毎シーズン買い足したくなるコスパ&着心地最高のニット ”HARLEY OF SCOTLAND(ハーレーオブスコットランド)”

2023.11.22

私が子供頃から大好きだった連続刑事ドラマ「あぶない刑事」。

 

 

 

 

そのあぶない刑事が8年ぶりにスクリーンへ戻ってくる。

 

 

 

 

来年の5月24日(金)上映公開。

 

 

 

 

お二人の年齢を考えるともうおそらく見れないだろう。

 

 

 

 

そう思っていた。

 

 

 

 

だからこそ絶対に見ます。

 

 

 

 

ちなみに、私はユージこと大下勇次(柴田恭兵さん)派でして笑

 

 

 

 

今ブログを書きながら思い出したことが。

 

 

 

 

確かぁ、お恥ずかしながらユージさんのテレホンカードが欲しいあまりに応募した記憶が笑

 

 

 

 

で、結局当たって大事に保管していたと思うんですけど。

 

 

 

 

どこにあるんだろう??とめちゃくちゃ気になり始めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

では、私の話はこの辺にしてですね。

 

本題へまいりましょうか。

 

今年の冬は暖冬??という話をよく耳にしてましたが、ちゃんと冷え込んできましたね。

 

となれば、このタイミングでオススメしないではいられない身も心も温かくしてくれるアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

PURE NEW WOOL SADDLE SHOULDER CREW NECK SWEATER

 

スコットランドの港町・ピーターヘッドに、1929年にPeter Harley Buchanによって創業されたHARLEY OF SCOTLAND(ハーレーオブスコットランド)。ニットアイテムの聖地スコットランドで、長年渡りニットを生産し続けている老舗ニットファクトリー。縫い目の無い(シームレス)製法で、制作する現在では数少ないニットメーカー。

 

毎シーズン展開し続けている大人気定番モデルのプレーンなミドルゲージのクルーネックセーター。

特徴であるシェットランドウールやシームレス製法による着心地の良さ、ユニセックスとして楽しめるサイズバランス、そして何より円安、原油高といった値上がりは当たり前のこの状況の中でもなんとかまだコストパフォーマンスを維持してくれている素晴らしいセーター。

 

であれば、今シーズンもしっかりとご用意しないといけないですよね。この圧巻のカラーバリエーションで!!

 

 

 

 

 

 

 

ただですね、これだけのカラーバリエーションが揃ってると「正直どの色が良いのかなかなか決められない」、「定番色以外で買い足すならどの色がオススメ??」といった方も少なからずいらっしゃるかと。

 

なので、そんな方に今回個人的にオススメしたい厳選に厳選して選んだ4色をご紹介させていただこうかと。賛否両論あるかもしれませんが笑、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

では、まいりましょう。

 

 

 

DARK OLIVE

 

まずは、定番色以外の色で買い足したいけど、どの色が良いか分からないという方に是非オススメしたい色がこのダークオリーブ。

 

見た目こそ男臭い雰囲気を感じますが、肝心の着回しの良さはめちゃくちゃ良いです!!アウターのインナー使い、それにパンツの選択もそこまで合わせにくいイメージはないんです。

 

例えばアウターの色がブラック、ネイビー、ベージュ、オリーブといった誰もがそれなりに持っている色のインナー使いでもしっかり対応できますし、同様にパンツも同じことが言えますよね。まぁ付け加えるなら生成りとの相性も凄く良いと思います!!

 

 

 

 

MEDIUM GREY

 

で、お次はこのミディアムグレー。この色はどちらかといいますとまだ1枚もハーレーのセーターをお持ちじゃないという方、まずは定番色を買い揃えたいという方、ビジネス使用でも使える色をお探しの方にオススメしたい色ですね。

 

だって、ねぇ笑 もうお分かりだと思いますが。

 

アウターのインナー使い、パンツ選びも難しくないですし、使い勝手も良いですし、着回しも間違いないじゃないですか。色々なシーンでも使えるという意味では持っていて損はさせない色です。

 

 

 

 

MARBLE GEMSTONE

 

BALLERINA

 

そして、最後はこのビビットカラーの2色。すみません!!この2色に関しては完全に私好みで選ばさせて頂きました。落ち着いたアウターのインナー使いとしては特にスタイリングが映えて良い雰囲気をつくってくれます。それに地味に見えないのもポイント。

 

だけど、単体で合わせた時の雰囲気もめちゃくちゃ良い表情で着れますからね。凄く良い色だと思いますよ。しかもパンツ選びもそんなに難しくないですからね。定番色はもう何枚か買い揃えているから、それ以外でオススメの色は??という方にはオススメしたいですね。

 

とはいえ、他にも色々魅力ある色をご用意していますので、是非気になる色がありましたらチェックして見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度良いクルーネックのバランス。肩は肩幅の広い方や、なで肩の方にも収まりの良いラグランのサドルショルダー仕様。袖、裾は案外締りの効いたリブ仕様のつくりからスッキリとした雰囲気。そして、着心地最高と大袈裟なしで言いたくなってしまう継ぎ目のないシームレスニッティングは流石の一言ですね。

 

私もそうなんですけど、色違いやモデル違いで何枚も買い揃えたくなる理由ってけして値段だけではないと思うんです。やっぱりこれだけの拘り、魅力がちゃんと併せ持っているセーターだからこそ皆さんも私もこのセーターに惹かれて買い足したくなると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこのサイズ感。凄く良いんですよね。ちょっとふっくらとした丸みのあるサイズバランスが雰囲気良くて数年前から虜に。しかも以前と比べると着丈、裄丈は長めになってつくっていることからちょっと縮んだとしても着れなくなるような事はないですからね。安心して毎シーズン着続けております。

 

あ。言い忘れるところでしたね。着用サイズは40サイズです。38サイズも昔購入してたんですけど、ちょっと小さく感じてしまって。ちょっとゆったり着るのが好みの私としては40サイズが丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーティに合わせても、ちょっと小綺麗に合わせても、ミリタリー感漂う雰囲気で合わせても、ちゃんと対応してくれるから、これもまた買い揃えたくなってしまう理由です。嫌なところを1つだけ上げるとしたら、毛玉は何年も着続けるとなりやすいです。だけど、それぐらいですかね。

 

 

 

 

 

 

 

SIENNA

 

先週末あまりにも寒かったので今シーズンで3か4年目??を迎えるこのSIENNA早速着てしまいました。

良いですよね。この色も!!チノパン合わせ最高です笑

 

あ、そういえば昨日勝手に妻がこの色着て仕事へ出掛けていきました!!

いつの間にか川端家ではユニセックスアイテムとなっておりますね笑

 

 

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

ラグランクルーネック ニット スコットランド製 タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE