スタッフのオススメスタイリング Vol.458「夏と秋の間」

2013.8.19

 

大人の夏休みがもう終わってしまいました。楽しい時間は一瞬ですね・・・。

お盆を過ぎると夏から秋へと変わり始めます。 といってもまだまだ暑いですがw。

それでも徐々に秋を意識し始めないといけない時期。今日は、ちょっと秋。なスタイルをお届け!

どうぞお付き合いくださいませ。

 

トップスはラコステのポロシャツ+バンドールのカーディガン。

気温が少しづつ下がっていくと半袖だけだとちょっと肌寒いと感じ始めます。

特に夜はそうですね!そんなときに出てくるのが便利アイテム”カーディガン”。

コットン素材のカーデは何かと使えると春にくどいほどオススメしてきましたが、またまた出番です!

今はまだTシャツの上に着るのもありですが、秋を意識するなら襟のあるポロシャツの方がオススメです。

落ち着きを出したい秋のスタイルは襟があることで大人っぽさを演出しますよ!

 

半袖シャツと組み合わせるのももちろんアリですね。

ただ、色だけはご注意を!「THE 夏」って感じてしまう色はやはりNGでございます。

ワントーン落としたカラーがベターですね◎

 

ショーツは安定のグロウン&ソーン。

細身で適度な短さのこのショーツは今季爆発的な人気。

抜群なシルエットを持つこのショーツはジャケットとの相性が良いので、秋口にも活躍しますよ!

ライトアウター+ショーツの王道の初秋コーデには最適なショーツと言えるでしょう!

ショーツを履き始めるとパンツに戻るのに時間かかりますからね。これを持っておくと重宝しますよ~。

カーディガンともイイ感じでハマってくれました!

 

足元は秋を見据えた僕の秋冬1発目のお買い物。オールデン”9901″。

今から履き込んで秋冬にはジャケットと合わせようと企み中です!

ショーツのアクティブさを残しつつも、

とてもシンプルなデザインとカラス仕上げのオールブラックのおかげでシックな印象に。

全体を引き締めてくれますね◎ド定番、やはりカッコイイです!!

 

夏のアイテムに羽織をプラスしたシンプルなスタイル。

秋に入りたてはこのくらいのコーデがリアルですね。

まだまだ暑いと感じる気候が続きそうですが、徐々に秋モノを取り入れて準備し始めましょう◎

 

ここから秋冬のデリバリーがだんだん加速していきますよ~。

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

□カーディガン 【BANDOL】INTERLOCK CARDIGAN

□ポロシャツ 【FRANCE LACOSTE】ELOQUENT-SILVER LACOSTE

□ショーツ 【GROWN&SEWN】INDEPENDENT SHORT

□シューズ 【ALDEN】PLAIN TOE-CORDOVAN 9901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 BANDOL S/S INTERLOCK CREW T-SHIRT

【BANDOL】INTERLOCK CARDIGAN

 

 

 

 

 

 

 

【FRANCE LACOSTE】ELOQUENT-SILVER LACOSTE

 

 

 

 

 

GROWN&SEWN(グロウン&ソーン)  INDEPENDENT SHORT

【GROWN&SEWN】INDEPENDENT SHORT

 

 

 

ALDEN(オールデン)  PLAIN TOE-CORDOVAN

【ALDEN】PLAIN TOE-CORDOVAN 9901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE