BLOG

L.C.KING(エルシーキング)SHELBY WORK VEST – INDIGO by Works

2019.3.27

 

 

いまは無きPOINTER(ポインター)の親会社レーベルであるL.C.KINGから、雰囲気のいいワークウェアたちが今季も入荷しています。

 

L.C.KING / エルシーキング

 

 

1913年にキング氏によって設立されたこの『The LC King Manufacturing Company』。

 

農場や狩猟のための、耐久性の高い作業服の生産からスタートしたメーカーです。

 

 

伝統的なトリプルステッチのオーバーオールなど象徴的なワークウェアを生産する一方で、

 

様々なブランドとコラボレーションするなど今後の動向にも注目されています。

 

今でもアメリカ製にこだわり、タフな物作りを続ける希少なアメリカンブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

SHELBY WORK VEST – INDIGO

 

そんなL.C.KINGから本日ご紹介するのはこちら。

 

いかにもアメカジという雰囲気のデニムのワークベストです。

 

ポケットがフロントに四つ。白のステッチが濃いインディゴに映えています。

 

ボタンにはブランドネームと、アメリカ製を表すUSAの文字が。

 

 

 

 

補強の役割も果たす縁取りの裏地が布テーブとかでなくヒッコリーストライプなのがまたニクいですね。

 

ワークウェアブランドながら洒落っ気があってきちんと作り込まれているのを感じます。

 

シルエットも結構スリムなので土臭くなり過ぎることもなく。

 

 

 

 

 

 

王道にシャンブレーとワークブーツで合わせて。やっぱり安定のかっこよさです。

 

ちょっとゴリゴリ過ぎる、という方は下はチノパンでもいいと思います。

 

ちなみにサイズはXSを着用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでラフにカットソーと合わせても◎

 

シンプルなスタイリングに付け足すだけで全然イメージが変わります。

 

ちゃんとコーディネートしているように見えるのでベストって便利ですよね。

 

さほど暑くなるものでもないので、これからもっと暖かくなれば半袖の上にサラッと着てもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

秋から冬にかけてももちろん使えるので、そんな時はダークトーンのチェックなんかと合わせてもかっこいいです。

 

この上からカバーオールを羽織ったりしても良いですよね。

 

とにかく使い勝手のいいベーシックなデニムのベスト、一枚あると着回せて、洒落感をプラスできるのでかなり便利です。

 

 

 

ウェブショップにはまだアップされていませんが、COLLECTIVEとWORKS両店で展開中です。

 

ちなみにペインターパンツなども同時に入荷しております。

 

 

気になる方はお早めにぜひぜひ。

 

ブランドのウェブッショップページへはこちらからどうぞ⇒L.C.KING / エルシーキング

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE