BLOG

第2弾 MY RECOMMEND SALE ITEM ”Double RL (ダブルアールエル ラルフローレン)”

2020.6.27

早くも昨日からスタートした20SSモアセール、楽しんで頂いているでしょうか。

 

 

今シーズンはセールのスタート早かっただけに、尚更いつもよりアイテムによっては品薄状態になってきています。

 

 

ですが、昨日スタートとしたモアセールからお値打ちになったブランド、アイテムがあります!

 

 

もちろん再値下げとなったアイテムもありますから、まだまだオススメしたいアイテムが沢山揃っていますよ。

 

 

時間がつくれずお立ち寄り頂いていないお客様、今シーズンお買い物されていないお客様は、是非この機会にオンライン、店頭にてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ということで、今回数あるセールアイテムの中からご紹介したいブランドは、個人的にも大好きなこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご提案させて頂きます。

 

 

 

Double RL , RRL (ダブルアールエル)

2018年10月 ダブルアールエル特集,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー,通販 通信販売

 

ダブルアールエルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

そんな最高峰のブランドから個人的にオススメしたいアイテムを厳選してピックアップしてみました。

 

それがこちらの3型。

 

 

 

 

 

まずはこのモデル。

 

 

SS POCKET T

Color:NAUTILUS FEEDER STRIPE Price:¥18700(tax in)¥16500(tax in)

 

糸染めのスラブコットンジャージーを使用したボーダー柄のクルーネックTシャツ。

 

落ち着いた雰囲気に仕上がったシックでクールな色合いはまさにヴィンテージ感漂うダブルアールエルらしい拘りを感じさせてくれる1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はやや狭めに詰まったバランス。

 

身幅、アームは比較的ゆったりとしたシルエット。

 

着丈はやや長めに設定されたアウトでもインでも対応できる丁度良いバランス。

 

左胸にはパッチポケットを装備。

 

170センチ68キロの私の体型で程よくゆとりのあるサイズを選ぶとしたらMサイズで丁度良いサイズ感。

ちなみに今回の着用サイズはMサイズです。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は糸染めのスラブコットンジャージーを使用したコットン素材。

 

またウォシュ加工が施されており柔らかくて肌触りの良い着心地抜群の仕上がり。

 

見た目ではけして分からないこのブランドらしさを感じさせてくれる完成度ですね。

 

 

 

 

 

そして、お次がこちら。

 

 

STR PKT TEE

Color:INDIGO STRIPED Price:¥20900(tax in)¥17600(tax in)

 

インディゴ染めのボーダー柄ファブリックを使用したクルーネックTシャツ。

 

色落ちさせた仕上がりはまさにダブルアールエルらしいヴィンテージ感たっぷりの一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はやや広めにつくられた絶妙なバランス。

 

身幅、アームは比較的ゆったりとしたシルエット。

 

着丈は長めに設定されたアウトでもインでも対応できる丁度良いバランス。

 

左胸にはパッチポケットを装備。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズはジャストサイズよりに着るならSサイズで、程よくゆとりのあるサイズを選ぶとしたらMサイズで丁度良いサイズ感。

今回着用しているサイズはMサイズです。

 

 

 

 

 

 

そして、生地はインディゴ染めのボーダー柄ファブリックを使用したコットン素材。

 

サラッとした肌触りに柔らかくて良い風合いのある生地感がまた堪らなく良い仕上がり。

 

それにインディゴ染めの色合いですからね、経年変化も楽しめる1着。

 

 

 

 

 

そして、最後がこちら。

 

 

SS PKT TEE

Color:INDIGO STRIPED Price:¥24200(tax in)¥19800(tax in)

 

1940年代の南西部のブランケットにインスパイアされたクルーネックTシャツ。

 

色が抜けた仕上がりは他のブランドでは真似できないまさにダブルアールエルらしいヴィンテージ感たっぷりの一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は程よく詰まったバランス。

 

身幅、アームは細くスッキリとしたシルエット。

 

着丈は長めに設定されたアウトでもインでも対応できる丁度良いバランス。

 

左胸にはパッチポケットを装備。

 

170センチ68キロの私の体型でジャストサイズで着るならSサイズですが、程よくゆとりのあるサイズ感がお好みの方でしたら、やはり1つ上のサイズがオススメですね。

ただ、既にMサイズは完売しております。すみません。

 

 

 

 

 

 

そして、生地はコットンジャカード織りのファブリックを使用。

 

柔らかくて肌触りの良い生地感にマルチカラーのボーダー柄は一枚で着たときでも鮮やかで良い雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

RRLのTシャツにデニム合わせ。王道ですが、これほどカッコイイ合わせは私の中でないと思ってます。

 

随分暑くなってきたので、ちょっと穿きづらくなってきましたけどね笑

 

もちろん気分的を変えたいときや、真夏はちょっとデニムは暑くて穿けないときは、やっぱりショーツ、チノパン、軍パンの出番ですね笑

 

とにかく、アメリカン漂う男臭いスタイリングでカッコ良く合わせたいですね。

 

ちなみに私、今シーズンも我慢できずにRRLのシャツ買ってしまいました!!

 

今更ですけど、やっぱりこのブランド、カッコイイですね。

 

モデルによってサイズのご用意が無い場合がありますが、是非気になりましたらチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒Double RL/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE