BLOG

細かい部分まで拘った当店別注アイテム ”Crescent Down Works”(クレセントダウンワークス)

2020.11.7

今年の3月ぐらいから体型維持、体力づくりを目的とした週1ランニングを再開させた。

 

 

 

もちろん現在進行形でサボることなくしっかり走り続けていますよ。

 

 

 

ですが、最近ちょっとメンタル的な問題が、、、、

 

 

 

というのも最近朝晩が寒くなってきたことでモチベーションが上がらなくなってきているんですよね。

 

 

 

なにせ寒がり&冷え性なものでして。

 

 

 

この間の休みの日、いざ走ろうと思って外に出た瞬間心が折れそうに笑

 

 

 

ちょっとまずいです。

 

 

 

走り始めたら大丈夫なんですけどね。

 

 

 

言い訳できません、全ては自分の為。

 

 

 

とにかく頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

気付けば2020年も残すところ2ヶ月をきりました。

 

早いものです。

 

20FWの入荷分も残すところ1~2割ほどといった感じでしょうか。

 

本格的に冷え込んできましたから、秋冬物を取り入れる絶好のタイミングですね。

 

というわけで、今回も寒くなってきたこの時期にピッタリな私のお気に入りのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) ← クリックでブランドカテゴリページへ

アメリカ・シアトルで1974年に創業したアウトドアメーカー。

 

ハンドメイドによる上質なダウン製品を作り続けており、ベーシックながらもダウンの軽い着心地・保温性抜群の暖かさを最大限に引き出す技術を持ち、その品質の高さ・形の良さから、老舗アメリカンブランドとして日本でも絶大な支持を受けています。

 

今でもアメリカで生産し続けている希少なmade in USAブランド。

 

まさに冬の風物詩ともいえるブランドから私も愛用し続けているこれからの時期、即戦力間違いないアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

ITALIAN VEST WIDE STRIPE DENIM

Price:¥69300(tax in)

 

ITALIAN VEST WITHOUT SHIRRING BLACK_CHARCOAL 

Price:¥63800(tax in)

 

私も愛用して4年が経つでしょうか、当店別注の「イタリアンベスト」。

 

飾りのけない至ってシンプルなデザインですが、幅広いスタイルに落とし込める汎用性の高いアイテム。

 

今回は敢えて使い易さ、使い回しを考えたうえでオーダーしたBLACK/CHARCOAL と、半年ほど前にCrescent Down Worksの先行受注会を開催した際、ご紹介させて頂いたデニム生地を使用したこの2型。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インラインのモノと比べ肩幅を狭くして肩の傾斜角度を収まりの良いシルエットに変更した当店別注仕様。

 

着て頂くと納得して頂けるかと思いますが、肩回りは無駄のないより綺麗にフィットしたシルエット。

 

またスナップボタンにはブランドロゴ入り、裾のゴム部分は排除させスッキリとしたデザインに仕様変更。

 

明らかに見た目だけではほぼ気づかないといっていいほど細かい部分にまで配慮した拘りは個人的にもお気に入りのポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディテールはジップとスナップの双方を装備。

 

ざっくり羽織っても良いですし、防寒対策やスッキリ着たい時には閉めて着られる容易に調整可能なところも嬉しいですね。

 

またスナップのレザーの補強はこのブランドらしい仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感は170センチ68キロの私の体型でSサイズで丁度良いサイズです。

 

地厚めのスウェット、パーカー、ニット類を着て羽織ってもストレスなくSサイズで着れます。

 

ただ、地厚めのアイテムにアウターを羽織りさらにダウンベストを羽織るとさすがにストレスを感じました。

 

ですから、お分かりの通り着込みすぎはよくないということですね笑

 

とはいえ1つサイズを上げて羽織るとさすがに私の体型では大きいので、やはり私の体型の場合はSサイズが適正かと思います。

 

どれだけ着込んで羽織りたいか、バランスで着られたいかでサイズを決められた方が良いと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は60/40クロスを使用。コットン60%とナイロン40%からなる混紡生地。

 

コットン60%を含むことで耐磨耗性を増していることでガシガシ着れますし、通気性がよく水分の侵入を防いでくれる機能性高い生地。

 

それともう1型は、

 

 

 

スペシャルな生地、デニム生地のレイルロードストライプを使用。この生地はウチのエクスクルーシブなので他店では買えません。

 

驚くほど柔らかくて毛羽立ちもありウールっぽい雰囲気も感じられ且つ経年変化も愉しめる雰囲気のある生地感。

 

裏地は安定のストリークフリーナイロン。軽くて滑りもよく着やすい気に効いた仕様は安定感抜群ですね。

 

それに気になるダウンは高品質な羽毛ホワイトグースダウンを使用した保温性、耐久性、吸湿・発散性抜群!!

 

気温差が激しくなってきたこのタイミングこそまさに羽織りたくなるアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したダウンベストを私好みのスタイリングで組み合わせてみました。

 

トラッド、アメカジ、ワーク、ミリタリー、スポーツMIXスタイルといった幅広いスタイリングに対応してくれる頼もしい存在。

 

それこそ4年前に私が購入した理由は今でもアメリカ製とか、、、色々ありますが、やっぱり購入した最大の理由は私好みの様々なスタイリングに落とし込めるというところ。

 

結局購入してから今まで気に入ってよく着ているアイテムって正直変わっていないですからね、なおさら手放すことはないですよね。

 

ただし、おっさんの年齢になってくると1番危険なのは体型が変わってしまい着れなくなってしまうこと笑

 

なので、そうならないように体型維持頑張ります!

 

ここ最近の朝晩の冷え込みであればホント着れるタイミングですからね、気になる方、まだお持ちじゃない方は是非確認して見てください。

 

正直ここまで幅広いスタイリングに合わせられるアメリカブランドのダウンベストってそうそう出会えないと思いますからね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒CRESCENT DOWN WORKS (クレセントダウンワ-クス)

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE