BLOG

ギフトに、自分に。PENDLETONの小物。

2016.12.7

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Worksのハマモトです。

 

 

本日は普段より一層女子的目線でお送りするブログ。

 

ウェブショップに女性へのGift Selectionページが開設しておりますが、

その中でも最近入荷したペンドルトンをご紹介しますね。

 

PENDLETON

PENDLETON(ペンドルトン)

 

 

ネイティブアメリカン柄のウールブランケットやコート、

トラディショナルなウールシャツなどが有名なPENDLETON。

 

アメリカで創業した老舗のウールウェア・ブランケットのブランドですが、

本日紹介する小物類なんかも近年リリースしております。

 

 

 

ブランケットの製造を開始したのは1909年から。

 

でもルーツはもっと古く、

1863年に創始者の Thomas Kay が毛織物工場支援の為

イギリスから新天地アメリカ西海岸のオレゴン州に移住したところから始まります。

 

第二次世界大戦中はアメリカ軍用の軍服やブランケット、寝袋を製造しつつ、

メンズ、レディースウェアも作り続けて現在6代目。

 

アメリカの遺産、正統性、織物職人の技にこだわり続けているブランドです。

 

 

 

さてさて。ではここからがメイン。

PENDLETONall

 

 

 

 

 

 

PENDLETON_POUCH2 PENDLETON_POUCH3

POUCH

 

 

 

PENDLETON_miniPOUCH2 PENDLETON_miniPOUCH3

MINI POUCH

 

 

 

 

PENDLETON_miniWALLET2 PENDLETON_miniWALLET3

MINI WALLET

 

 

 

 

 

 

 

 

PENDLETON_miniWALLET4

ちょっとだけお金を持っていきたい時、

男性でも女性でも便利なサブの小さなお財布。

 

本当に必要最低限のカードとお札と小銭が入れば十分な時に活躍してくれます。

 

PENDLETON_miniWALLET5

しかもちゃんと小銭入れが中についてくれてますしね!これ、すっごく良くないですか?

開けた時にジャラジャラ~っと転がり出てしまう心配もないのです。

 

 

コーヒーでも買いに行こうかなあ、お菓子でも買おうかな、というとき、

男性であればジーンズなんかのポケットに直接お金を入れてパッと出ていく方も多いかと思いますが

女性はあまりしないのではないかなーと。

PENDLETON_miniWALLET6

シンプルな小銭入れでもいいですが、部屋が一つでお札や小銭を一緒に入れるんでなく

ワンクッションあって小銭が入れられて分けられるこのサイズのお財布ってかなり便利ですよね。

 

あとは、『全部の鞄が小さいってわけでは無いんだけど、小さい鞄を使う時に普段使っているお財布だと

それだけでかなり場所を取ってしまうので小さいお財布を探してるんです』って女性のお話も結構聞きます。

というか丁度この前の週末も女性のお客様からお聞きしたところ。

小さい鞄って可愛いんですけど当たり前ですが入らないんですよねえ。

 

 

 

 

そして次はポーチ!

PENDLETON_POUCHall

あればあるだけ使います。私だけではないハズ。

 

 

 

PENDLETON_POUCH7

PENDLETON_POUCH8

 

この大きさだとコスメなんかを入れておくメインのポーチとして使えるサイズですね。

 

PENDLETON_POUCH5 PENDLETON_POUCH6

バックインバックとして使っておいて、そのまま直接手で持って”ちょっとそこまで”が出来るサイズ感ですし

なによりジャガード柄がカワイイです。。

裏はどちらもキャンバス。

 

 

PENDLETON_POUCH4

コスメ以外でも個人的には文庫本や手帳などを入れておくのに便利そうだなあと思いました。

鞄の中で本のページがぐしゃっとなっていたときの悲しみたるや…。

 

ポーチ持ちの女性は結構いらっしゃるんじゃないかと思うのですが、

いくつ持ってても困らないんですよね。

それぞれサイズも違うし気分よって変えたいし、

ペンドルトンに関しては季節感があって秋冬用のポーチとしてめちゃめちゃ使いそうです。

 

 

 

 

 

PENDLETON_miniPOUCH

PENDLETON_miniPOUCH4

 

なんだかんだで何故かこまごましたものが増えていくのが女子。

 

 

PENDLETON_miniPOUCH6

 

 

メインのポーチ以外に、小さいポーチをいくつか持ち歩いている方も多いのでは。

こっちは必要最低限のコスメで、ハンカチティッシュ用と、ハンドクリームやリップクリーム、櫛と鏡…というように。

あとはお子様用のちょっとしたお菓子を入れておくためのポーチを持ち歩いている方もいらっしゃいますよね。

PENDLETON_miniPOUCH5

繰り返しになりますがホントに何個あってもいいんですよねポーチって。

一意見として「へー」ぐらいのお気持ちで参考にしていただければ。

 

 

クリスマスが近づいてきますね~

まだまだ先だし大丈夫、と思っていたら意外と買いに行ける日は少なくって困った!

なんてことがありませんように、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

ペンドルトンを含め、女性へのプレゼントのお勧めを集めたウェブショップページへは以下からどうぞ♪

<Christmas Gift Selection>クリスマスギフトセレクション  

 

 

hamamoto

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE