BLOG

EAST HARBOUR SURPLUS(イーストハーバーサープラス)またもや私が惚れ込んでしまった大人のミリタリーパンツ

2021.8.14

連日の大雨。

 

 

経験したことのない降水量とあってさすがに心配ですね。

 

 

皆さんお出かけされる際は十分にお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

IMG_0008

本日からMWCの受注会がスタート。

 

ファイナルセール、サンプルセールといった既に盛り沢山のイベントも開催中です。

 

是非ご興味ありましたらこの機会にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

それでは本題へまいりましょうか。

 

徐々に店内は夏から秋へ季節が移り変わり始めていますよ。

 

そうなってくるとそろそろスタイリングに秋色を取り入れたい気分になってきますね。

 

ということで、今回は先日入荷してきた個人的にも大好きなこちらのブランドからオススメモデルをご紹介させていただきます。

 

 

 

East Harbour Surplus,イーストハーバーサープラス,メンズ ニット,通販 通信販売

EAST HARBOUR SURPLUS – イーストハーバーサープラス

 

「MILITARY UNIFORM」「HARBOUR」をコンセプトとして掲げ、クオリティの高い素材と生産背景に拘ったメンズウェアブランド「EAST HARBOUR SURPLUS(イースト ハーバーサープラス)」。

 

50年代~60年代のクラシックなメンズウェアを背景にした物作りは厳選されたイタリアの工場で行われ、使用する素材もイタリアや日本の上質な物を使用。

 

単純に製品の完成度だけではなく、魅せ方まで含めてレベルの高い物作りをしている要注目のブランド。

 

先日鈴木のブログでご紹介があった通りこの21秋冬シーズンも幅広いラインナップをご用意しております。

 

ただその中でもまたもや私が惚れ込んでしまったパンツを今回はご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

NEW DELHI ARMY INDIAN GURKA PANT

Price:¥37400(tax in) Color:GREEN_MILITARY

 

Color:BEIGE

 

Color:OFF_WHITE

 

NEW DELHI ARMY INDIAN GURKA PANT

Price:¥35200(tax in) Color:NAVY_DENIM

 

今シーズン新たにリニューアルして登場した「GURKA」。

 

まさに従来のグルカパンツをベースにこのブランドらしくアレンジさせたデザインのアーミーグルカトラウザー。

 

色展開は幅広いスタイリングに対応してくれる使い勝手抜群のこの3色とデニムの計4色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント左右に2本ずつタックが入り。ジップはボタンフライではなく着脱しやすいジップフライ仕様。コインポケット付き。ウェストの両サイドでストラップをバックル留め。ヒップポケットはフラップ付き両玉縁ポケットボタン留め。

 

 

 

 

 

 

 

生地はハリとコシのある密度の高い素材が特徴のコットンギャバジンを使用。多少の雨の日でも撥水性や耐久性に優れているので気軽にガシガシ穿けるのも魅力的。それに穿き込んでいくことで経年変化も期待できる生地。

 

 

 

そしてもう1型は地厚めのデニム生地を使用したストレッチ入り。それこそ少しでもウエスト周り、太もも辺りはストレスなく穿きたいという方にはこちらがオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になるサイズ感はというと、もう色々と説明するよりもこの完成されたシルエットを見て欲しいですね。以前まで展開していたグルカパンツと比べると股上は深くワタリはやや細くなって膝下に向かって緩やかにテーパードが効いたシルエット。とはいっても他のブランドで見かけるような細すぎるシルエットではないところが素敵すぎます。カジュアルすぎずキレイすぎない計算されたシルエットこそ私がまたもや惚れ込んでしまった最大の理由。

 

ここ数年どのモデルも太めで展開していたシルエットが多かっただけにこれぐらいのシルエットもとにかくめちゃくちゃカッコイイサイズ感。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型で通常W31~32を目安に穿きますが、こちらは46サイズでストレスなく穿ける丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私好みのスタイリングで合わせてみましたが、どの色もスタイリングに洒落た雰囲気をつくってくれるからもう素敵すぎます。

 

色々合わせていたら欲しくなってしまいました!なのでベージュかオフホワイトのどちらかで迷っています笑。

 

今シーズン購入で7本目ですかね。どんだけ好きなのって感じですが我慢できないので仕方がありません笑

 

それこそイタリア製でこの面構え、このスペック、このサイズ感、この拘り、探そうと思ってもなかなか出会わない1本だと思いますよ。

 

立ち上がりの早いブランドとあって毎シーズンこの時期から緩やかにサイズがなくなっていく可能性が高いですから、是非ご興味ある方はこの秋冬一発目の買い物候補としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は近日ウェブショップページにてアップ予定となっております。大変ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE