【D.C.WHITE ディーシーホワイト】好評過ぎて早くも新色登場!「アイビーリーガーズトレーニングトップ」

2023.12.16

 

こんにちは。鈴木です。

 

9月にご紹介した「D.C.WHITE ディーシーホワイト」の秋冬の新作「アイビーリーガーズトレーニングトップ」。

 

2023.9.2 【D.C.WHITE ディーシーホワイト】旧き良きアメリカンスポーツウェアを彷彿とさせる「アイビーリーガーズトレーニングトップ」

 

 

 

非常に好評で幾度となく追加オーダーをした人気アイテム。

 

グリーンは完売、ネイビーも残すは「L」サイズのみとなっております。

 

そんな大好評人気アイテムが登場から僅か3か月足らずで早くも新色登場!

 

かなりのハイペース。

奥の男性が着ているオリーブと、

こちらの女性が着ているライトブルー(サックスブルー)の2色。めちゃ良い色っす。そして女性が着ると非常にカワイイ。

 

「テイクアイビー」で撮影された60年代のアイビーリーガーが着用していたナイロンジャケットのイメージで作られたモノ。

 

 

 

まずは個人的に激推しのライトブルー(サックスブルー)。

IVY LEAGUERS TRAINING TOP NYLON – LIGHT BLUE 24,200円(税込)

袖口はシャーリング仕様(ゴム入り)

フルジップで、

ハイネック仕様。

裾にはドローコードが入っていて、

左右のアジャスターで絞れるようになっています。

 

 

 

で、もう一色がオリーブ。

IVY LEAGUERS TRAINING TOP NYLON – OLIVE 24,200円

これまた、良い色。非常に悩ましい2色です。サックスも良いし、オリーブも良い。困っちゃいますね。

 

 

 

 

ネイビーとグリーンを紹介した時にも色々と書かせていただきましたが、雰囲気が良いんですっ。

 

生産がどうとか、縫製がどうとか、そういう事じゃなく。

 

見た目の雰囲気と着た感じがカッコイイ。単純明快。これ以上何が必要でしょうか。

 

 

 

古着でありそうなレトロクラシックなカラーコンビネーション、良い意味でチープな生地の質感。

 

なのに今っぽく着れるサイズバランスで全く古臭くない。

 

むしろ「今」だからこそこういう雰囲気のものが着たいと思わせてくれる新鮮さ。

 

この辺りのバランス感覚が素晴らしいんですよね、このブランドは。

 

旧き良きものを知りつつもそのまま作るのではなく、きちんと今の時代と気分にフィットしたものを提案してくれる。

 

流石っす。

 

しかも軽くて携帯にも便利なんですよね~。

 

シワにもなりにくいのでバッグに放り込んで常備するのも良し。旅の相棒としても最高!

 

 

 

 

 

では何を合わせてどう着るかという部分。

 

とりあえずジップは上まで閉めてボトムとのバランスを考察。少しづつ太くしてみます。

基本的にはボトムは太さを問わず何でも合いそうな印象。

 

そんな都合のいいジャケットがあるかって?

 

これを実現させた一番大事なポイントは「裾のドローコード」。

 

このドローコードを調整する事による裾部分の絞り具合で全体のバランスを調整可能。

 

これがあるとないとでは雲泥の差。

 

このジャケットにおける一番大事な要素と言っても過言ではないかも。

 

ボトムのバランスを問わない上に、ジップを上まで閉じてしまえば中は何を着てても問題なし。

 

ある意味、凄く簡単な羽織りモノともいえます。

 

 

 

ここからは重ね着を楽しみたい方へ。

 

フロントを開けて着る場合でも、

シャツや、

 

ラグジャー(ラグビーシャツ)、

 

タートルネックや、

 

 

モックネック。

どんなタイプのインナーでも使えそうです。

 

 

 

 

 

 

で、このトレーニングトップの真骨頂ともいえるのがインナーとしての使い勝手の良さ。

 

これの上にアウターを羽織る着方です。

 

紺ブレや、

 

フレンチワークテイストのカバーオール、

 

ダウンジャケット、

 

アメリカンワークなカバーオール、

 

バルマカーンコート(ディーシーホワイトのアルティメットコレクション第5弾←近日紹介予定)

 

ジャングルファティーグ、

 

バブアーにも

これだけ使えれば言う事なしですよねっ!メチャクチャ便利ですよ。

 

いつも着るアウターの下に仕込んでしまえば完成ですからねっ。

 

それだけでいつもとは違った雰囲気になって新鮮な気持ちで既存のアウターを楽しめますよっ!

 

 

 

 

個人的に一番有難いなと思ったのは、この手のウールの羽織りを着た時。

ハイネック仕様で首回りがガードされるので首回りのチクチク感を感じない。

シャツやコットン系のタートルネックを着れば解消される事例なんですが、それ以外の選択肢の一枚としてかなり助かるというのが個人的な印象です。

 

 

 

ご紹介の通り、単体での着用でもバリエーション自由自在な上に、重ね着でも効果的な「アイビーリーガーズトレーニングトップ」。

 

真夏以外の3シーズンで便利に使える事を考えれば持っていて損はしません。

 

むしろ、2色買いを視野に入れてもいいんじゃないと思う位凄くオススメです。

 

既に実践されているお客様も多くいらっしゃいますが・・・。

 

 

 

オンラインは下記からご確認下さい。

 

【ディーシーホワイト】好評過ぎて早くも新色登場!「アイビーリーガーズトレーニングトップ」←クリック or タップ

 

 

 

商品に関する問い合わせは下記からどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

来週はディーシーホワイトのアルティメットコレクション第5弾「バルマカーンコート」をご紹介します。お世辞抜きに一生着たいと思わせてくれるコートでした。お楽しみに。

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer Official FACEBOOK

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE