BLOG

PARABOOT (パラブーツ) CHAMBORD – GOODYEAR 

2021.10.20

 

 

 

 

 

 

 

今週も引き続き21FW新入荷のお便りが届いておりますよ。

 

今週に入ってからようやく気温が下がり始めてきましたね。

 

いよいよ重ね着でお洒落を楽しめる時期が来たのではないでしょうか。

 

色々着込めて羽織れる、まさに服好きには堪らない時期。いやぁ愉しみです笑

 

ということで、今回も数ある新入荷アイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

PARABOOT CHAMBORD – GOODYEAR

Color:NOIR Price:¥77000(tax in)

 

毎年このタイミングで入荷してくるグッドイヤーウェルト製法のシャンボード。

 

相変わらずこのスマートな面構えに小ぶりな雰囲気が良い感じにマッチしたドレス仕様のシャンボード。

 

定期的にオーダーしているわけではないだけに1年振りのご対面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見定番のノルウィージャンウェルト製法のシャンボードと間違えられがちですが、全く違う雰囲気。

 

ブランドのグリーンタグはなく、細みのラスト、ボリュームを抑えシャープにつくられたグッドイヤーウェルト製法仕上げ。

 

紐は蝋引きを使用したまさにドレス仕様のシャンボード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用されている革はパラブーツ定番のリスレザーではなく、柔らかく艶のあるフレンチカーフを使用。

 

とても柔らかくて足当たりの良いレザーにスッキリしたソール周り。

 

ソールはノルウィージャンのモデルに使われているパラテックスソールではなく薄く、返りが柔らかいのが特徴のアクティブソールとあって悪天候でもガシガシ履ける安心感。

 

それによく見ると踵にはレザーとラバーの積み込みヒール仕様。

 

ドレスラインのイメージに、よりフィットするよう薄いラバーソールで溝を深くしている点も見逃して欲しくない拘りポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では気になるサイズ選びについてですが、実寸25センチで通常US7Hを目安に選ぶことが私の場合多いのですが、これからの時期厚手のソックスでも穿くことを考えるとサイズ選びは私の場合UK6Hで丁度良いサイズです。ややきついぐらいのフィッティングですが、薄手と厚手のソックス両方とも履くことを考えるとサイズはいじらないほうが良いと思いましたね。それこそサイズを1つ上げてしまうと甲が高いつくりとあって逆に薄手のソックスで合わせた時、ちょっと大きく感じました。ましてや伸びと沈みのことを考えないといけないですから、やはり穿き始めはややきついぐらいを目安にサイズをお選び頂ければ間違いないと思いましたね。とにかく合わせるソックスの生地感によってサイズ選びは変わってきますので、その辺を注意してサイズをお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこのドレス仕様のシャンボードを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

もう説明不要ですよね、様々シーンはもちろんのこと幅広いスタイリングで愉しめる利便性抜群の1足。

 

ただコロナ禍以降ライフスタイルが激変し、働き方が変わり、リモートワークが普及したことで革靴を履かなくなってしまった、スーツを着る機会が減ってしまい革靴を履かなくなってしまった、出掛ける機会が減りスニーカーばかり穿いてしまっているという方が明らかにコロナ禍前より増えているかもしれません。だけど、たまにはこういう革靴を穿いて欲しいですね。不安定な天候の時ように穿いても良いですし、出掛ける機会が少ないという方なら、近くのスーパーへ買い出しに行く時ぐらいでも良いですよね。とにかく考え方次第でいくらでも愉しめる要素を持っている革靴だと思いますよ。

 

サイズ展開は少量のUK6.6H.7の3サイズのみです。

 

今回も少量のオーダーとなっておりますので、是非気になる方はお早めに確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして頂けます。

 

PARABOOT (パラブーツ) CHAMBORD – GOODYEAR – SMOOTH←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE