RESOLUTE 711 LENGTH:32

2016.1.22

8

RESOLUTE 711  LENGTH:32

1

3

2

 

 

RESOLUTEの定番と言えば、言わずもがな「710」。

 

その710に加えて、711、712、713と、合計4型生産されています。

 

今回久し振りに入荷した711は、1950年代の501XXを基にした、少し太めのストレート。

 

生地は710よりも少しだけ軽めで、イエローステッチやオフセットセンターループ、V字ステッチなどなど、

古い年代の仕様を忠実に再現しています。

 

この711は、今まではレングス36インチのみの展開だったのですが、つい先日新しくレングス32インチが登場。

 

ただカットしただけではなく、専用のパターンを起こして作られているので、本来のシルエットが綺麗に出ます。

 

特に膝から下のラインが710よりも太いので、シューズに被さった時のシルエットが抜群。

 

良い具合に男臭さがあって、カッコイイですよ。

 

デニムのシルエットとしてはスタンダードですが、710に慣れている今、とても新鮮に映りますね。

 

 

4

711 AGING SAMPLE

5

 

 

実は、僕が最初に買ったリゾルトは711。

 

当時は今ほどリゾルトのタイトフィッティングが浸透していなかった事もあって、選んだサイズは29インチ(ジャストは28です。)

 

これはこれで良いんですが、だいぶ色も薄くなったので、28を買い足したいなと。

 

 

ちょくちょく店頭でも711が欲しいという声を頂いてましたので、お待ちだった方も多いと思います。

 

とりあえず初回は少量での展開なので、お早目に是非!

 

 

 

7

BARBOUR – OVERDYED SL DURHAM

 

 

そして一昨日、毎年すぐ無くなってしまうBARBOURの春物も入荷してます!

 

早速売れ始めておりますので、こちらもお早目に。

 

 

Shimizu

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE