BLOG

「MWC 受注会」 & 第5弾 MY RECOMMEND ITEM ”BANDOL (バンドール)”

2020.7.18

 

本日より開催!!「MWC 受注会」

 

 

IMG_0008

MWC(ミリタリーウォッチカンパニー)

 

1974年に現ジンバブエ軍の時計制作依頼を受けたのを期に会社を設立し、ミッションウォッチの供給に携わったブランド、MILITARY WATCH COMPANY(ミリタリー ウォッチ カンパニー)。

 

ウォッチディーラーとして活躍していたWOLFGANG OBRIGHEIMER(ヴォルフガング・オブリハイメル)によって創設された。

 

膨大な資料と現物を精査しながら、ビンテージミリタリー時計の復刻もしている軍用時計専門メーカー。

 

世界中の様々な国の軍隊はもちろんですが、反テロユニット、警察部隊などにタフな軍用時計を供給している実績の高いブランドがMILITARY WATCH COMPANY(ミリタリー ウォッチ カンパニー)、通称MWC(エム ダブル シー)。

 

Nato軍のミルスペックのG10、ダイバーなどかつての名機と呼ばれたアイテムの復刻の数々。

 

ビンテージやミリタリー好きな方ならおそらくご存知の方も多いMWCの受注会を開催することになりました。

 

 

 

 

 

開催期間

EXPLORER WORKS 本日7/18~23までの期間開催。

EXPLORER COLLECTIVE 7/25~8/2までの期間開催。

 

 

 

 

詳細

今回受注会を開催するにあたってメーカーからオススメのモデルを13型お借りしてご用意。

気に入ったモデルがありましたら、ご予約をして頂き8月の頭ぐらいにお渡し予定。

 

ただし、ご予約の際はキャンセル・返品等は承ることはできませんので何卒ご了承くださいませ。

また、今回は当店のオンラインショップでも受注会を開催させていただきますので準備が出来次第受付開始となります。

遠方のお客様は気ままにもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

気になるラインナップはこちら。

 

 

 

 

メーカーからお借りした13型、久しぶりにお店分として5型オーダーして先日早速入荷してきたトータル18型モデルをご用意しております。

 

ちなみにお店分としてオーダーした5型に関しては、お買い物求めていただけますので気になるモデルがありましたら確認して見てくださいね。

 

通常なかなかこのボリュームは揃えられませんからね、是非この機会にご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよファイナルスタートです。

 

 

7月も気付けば後半戦突入。

 

 

ですが、まだまだ本格的な暑い夏はこれからです。

 

 

長袖半袖シャツ、ポロシャツ、Tシャツ、ショーツ、パンツ、季節を問わない靴、BAG、小物類などお値打ちになったオススメしたいアイテムが沢山揃っていますよ。

 

 

お時間がなくお立ち寄り頂いていないお客様、まだ今シーズンお買い物されていないお客様は、是非この機会にオンライン、店頭にてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回も数あるセール対象になったオススメしたいアイテムの中からご紹介しようと思ったんですが、

今回は色々な諸事情により先日漸く届いた先週スズキのブログでご紹介されたこちらのブランドからご提案させて頂きます。

 

 

 

BANDOL (バンドール)

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,セントジェームス

 

フランスで設立されたカットソー中心に日常に必要とするアイテムを生産するブランド、Bandol(バンドール)。

 

自社の工場で丁寧に生産され、それぞれの商品に適している生地から開発を行なうこだわりのブランドです。

 

地元名産のワインの名前がブランド名の由来でワインが時間をかけて熟成していくように、 いつまでもワードローブにあり、時を経ても愛用してほしいという願いが込められています。

 

癖が無くサイズ感も抜群で年を追うごとに評価が高まっているブランドです。

 

ワークスがオープンした当初から取り扱っているブランドの1つということもあって、今では無くてはならない絶対的存在のブランドの1つ。

 

そんな素晴らしいブランドから今回ご紹介したいのがこちらのモデル。

 

 

 

 

 

 

 

INTERLOCK CARDIGAN

Price:¥15400(tax in)

 

昨年の春、久しぶりにリニューアルして復活を遂げた名作「インターロックカーディガン」。

 

いたってシンプルなデザインですが、様々なシーンにもしっかり対応してくれる頼りになる一枚。

 

今シーズンもけして持っていて損はしない使い勝手の良いこの3色をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のモデルと比べ程よくゆったりとしたサイズ感に修正。

 

身幅、アームはややゆったりとした絶妙なバランスに修正されたシルエット。

 

着丈は縮みを考慮して以前よりやや長めに設定されたバランス。

 

けして今の流行といっていいオーバーサイズほどのゆったりとしたサイズ感ではないですが、程よいゆとりのあるサイズ感はオーバーサイズが苦手な私にとっては丁度良いサイズ感ですね。

 

ちなみにサイズは170cm68キロの私の体型でややゆったりとしたサイズを選ぶならMサイズが丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は安定感抜群のインターロック素材を採用。

 

肌に触れるだけでこの気持ち良さを感じ取っていただけるぐらい滑らかで弾力性と伸縮性に優れている生地感。

 

とにかく柔らかくてふわふわした着心地はたまらないですね。

 

それに今なおフランス製に拘ってつくられているところも個人的にはキュンとさせられます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、上の写真は私が5年ぐらい前に購入したインターロックカーディガン。

 

もちろんモデルチェンジする前のサイズ感です。

 

てなわけで、今と昔ではどれだけサイズが違うのかあくまでも興味本位で測ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上が私物で、下がいわゆるモデルチェンジしたサイズスペック。

 

身幅は約2センチほどで、着丈はけっこう違いますね。

肩幅はほとんど変わらず、袖丈はどうでしょう、約1センチぐらい違いますかね。

 

何回着て洗ったかはさすがに分かりませんが、5年も経っていればけっこう縮んでいるかと思っていたんですけど、想像よりかは縮んでいなかったですね笑

 

昔より今の気分はゆったりとしたサイズ感がお好みという方でしたら今のサイズ感がやっぱりオススメですね。

 

 

 

 

 

 

Color:NAVY

 

Color:BLACK

 

Color:ASH CHINE

 

本格的な夏を前に即戦力とはなかなかいえないアイテムですが、それでも長いシーズン通して様々なスタイリングに適応してくれる利便性の高い一枚。

 

今の時期でしたらエアコンの効いた室内であれば即戦力として使って頂けますし、もちろん寒暖差の激しい春秋シーズンの時期であれば大活躍間違いないですね。

 

それこそ流行り廃りのないシンプルなデザインですから、ビジネス使用にも使って頂けるのではないでしょうか。

 

私の場合、エアコンが効いている場所で働いているということもあって、この時期でもこのインターロックのカーディガンとジョンスメドレーのカーディガンを使い分けてこの時期でも時々着てますね。

 

それこそ急激に好みが変わらなければ、永く飽きずに使って頂ける一枚だと思います。

 

是非ご興味ありましたら、即戦力または先取りとしてご検討してみてはいかかでしょうか。

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒BANDOL/バンドール

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE