BLOG

春先まで使えるヴィンテージ感漂うスウェット FELCO(フェルコ)

2022.2.9


RESOLUTE (リゾルト) 710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

 

先日久しぶりにRESOLUTEの710(私物)を穿こうとしたら、ちょうどお尻の下付近が破けていたのに気づいたんです泣

 

 

 

デニム好きな方なら誰もが一度は経験があるであろう付近です。

 

 

 

発覚した時はさすがにショックでしたが、とはいえもう購入して7年以上経ちますからね、ある程度のメンテナンスは仕方ないですね笑

 

 

 

今月中に時間つくって大須にある「ジーンズリペアGO FIT」に行ってきます!

 

 

 

たまには状態チェックしないと駄目ですね。

 

 

 

皆さんも長年穿いているデニムは時々状態チェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。

 

2月に入り続々と新入荷が揃い始めてくる時期。だけど、まだまだこの寒さ。

 

ということで、今回は個人的に数あるオススメしたいアイテムの中から春先までガシガシ使って頂ける即戦力アイテムをこちらのブランドからピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

 

 

 

 

 

 


L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

Color:HEATHER GREY

 


Color:ITALIAN NAVY

 


Color:BLACK

 

20秋冬シーズンから展開された春秋冬シーズンと長く着られる程よいウェイトが特徴の12オンスVガセットスウェット。

 

昔ながらの良い所を残しつつ、いたって癖のないヴィンテージ感漂うデザインに仕上げた1着。

 

色展開はヘザーグレー、ヘザーチャコール、イタリアンネイビー、ブラックの4色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットインスリーブに、Vガゼットクルーネック。身幅、アームは適度にゆとりがあり、着丈はヒップが中央まで隠れるぐらいの長さ。肩回りはほどよくゆとりのあるサイズ感。生地にゆとりがあってもミドルウェイトで柔らかいので、溜まってモタつくことがないバランス。同じ12オンスのスウェットでラグランスリーブ仕様の展開もありますが、それと比べてよりゆったりとしたボックスシルエットの着用感。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:Lサイズ

 

着用サイズ:Lサイズ

 

着用サイズ:Mサイズ

 

で、気になるサイズ感はというと170センチ68キロの私の体型で正直MサイズでもLサイズで着れます。それこそどう着たいかでサイズ選びも変わります。ややスッキリとした着用感であればMサイズで、もう少しゆったりとした着用感であればLサイズを選びます。

 

ちなみにBLACKとITALIAN NAVYの着用サイズはLサイズで、HEATHER GREYはMサイズを着ているんですが、今回のブログでちょっと気になったことが。本来私の好みのサイズ感を考えるとLサイズで丁度良いなぁと思っていたんですが、途中からMサイズでも全然良いじゃんと思い始めてきたんです。それこそ普段よく穿くパンツのサイズバランスを考えたりすると合っている気がして。どちらのサイズも着れるだけにやはりどう着たいかでサイズをお選びになって頂いたほうが間違いないかと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は適度な厚みとコシのあるミドルウェイトのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)を使用。柔らかい風合いと軽い着心地の良さにガシガシ洗っても縮まないタフさも併せ持った素材。

 

それに生地を横使いして縦の縮みを防ぎ、両脇がリブの仕様になっていて横方向の縮みにも対応した「インバースウィーブ」の仕様により動きやすい仕上がりは、まさにアスレチックウェアブランドらしい逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェット好きな方ならこれぐらいの適度な厚みのあるウェイトのスウェットも持って置きたくなりますね。それこそ比較的タイトなつくりのアウターの中に合わせたい時にはヘビーなスウェットと比べ、羽織った時にストレスを感じにくいですし、ゴワゴワするような着づらい感じもなく羽織れるのもこのウェイトだからこそ。色々なパターンで着回しできることを考えるとやっぱり持っていて損はしないアイテムですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、これから春先に着れるライトアウター、ベストの中に合わせてみましたが、全然ストレスなく着れましたよ。まだこの先も寒い時期が続くからこそ、少しでも長いシーズン着れる即戦力のスウェットをお探しという方には尚更オススメしたいアイテムですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

FELCO(フェルコ) L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY – HEATHER GREY←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY – HEATHER CHARCOAL←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY – ITALIAN NAVY←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) L/S INVERSE WEAVE V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY – BLACK←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE