【BANDOL(バンドール)】復活した名品「インターロックカーディガン」

2019.3.24

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

「三寒四温」って本当ですね。ここ最近そんな感じの気候ですよね。

 

暖かくなったと思ったら寒の戻りがあったり。。

 

ただ、週末が寒いのだけはなんとかして欲しいなと。サイクル変更して欲しいです。

 

 

 

桜が楽しめる時期になりましたね。本格的な春の到来です。

 

本日はそんな季節にぴったりのアイテムをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

当店のカットソーではフェルコに並ぶ定番ブランド。フランスの「BANDOL(バンドール)」。

 

まずはブランド紹介。

 

当店では10年近く展開していますが一般的にはマイナーなブランドなのでご存じない方も多いでしょうから。。。。

 

 

 

 

 

BANDOL (バンドール)

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,セントジェームス

フランスで設立されたカットソー中心に日常に必要とするアイテムを生産するブランド、Bandol(バンドール)。 自社の工場で丁寧に生産され、それぞれの商品に適している生地から開発を行なうこだわりのブランドです。 地元名産のワインの名前がブランド名の由来でワインが時間をかけて熟成していくように、 いつまでもワードローブにあり、時を経ても愛用してほしいという願いが込められています。 癖が無くサイズ感も抜群で年を追うごとに評価が高まっているブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスにあるファクトリーブランドです。

 

結構な有名ブランドの生産も請け負ってます。ハイクオリティ。評価もすこぶる高いです。。

 

秋冬のアイテムをご紹介した際にも書きましたが非常にちゃんとしたブランド(会社)。

 

フランスのブランドとは思えないほど。ホントにちゃんとしてます。

 

日本の会社でもここよりもルーズな会社絶対あるよねって位。そんなとこも含めて大好きなブランド。

 

下記秋冬紹介時のブログ記事とブランド紹介のページに工場を訪れた際の写真とコメント記載しておりますので是非ご覧ください。

 

2018.10.2 【BANDOL(バンドール)】18秋冬新型クルーとマイナーチェンジのパーカ←クリック or タップ

 

BANDOL(バンドール)のブランドカテゴリーはこちら←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速ですが19春夏のラインナップをご紹介。展開しているのは下記の3型。

 

 

・定番のリブ編みの半袖Tシャツ(定番中の定番)

S/S 1×1 RIB COTTON MILITARY CREW TEE – NOIR←クリック or タップ 

 

S/S 1×1 RIB COTTON MILITARY CREW TEE – KAKI←クリック or タップ

 

S/S 1×1 RIB COTTON MILITARY CREW TEE – ECRU←クリック or タップ

 

S/S 1×1 RIB COTTON MILITARY CREW TEE – ANTHRACITE CHINE←クリック or タップ

 

S/S 1×1 RIB COTTON MILITARY CREW TEE – NAVY←クリック or タップ

 

S/S 1×1 RIB COTTON MILITARY CREW TEE – ASH CHINE←クリック or タップ 

 

S/S 1×1 RIB COTTON MILITARY CREW TEE – BLANC←クリック or タップ

 

 

 

・厚手の半袖ボートネック←数年ぶりの復活

ご要望も多く市場にもあまりなさそうなのでサイズスペック見直し復活!

 

 

・インターロックのカーディガン←数年ぶりの復活

バンドール好きな方がリピートする理由の一つになっている生地「インターロック」。モチモチした質感と伸縮性の高さから着用感抜群。

そんな生地を使ったカーディガンがご要望にお応えして復活。こちらもサイズスペック刷新。

以前購入していただき、買い替え希望の方はお見逃しなく!

 

 

 

 

といった訳で19春夏は3型展開。

 

本日はカーディガンをご紹介します。半袖ボートネックは後日改めてご紹介いたします。

 

 

 

 

こちらっ。定番のネイビーです。

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,explorer,explorer collective,explorer works,エクスプローラー,エクスプローラーコレクティブ,エクスプローラーワークス

BANDOL(バンドール)INTERLOCK CARDIGAN – NAVY←クリック or タップ

 

ベタにシャツの上にスタイリング。Tシャツ素材のカーディガンなので程よくカジュアル。

 

ニットほどのキレイさはないので気を遣わずにざっくりと着るのに便利です。

 

 

 

 

 

こちらは薄い方のグレー。

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,explorer,explorer collective,explorer works,エクスプローラー,エクスプローラーコレクティブ,エクスプローラーワークス

BANDOL(バンドール)INTERLOCK CARDIGAN – ASH CHINE←クリック or タップ

 

こんな感じのラフなスタイリングにもぴったり。シャツだけでなくTシャツやカットソーの上に羽織るのにちょうどイイんです。

 

Tシャツ素材のカーディガンなのでシワにもなりにくく室内での体温調整にも活躍します。

 

季節の変わり目や梅雨時期などに最適。

 

 

 

 

 

 

お次はブラック。

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,explorer,explorer collective,explorer works,エクスプローラー,エクスプローラーコレクティブ,エクスプローラーワークス

BANDOL(バンドール)INTERLOCK CARDIGAN – NOIR←クリック or タップ

 

こちらもTシャツの上に。黒のカーディガンってちょっとキレイすぎる印象をお持ちの方もいらっしゃるかと。

 

大丈夫です。バンドールのカーディガンはラフなスタイリングにもバッチリはまっちゃいますよ。

 

おっさんの緩んだボディにTシャツ一枚では見るに耐えられない時にはこのカーディガン羽織ってください(笑)。

 

夏の室内で冷房が効きすぎている時に羽織るのにも便利。バッグに忍ばせておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはチャコールグレー。

bandol,バンドール,カットソー,カーディガン,メイドインフランス,インターロック,explorer,explorer collective,explorer works,エクスプローラー,エクスプローラーコレクティブ,エクスプローラーワークス

BANDOL(バンドール)INTERLOCK CARDIGAN – ANTHRACITE CHINE←クリック or タップ

 

シャツの上に着て少しトラッドな印象にしてみました。どちらのスタイルにも使える汎用性の高さ。

 

数年前に展開していた時もブランドのラインナップで群を抜いて人気だった訳が分かりますね。

 

 

 

 

 

綿100%でTシャツ生地で作られているので使いまわし、洗濯などがしやすいのも特徴です。

 

インターロックの編み方はイメージしやすいところでいうとスポーツの時に着る「ジャージ」のような編み方。

 

縦横に伸縮性がありストレスなく着れる生地。ジャージはほとんど「化繊」ですがこれは「コットン」。肌にも優しくストレスフリー。

 

しかもニットのカーディガンと違い、縫い目、パーツの繋ぎ目はすべてミシンによるステッチなので丈夫さも見逃せません。

 

ボタンはシェル(貝)ボタン。これが「プラスティック」か」「シェル」かで見た目の高級感が全く違ってきます。コダワリポイント。

 

この汎用性の高さでフランス製で14000円(税抜)。コスパいいですよね。

 

カラバリはご紹介した4色展開。

 

 

 

 

 

 

 

サイズや色などのお問い合わせは下記からお願い致します。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

お近くにお住まいの方は両店舗共に展開しておりますので是非お近くの店頭まで。

 

 

 

 

 

 

それでは本日も店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE