BLOG

万能選手 STUDIO ORIBE L-POCKET PANT

2017.4.2

先日名古屋でも桜の開花が発表されましたね。

 

 

 

 

ここ最近、春日和の気持ちのいい日が続き過ごし易い気温まで上昇してきました。

 

 

 

 

また朝と夜の寒さも随分和らいでくれたことで過ごし易い日に。

 

 

 

 

ホント、漸く春を楽しめる時期がスタートしたのではないでしょうか。

 

 

 

 

一足先に春モノを取り入れていた方は待ちに待った瞬間ですね。

 

 

 

 

来週も最高気温が16℃~20℃まで上がる予報ですから、

 

 

 

 

そろそろどこの花見を今年は見に行くか計画を立てるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

私も今年の花見はどこに行こうか考えることにします!!

 

 

 

 

気温が暖かくなってくると春モノの物欲が更に昂ってくる方も多いかと。

 

 

ましてや、次から次へと新入荷が毎度ながら止まりませんから、

欲しいモノが沢山ある方はかなり頭を抱え込んでしまいますね。(因みに私も同じ心境です)

 

 

もう既に色々今年の春モノは取り入れたという方、はたまた検討されてるという方、

いやいや、これからという方など様々だと思いますが、

 

 

そんな色々迷っている方や買い足しされたい方にもご紹介したいブランドがあるんです。

 

 

 

それが、こちら

 

 

 

kb-348

STUDIO ORIBE(スタジオ オリベ)

 

毎年移り変わりの早い流行に流されることなく、

常にシンプル且つ定番なモノに拘りを持ち続けているブランド。

 

 

その中でも特に拘っているのがパンツ。

何度も何度も試作を繰り返し行い完成されたシンプルなパンツこそ、定番と言われているL POCKET PANTS。

 

 

変わらないモノ作りの大切さを継承し続けている大人のカジュアルパンツを今回ご紹介。

 

 

 

kb-349

L-POCKET PANT

Color:MOCA

Price:¥14040(tax in)

Size:4

 

最近、ここWORKSで取り扱いをスタートした国内ブランドのスタジオオリベ。

 

以前から取り扱いをスタートしていることで、今では無くてはならない存在のブランドの一つ。

 

シンプルなデザインに見た目では決して分からない万能選手と言える使い勝手の良さを兼ね備えたパンツ。

 

更に、シルエットはスリムストレートでこの美しいラインはINCOTEXやGROWN&SEWNにも引けを取らない完成度。

 

今の流行の傾向として、確かに少し太めで穿きたいという人達が圧倒的に増えていて人気ですが、

 

このパンツはそういう視点ではない魅力が詰まっているのはないでしょうか。

 

やはり、定番と言われるパンツにしか表現できないカッコ良さにブレないポリシーを持っているからこそ、

 

常に新鮮さを感じることできる一本に仕上がっているのも憎いですね。

 

 

kb-350

 

 

kb-353

 

そして、個人的にお気に入りのポイントの1つがこのポケット(Lポケット)デザイン。

 

全体的にスッキリしていて正面から見た面構えはこのブランドの拘りを感じるところですね。

 

敢えてカジュアル過ぎないように仕上げている細かいディテールは流石ですよ。

 

また、今ではスリムパンツには必須のストレッチ素材を使用。

 

その素材を活かし、ヒップの小さい日本人に合わせたコンパクトな腰回りの設計を可能に。

 

ここまで拘っていると、もう「素敵!!」しか言えないですね。

 

 

それによって、

 

kb-352

 

 

kb-355

 

 

kb-357

BAG:BRIEFING (ブリ-フィング) NEO B4 LINER 

SHOES:CROCKETT & JONES (クロケット&ジョーンズ) MORETON

 

この綺麗なシルエットが完成されているから素晴らしい!!

 

ましてや、気取らない雰囲気に少し光沢感があることで上品さも感じさせてくれるパンツ。

 

もちろん、オンオフバランス良く使用できる万能豊かな一本を、

まだお持ちじゃない方は是非体感してみてほしいですね。

 

 

あ、伝え忘れましたが新色のWHITEも入荷していますので、

是非、ご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE