ニューヨーク出張記 vol.1

2013.7.26

こんにちは。スズキです。昨日ニューヨークから戻ってきました。

 

前回は大西にやってもらった出張記ですが今回は私がお届けさせて頂きます。

 

初日は10時頃に空港に着き、そこからまずはホテルにチェックイン。

今回は初めてのホテルでした。いつもはミッドタウン辺りのホテルに泊まっていたのですが今回はもっと下の方のチャイナタウン真っ只中のホテルに。

マンネリを防ぐ為にもたまにこういった変更をしてみたりしします。

 

勿論、着いた初日からばっちりアポ入れてます。

まずは腹ごしらえ。アポの時間までそんなに余裕がなかったのでその周辺でクイックにピザを。

 

いわゆるファーストフード的なピザです。ざっくりと食べてまずは生地屋さんとのミーティング。

2件目はコレクティブで展開している「MOLLUSK」を扱っている「STEVEN ALAN」のショールームへ。日本では「STEVEN ALAN」はアパレルブランドというイメージが強いですが元々はショールームで色々なブランドの卸売りをしている会社。そこのオリジナルレーベルが日本で有名なわけです。昨シーズンからUAさんが日本国内でショップインショップで展開していますね。

こんな感じのサーフなコレクションです。オシャレ感がしっかりとでたイマドキサーフブランドですね。こちらはがっつりとオーダーしてきましたので春夏の入荷をお楽しみに!!


ニューヨークも日本と同じ位の気候でかなり暑いので最近のショールームではちゃんとアイスコーヒーの用意があったりします。というのもアイスコーヒーというものが比較的日本の文化でして海外だと意外となかったりするんですよ。あっても本当に普通のホットコーヒーに氷を入れただけのやつ。日本みたいにアイスコーヒー用の豆があってそれ専用に作っているところはまだまだ少ないです。スタバとかは例外ですけどね。STEVEN ALANのショールームにあったのはこんな感じのシャレたパッケージングのコーヒーでした。ちゃんとアイスコーヒー用のもの。おいしく頂きました。

そして初日はお仕事はここで終了。近くのカフェで今回の出張のスケジュールや細かい打ち合わせをして待望の夕食へ。最近お気に入りのマレーシア料理屋(NONYA)さんへ。facebookで物議を醸し出し、三浦のブログのネタとしてふんだんに使われている大西のジェラートショットはここのお店を出た後のホテルまでの道中にパパラッチしました。



私が知らないだけなのかマレーシア料理って馴染みの薄い料理ですよね。タイ料理なんかの仲間で「甘辛い」、「酸っぱ辛い」という表現が合うようなテイストのものが多いイメージです。こういう普段食べる機会の少ない食事が食べれるのも出張の醍醐味ですね。たまにハズす事もありますけどね~。写真のカレーとナンのような食べ物。まさにそれそのものです。カレーの味がちょっと違う位ですね。

そしてこのお店の隣にあるイタリア料理屋(FERRARA)さん。かなり有名なお店のようです。日本のガイドブックにも載っているらしい。行った事はありませんが写真のようにいつも人が沢山並んでいます。ちなみにこのマレーシア料理屋さんも常に混雑していて夕食時には予約がないと入れない位の人気店です。ニューヨークに行く機会のある方は是非。場所はリトルイタリーの辺りです。

そしてここからホテルまで徒歩10分位でしょうか。その間にほろ酔い気分でジェラートを食べるのでした。

という感じで初日は終了です。気のせいか洋服の紹介よりも食べ物の写真の方が多いような・・・。今回は割と写真を多めに撮ってきているので楽しみにしていてくださいね。勿論、洋服も沢山撮ってますよっ。それ以上に街の風景やカフェの写真も多いですけどね・・・。

といった感じでここから数回に分けて「ニューヨーク出張記 SUMMER 2013 byスズキ」をお届けいたします。あと2、3回分位はネタがあるのでそれぐらいは更新する予定です。お楽しみにっ!!

スズキ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE