BLOG

“WORKERS(ワーカーズ)” 久しぶりの復活を遂げたチノトラウザー

2023.2.1

先週からホント寒い日々が続いていますね。

 

 

 

 

お店の暖房をつけてもなかなか店内は暖まらないし、手足はキンキンに冷えてることでPCのキーボードはまともに打てないし笑

 

 

 

 

もうホント困っております。

 

 

 

 

だけど、予想以上の大雪により大変な状況に見舞われた方と比べればこれぐらいたいしたことありません。

 

 

 

 

おそらくまだまだこの寒さは続くことが考えられますので、皆さん体調管理には十分お気を付けください。

 

 

 

 

あ、あと冬のレジャースポットへ出掛けられる予定の方、安全運転でお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

気づけば今日で2月。

 

徐々に23春夏の新作が届き始めていることから、外の気温とは裏腹に店内は緩やかに春モード。

 

ということで、今回私からオススメしたいアイテムはこちら。

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている国内メーカー。

 

モノ作りに対する姿勢に惚れ込み、2019秋冬から取り扱いをスタートさせたWORKERSからこの23春夏でオーダーしたアイテムが一部入荷してきました。

 

今回はその中から私がオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 


OFFICER TROUSER REGULAR FIT TYPE2 – LIGHT BEIGE

 


Color:USMC KHKAI

 

お客様からのリクエストによって今シーズン久しぶりの復活を遂げたレギュラーフィットチノトラウザー。古今様々なチノパンと過去に作られてきた製品の仕様やシルエットを混ぜ合わせ、バランス良く仕上げた1本。

 

色展開はWORKERS好きな方なら1本はお持ち頂いている方も多いUSMC KHAKI、LIGHT BEIGEの定番2色をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チノパンらしい両玉縁のコインポケット、フロント部分はボタンフライ仕様。フロントポケットは手を入れやすい斜め切り替えポケット。バックポケットは片玉縁ポケットを採用。また脇、内股は巻き縫いのダブルステッチ仕様。ちなみにバックのダーツを斜めに切るのは、俗にいうアメリカ海兵隊(USMC)のチノパンと呼ばれるモノを参考にしています。

 

そして、1番の拘りポイントと言っていいのがこの裾幅。スリムフィットタイプだと18センチのつくりですが、このレギュラーフィットは20センチ。2センチ広くしたことで「スリムフィットタイプだとふくらはぎが細くて穿きたくても穿けない」という方にはオススメしやすい太すぎない絶妙なバランスのストレートタイプ。

 

ただ穿く前は「たった2センチ広くしただけでは、正直そんなスリムフィットと変わらないでしょ」と思っていたんですが、穿いてみたら全然違いましたね。一目見ただけではなんら普通のチノパンって感じなんですけど、穿いてみたら男臭さもしっかり感じられるし、ちょっと小綺麗な雰囲気も感じられるつくりとあって、よりカジュアルにも小綺麗なスタイリングにも対応しやすいパンツだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感はヒップ周りは適度な丸みを持たせてつくり。その秘密は腰部分に入れられたダーツ。斜めに入れることで分量を大きく取ることができ、自然と体に沿う丸みを生み出します。太腿、ふくらはぎ、裾幅はややゆとりのある緩やかなストレートのシルエット。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型で普段は31~32インチ位を目安にサイズを選びますが、このパンツは32サイズで丁度良いサイズです。シャツをインしてもしなくてもどちらでも合わせられることを想定したサイズ選びです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は夏以外のシーズン着用可能な10オンスの高密度チノクロスを使用したコットン素材を採用。ガシガシ穿き込み、洗いこんでいくことで生まれるパッカリング等の経年変化も愉しみな生地。しかも一度製品洗いをしていますから大きな縮みはありませんので、気軽に穿いていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私のオススメスタイリングで合わせてみたんですが、今回は敢えてアメトラ&プレッピースタイルを意識して合わせてみました。

 

というのも、ジャケットに合わせて穿きたいとか、仕事にも穿きたいとか、時々小綺麗なスタイリングでも合わせたいとか、そういうニーズにもしっかりと対応してくれる着回しの良いパンツだということが分かっていたので、だとしたら、たまにはいつもと違う着こなしかたで合わせてみるのも素敵かなぁと思ったんです。

 

それに流行りからここ数年オーバーサイズよりの太めのパンツばかり穿き続けてきて、ちょっと最近太いパンツに対して立ち止まりかけているという方にもオススメしたいですね。

 

だけど、他のアイテムも同様ですが、このクオリティー、この拘りでこの値段はホントに素晴らしいです。昨年からの度重なる値上がり状況を考えると正直この値段をキープできていることはホントに凄い事です。まさに企業努力に尽きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

オフィサートラウザー レギュラーフィット タイプ2 USMC KHKAI ←クリック or タップ

 

オフィサートラウザー レギュラーフィット タイプ2 LIGHT BEIGE ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM</a

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE