BLOG

EAST HARBOUR SURPLUS(イーストハーバーサープラス) DARREN TRENCH

2017.12.1

今日から12月。

 

 

もう2017年も残り1ヶ月で終わりですね。

 

 

ホントにここ数年、時間が経つのがより早く感じます。

 

 

それに、12月は1年で一番忙しい時期、

 

 

クリスマス、忘年会、更に年賀状の準備などイベントも盛り沢山ですから、

 

 

恐らく、今月もきっと、あっという間に時が過ぎ去りそうな予感。

 

 

ぎりぎりになってドタバタしたくありませんから、

 

 

皆さん早めの準備に取り掛かりましょう。

 

 

あ、私も急がねば。

 

 

 

 

今週は最高気温が比較的上がり、

 

昼間の時間帯は過ごし易くて気持ちの良い日々が続きましたね。

 

もう少し、これぐらいの気温が続いてくれると有難いなぁーなんて

思ったりしたんですが、

 

でも、残念ながら、その状況も今日まで。

 

明日からまた最高気温、最低気温ともに下がり一段と冷え込む予報です。

 

ということで、このタイミングにピッタリなアイテムと言えば、やっぱりコート。

 

そんな数あるブランド中でも個人的に前から気になっていたコートあるんです。

 

それを今回ご紹介したくピックアップしてみました。

 

 

 

East Harbour Surplus

DARREN TRENCH

Color:Brown

Price:¥84240(tax in)

Size:46

 

昔のトレンチコートを現代風にアップデートさせたシンプルで男臭くてカッコ良いコート。

 

ミリタリーとワークさを兼ね備え、更にクラシックな雰囲気に上品さを取り入れたデザイン。

 

 

 

 

まずは、この小ぶりな襟元。

 

ラフさを感じる表情が憎いほどかっこいい仕上がり。

 

 

 

 

肩の仕様はラグランスリーブ。

 

ジャケット、厚みのあるのニットで重ね着した状態で羽織ってもリラックスした着心地。

 

 

 

 

腕周りはゆったりとしたシルエット。

 

だけど、太すぎず、細すぎない絶妙なバランス。

 

一見、野暮ったさを感じますが、着させられた感を全く感じない完成度の高さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このコートの魅力は、やっぱりシルエット。

 

下に向かって緩やかに広がっていくリラックスさせたシルエットは、とにかくかっこ良すぎ!

 

また、フルライニング仕様になっている為、着脱し易い仕上がり。

 

 

 

 

それに、生地はウールを軸にアルパカ、モヘア等の混妨を使用。

 

ふんわりとした柔らかさ、肌触りのいい暖かさ、それに手に触れた滑らかさを備えた上質な一枚。

 

一度でいいから着て頂くと、きっと分かって頂けるはず、とにかく軽いんですよ!!

 

 

 

KNIT:WILLIAM LOCKIE

LORO PIANA EXTRA FINE MERINO WOOL CREW NECK SWEATER

Color:NERO NAVY

Size:38

 

ハイゲージのメリノウールを使用したニットにシャツで合わせた組み合わせで、

 

敢えて、インナーはキレイに合わせて羽織るのが私のオススメ。

 

勿論、カジュアルに合わせたい方は、

 

ヘビーウェイトなパーカーやスウェットで合わせるのも相性抜群。

 

 

 

 

でも、やっぱり個人的にこのコートのかっこ良さはこの色合い。

 

他のブランドにない雰囲気の良さを楽しんでもらえるはず。

 

定番な色(ネイビー、ブラック、グレー)に飽きている方、是非オススメしたいですね。

 

まだ、この冬何を買い足そうか迷っている方はご検討してみて下さい。

 

 

 

 

 

今日ご紹介したEAST HARBOUR SURPLUSのカテゴリーページは こちら から。

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.830「TWENTY NINTH」

2017.12.1

 

 

先日、29というある意味での節目的年齢になりました。

 

 

やはり気になってくるのはコート。

 

 

昔は人と少しでも違うものを、

 

 

目立つもの、

 

 

独自性のあるものを、

 

 

なんて息巻いていました。

 

 

しかし、30を目の前にすると

 

 

それだけではいられないようです。

 

 

独自性の中にもどこか品格や上品さ、

 

 

ともすればそれはダンディズム。

 

 

18世紀にダンディズムという言葉の創始者とされる ジョージ・ブライアン・ブランメル】

 

 

彼の良く知られた寸言にこんなものがある

 

 

「街を歩いていて、人からあまりじろじろと見られているときは、君の服装は凝りすぎているのだ」

 

 

全くその通りだ、独自性も程々が丁度いい。

 

 

 

 

着用スタッフ なかむら 身長174cm

 

 

 

 

□アウター【ARPENTEUR】KABIG – NAVY

 

□インナー【ARPENTEUR】 ALLEGE

 

□パンツ【INCOTEX】 ONE PLEATS SUPER 100’S WORSTED FLANNEL WOOL TROUSER

 

□シューズ【ALDEN】 CAP TOE–CORDOVAN 56201

 

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/21709/1179080100-ac1.jpg

【ARPENTEUR】KABIG – NAVY

 

https://www.e-explorer.jp/image/21709/1179080102-ac1.jpg

【ARPENTEUR】 ALLEGE

 

https://www.e-explorer.jp/image/21709/1179160103-bc1.jpg

【INCOTEX】ONE PLEATS SUPER 100’S WORSTED FLANNEL WOOL TROUSER

 

https://www.e-explorer.jp/image/11711/1136200001c1.jpg

【ALDEN】 CAP TOE–CORDOVAN 56201

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE