLIVE

OLIVE

 

 

 

 

 

BAXTER RATCLIFF NAVY_WHITE 

NAVY/WHITE

 

 

BAXTER RATCLIFF OLIVE_SABBIA

OLIVE/SABBIA

 

 

 

 

BAXTER RATCLIFF8 BAXTER RATCLIFF9 BAXTER RATCLIFF10 BAXTER RATCLIFF11

 

サイズはMからXLまでの展開です。私ははMサイズを着用。

細身なので感覚的にはMがS寸でLがM寸で・・・というかんじです。

 

着心地と生地の上品な雰囲気はニットですが、

リブが無い&ボートネックでカットソーっぽく簡単に合わせられるのがイイですね。

 

 

BAXTER RATCLIFF12 BAXTER RATCLIFF13 BAXTER RATCLIFF14 BAXTER RATCLIFF15

 

背中側からも首から肩へのラインが見えて面白いんですよね。

ボートネックならではの見せ方がいい雰囲気。

 

ただのニット、もしくはただのカットソーじゃない変り種って感じがします。

でもその実態はイギリスの小さなファクトリーブランドが自社工場で丁寧に作っている由緒正しきハイクオリティなニット・・・堪らないです。

 

もう定番のニットウェアに飽きちゃったって方、ちょっと変化球なアイテムも足したい方、ぜひぜひ。

 

 

 
hamamoto

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE