INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ) – 伝統と流行の2軸でファンを増やすアメリカのシャツメーカー

2018.5.27

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

本日は以前もご紹介させて頂いたインディビジュアライズドシャツを改めてご紹介させて頂きます。

といいますのも年に一回の同ブランドのカスタムオーダー会開催のお知らせも兼ねております。

 

2枚から自分の好きなサイズで好きな生地をお選び頂きカスタムメイドでシャツをオーダーできる夢のようなイベントです。

 

 

 

 

 

 

今年2018年は6月8日から14日までの7日間開催予定。

 

トランクショーは今回で当店では6回目の開催となります。詳細は下記の特設ページでご案内しておりますので是非ご覧下さい。

 

スタッフの作ったシャツも掲載しておりますので是非ご参考にして頂ければと。自分も含め、スタッフみんな若くてめっちゃ笑えますっ。

↑ インディビジュアライズドシャツトランクショー特設ページ←クリック or タップ

 

 

 

 

気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。

 

当日はご予約のお客様を優先させて頂きますが飛び込みや「生地だけ見てみたい」「どんな雰囲気なんだろう」など、

 

雰囲気を見に来るだけでも大歓迎ですので是非遊びに来て下さいねっ。

 

 

 

 

 

襟型は勿論ですが前立てを変更したり、裾のラウンドをスクエアにしたり、襟の芯の厚みを変更したり、開襟やプルオーバーなどやれる組み合わせは無限にあります。

 

あーでもないこーでもないと一緒に悩みましょうっ!

 

トランクショーのお問い合わせ、ご予約は下記からお気軽にどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今季のインディビのインラインのオススメアイテムをご紹介。

 

今季のインラインからはリネン素材の長袖開襟シャツと同じくリネン素材の長袖バンドカラーのプルオーバーの2型をセレクト。

 

以前もブログで少しだけご紹介したのですが今まさにすぐに着たいアイテムなので改めて。

 

 

 

 

 

まずは長袖の開襟シャツから。

L/S CAMP COLLAR LINEN SHIRT – NAVY←クリック or タップ

 

ショーツ前提で買っても損はしないレベルでカッコイイです。フィッティングもややゆったり目のアスレティックフィット。

 

ゆったり目のシルエットなので夏に着るには適したサイズ感。

 

リネンの素材感が活きるシルエットですね。今位の時期から9月位までは完全ヘヴィロテ間違いなしです。

 

いやぁ、ホントにいいですね。ここ数年、リネンブームの私には堪らない一枚です。

 

 

 

 

そして色違い。

L/S CAMP COLLAR LINEN SHIRT – GREY ←クリック or タップ

 

こちらもリネンなんですが色合い的にシャンブレーっぽい雰囲気も持ち合わせておりリネン初心者の方にオススメ。

 

ネイビーの時にショーツ前提で考えてもいいぐらいと書きましたがパンツでも問題なく合わせられます。

 

特に個人的にこの長袖の開襟をパンツにインするのにハマッております。

 

やや太目のクラシックなデニムにウェスト周りをルーズな雰囲気にして着ると程よく今っぽいアメリカンスタイルの完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はバンドカラーのプルオーバーです。

L/S BAND COLLAR PULLOVER LINEN SHIRT – RUST←クリック or タップ

 

正直、こちらもかなりカッコイイです。夏に絶対に1枚は持っていたいアイテム。

 

ボタンダウンやレギュラーカラーでは持ちえない独特の雰囲気がバンドカラーにはあります。

 

どこかリラックスしたというか今風の言葉で言えば「ヌケ感」というんでしょうか(笑)。

 

リネンのシワ感が最高の雰囲気!

 

ワラチみたいなサンダル合わせたら東南アジアの現地の方の様な雰囲気になったのでそこだけお気を付け下さい(笑)。

 

あまり色味使わずにシンプルンに合わせるのがいいと思われます。

 

 

 

 

 

色違いの白です。

L/S BAND COLLAR PULLOVER LINEN SHIRT – WHITE←クリック or タップ

 

これは本当に鉄板ですね。白のリネンシャツ。

 

リラックスフィットでプルオーバーになればショーツに合わせたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか?

 

これからの季節は欠かせない一枚になりそうです。

 

白だけにショーツで色モノや柄物もってくるなんていう遊びの効いたコーディネートもいいですね。

 

 

 

 

 

開襟もバンドカラーにも共通して言えるのですがTシャツ、短パンだと年齢的にちょっと・・・と感じてしまう方にオススメしたいです。

 

小学生の虫取りスタイルと言われてしまうTシャツ、短パンスタイルを大人のスタイルにアップデートする為にはやはり襟付き。

 

あえてコットンではなくリネンを選びその風合いとシワ感を楽しむ気持ち的な余裕がイイんですよね。

 

そういうスタイルには足元は是非レザーシューズを合わせて頂きたい。ローファーなんて最高ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに私はオープンカラー(開襟)シャツは「S」サイズ、バンドカラーは「14H」を着用しております。

 

172センチ58キロです。ご参考にして頂ければと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した「INDIVIDUALIZED SHIRTS」は天白のエクスプローラーのみでの取り扱いとなっております。

 

栄ラシック内のエクスプローラーワークスでは展開がございませんのでお気を付け下さい。

 

■取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 水曜日

 

 

 

お問い合わせは下記からお気軽にどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週の自己満足コーナー(笑)。

開襟にショーツも捨てがたいけど今までやってこなかったコーデなだけに自分の中で新鮮で。

 

そんなこんなで最近このリーバイスのLVCの1933モデルの頻度がハンパないです。

 

ライトオンスなので夏でも穿き易いデニムです。実はコレが2代目。

 

初代はポケット破れまくって、サイズも少し大きいので「穿きこみサンプル」としてコレクティブに寄付しました。

 

それ以降ポケットにジャラジャラと小銭を入れるのをやめました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

 

 

 

 

本日、ここ名古屋は快晴。気温もぐんぐん上がり夏物ゲットするのに絶好のダブルポイントフェア中!

 

店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしておりますっ。

 

是非店頭へお越しくださいませ。

 

 

 

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE