BLOG

暑い時期でも快適に穿けるトラウザー ”WORKERS(ワーカーズ)”

2022.4.6

カタールW杯の組み合わせが決定しましたね。

 

 

 

日本はEグループ。

 

 

 

対戦国はスペイン、ドイツ、コスタリカとニュージーランドで争われる大陸間プレーオフの勝者と。

 

 

 

そして、初戦はドイツ。

 

 

 

色々な意見は確かにあるかと思います。

 

 

 

ですが、どのグループに入ってもけして楽に勝てる試合はありません。

 

 

 

それこそやってみないと分からないのがサッカーです。

 

 

 

とにかく初戦ですね。

 

 

 

私は信じてます!

 

 

 

 

 

 

 

ついついサッカー話を共有したくて、またいつもの流れに笑

 

すみません!

 

では、本題へ。

 

気づけば4月。

 

天候、時間帯によっては過ごしやすくなってきました。

 

重ね着でお洒落を愉しむには丁度良い時期。

 

服好きな方ならきっと共感して頂けるはず。

 

ということで、今回私からオススメしたいアイテムはこちら。

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている国内メーカー。

 

モノ作りに対する姿勢に惚れ込み、2019秋冬から取り扱いをスタートさせたWORKERS(ワーカーズ)からこの春夏シーズン入荷してきたアイテムの中で個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

それがこちらのパンツ。

 

 

 

 

 

 

 


FWP TROUSERS – BLACK_CHAMBRAY

 


FWP TROUSERS – CORDLANE

 

ベルトなしでウエスト調整のみで着用可能な暑い夏でも快適に穿ける、薄手でゆったりとしたシルエットのトラウザー「FWP TROUSER」(FATIGUE TROUSER WITHOUT CARGO POCKET)。

 

軍パンから脇ポケットを取り去ったモノがきっかけとなりつくられたパンツ。

 

今季オーダーしたのは生地違いのブラックシャンブレー、コードレーン、リネンの3型。ですが、リネン生地は既に完売してしまっているため、このブラックシャンブレー、コードレーンのご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

[ディテール&サイズ感]

 

 

 

 

 

フラップ付きのコインポケット。ジップはYKK製YZIP仕様のジップフライ。ウエスト、膝にはタック入り。バックポケットは玉縁止め。ウエスト左右には通称USバックルと呼ばれる金具を使用したアジャスター付き。

 

また21SSで展開していた同モデルの裾幅を、この22SSは21センチほどに変更したことで太すぎない普通のストレートで穿いて頂けるシルエットに。

 

で、気になるサイズ感は170センチ68キロの私の体型でSで丁度良いサイズです。ウエスト周りはベルトなしで穿けるぐらいのジャストサイズ。ただほんの少しウエスト周りはゆとりがあるので、シャツ、Tシャツぐらいでしたらインしても穿けます。シルエットはストレート。ですが、腰回り、ワタリはゆったりとしたつくりのため、ロールアップして穿いた場合、膝下から裾に向かってややテーパードしているようにみえます。股下はやや長めのつくり。

 

 

 

 

 

 

 

[生地感]

 

 

 

そして、生地は軽くて丈夫で、独特なムラ感と奥行きのある風合いが良い感じの5オンスほどの薄い生地ブラックシャンブレー、通称黒シャンを使用。

 

で、もう1型は夏といえばこの生地ですよね。清潔感、清涼感のある縦方向のウネがあるため肌にほとんど密着しないことから夏に最適なコードレーンを使用。

 

しかも夏は涼しく、夏でもトラウザーとして穿いて頂けるように重さ、厚みはギリギリのラインでつくっている拘り。簡単につくっているようでそうじゃないまさにワーカーズらしい探求心とけして見ただけでは分からないこの拘り。ホント流石です。

 

 

 

 

 

 

 

最後は私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。ご参考になれば幸いです。

 

まずは[CORDLANEで合わせたオススメスタイリング]

 

 

 

 

コードレーンの魅力って生地はもちろんですけど、合わせにくい色やアイテムはあまりないところだと私は思うんです。それこそこのパンツを穿けば簡単な話夏らしいスタイリングになるわけですからね。ただしアウターやトップスを淡い色で合わせた場合は個人的に気を付けていることがありますね。それがキャップと靴の色合わせです。トータル淡い色でまとめてしまうとぼやけてみえます。それが個人的にあまりカッコ良いとは思わないんです。もちろん好みもあると思いますからね一概にも正解とはいえませんが笑 なのでキャップ、靴を選ぶ際はなるべく濃い色で合わせるようにします。そうすることで全体感がまとまる感じがするので、いつもそこだけは気を付けて合わせていますね。

 

 

 

 

 

 

 

[BLACK CHAMBRAYで合わせたオススメスタイリング]

 

 

 

 

ただ、この黒シャンはコードレーンとは逆の発想で、なるべく落ち着いた色のアウター、トップスを選ばないように合わせました。どうしてもアウター、トップスを黒やネイビー、チャコールで合わせてしまうと春夏らしさが感じられませんからね。なので、落ち着いた色で合わせるなら9月頃がオススメ。丁度それぐらいの時期でしたら秋を意識した色で合わせても良いと思いますからね。

 

夏でもショーツを穿かないという方、室内のエアコンが苦手という方、暑いからといってだらしなくは見られたくないという方、オンオフ兼用使える涼しいパンツをお探しの方にはオススメしたいパンツです。それにこのプライス!是非気になる方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非確認してみてください。

 

WORKERS (ワーカーズ) FWP TROUSERS – CORDLANE ←クリック or タップ

 

WORKERS (ワーカーズ) FWP TROUSERS – BLACK_CHAMBRAY ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE