BLOG

一見シンプルに見えがちな半袖別注 ”BARBARIAN(バーバリアン)”

2022.5.4

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1~2週間前ぐらいから本格的な入荷ラッシュが始まった22夏物の新入荷アイテム。

 

5月に入りそろそろ夏物を取り入れたいという方が増え始めるタイミング。

 

ということで、今回ご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

 

BARBARIAN,バーバリアン,通販

BARBARIAN / バーバリアン

カナダのブリティッシュコロンビア州で1981年に設立されたラグビーシャツメーカーBARBARIAN(バーバリアン)。創始者のビル・ハートル氏は流通しているラグビーシャツに疑問を持ち、一つ一つを分解してデザイン、 カッティング、縫製、付属品、生地の質、強度など、あらゆる角度から研究し最高品質のラクビーシャツを開発。ファッションアイテムとしては勿論ですが、ラガーマンからも信頼されているファッション性と実用性が両立したラグビーシャツを生産しているブランド。

 

かれこれお店で展開し続けて20年以上のブランド。頑丈且つガシガシ着まくって、洗いまくってもヘタレない。コスパ最高なアイテム。今も変わらずカナダメイド。まさに展開し続けている最大の理由と言っていいほど信頼あるブランドです。

 

その信頼あるブランドから今回ご紹介したいアイテムが、もうお気づきですよね笑

 

 

 

 

 

 

 


EXCLUSIVE S/S CREW NECK TIGER STRIPE – IVORY_BROWN

 


Color:D.OCEAN_ASH

 

そうです!毎シーズン恒例となっているバーバリアン当店別注アイテム。

 

今シーズンは当店初の試みとして半袖別注クルーネックタイガーストライプTシャツをオーダー。

 

色はIVORY×BROWN、D.OCEAN×ASHのこの2色。

 

半年前、オーダー締め切り1週間ほど前ぐらいだったと思いますが、鈴木、大西、川端の意見を出し合い、それこそ長袖にするのか、半袖にするのか?じゃデザインは?色は?色々意見を出し合い話し合ってオーダーした今回初の半袖別注。

 

インラインモデルには展開のない一見シンプルに見えがちな細かいピッチのボーダー柄が特徴のタイガーストライプを採用したアイボリー、アッシュが良いアクセントになっているデザイン。

 

ストライプ柄とはいえ、どんなスタイリングでも使い易く。なんなら何も考えずに毎日パッと手に取れる。そして頑丈で洗い込んでクタッとしてもカッコ良い経年変化も楽しみな1着です。

 

 

 

 

 

 

 

[サイズ感]

 

 

 

 

 

 

 

170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズで丁度良いサイズ感です。身幅、アームホールは適度にゆったりとしたバランス。肩幅はそこまで広くないつくりですが、このサイズであればストレスのないリラックスした着心地。着丈はお尻が隠れるぐらいやや長めのバランスです。お好みのサイズ感にもよりますが、もし単品使いだけではなくライトアウターや軽衣料のインナー使いとしても着用する事を考えてサイズを選びをするのであれば私はこのMサイズを選びますね。

 

 

 

着用サイズ:L

ただですね、夏はゆったりとしたサイズ感で着たい、インナー使いまで考えないという方でしたら1つ上のLサイズをお選びになって頂いた方がオススメです。今回私の体型でLサイズを着てみましたが、想像していたより良い雰囲気。但し1つ気になる点が。それは私の身長でLサイズを着ると着丈がちょっと長すぎるという点。なので、もしこのサイズを私が選ぶのであれば、なるべくパンツはやや太めのパンツで合わせるか、ショーツで合わせたほうが全体のバランスが良いと思いましたね。それこそ細いパンツで合わせるとなんかちょっと子供っぽく見えて、あまりカッコ良いとは思わなかったですよね。とはいえあくまでも私の感想なので、いち意見としてご参考に頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

では、最後はいつも通り私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。ご参考にして頂けば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なパンツ、ショーツにも、それこそ様々な足元でも、しっかり対応してくれる使い回しの良いアイテム。どちらかというとカジュアルなイメージが強いTシャツですけど、あえて小綺麗なスタイリングで合わせるのも良いですね。

 

 

 

だけど、まだ朝晩の肌寒い気温を考えると今の時期でしたらライトアウターのインナー使いで使って頂けるのがオススメ。パーカー、カバーオール、ジャケットといったラフなアイテムから比較的カチッとしたアイテムでも相性の良いのもこのTシャツの魅力だと思いますね。

 

来年はどういう別注でお願いするか今の段階では決まっていませんし、間違いなく今年と同じようなデザイン、色合いでやる予定はありません!!

 

今しか買えないスペシャルなアイテム。是非ご興味ありましたらチェックして見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非確認してみてください。

 

BARBARIAN (バーバリアン) EXCLUSIVE S/S CREW NECK TIGER STRIPE – IVORY_BROWN ←クリック or タップ

 

BARBARIAN (バーバリアン) EXCLUSIVE S/S CREW NECK TIGER STRIPE – D.OCEAN_ASH ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE