BLOG

気になる逸材の登場 R&VINTAGE L/S BAND COLLAR SHIRT

2017.3.26

今週は野球とサッカーのイベントで忙しい1週間でしたね。

 

 

 

 

まずは、WBC準決勝大会アメリカ戦。残念ながら1対2で惜しくも敗戦してしまいました。

 

 

 

 

菊池選手の見事なホームランによりエラーを帳消しにした一発。

 

 

 

 

ただ、その後は全くヒットが出ず相手ピッチャーのツーシーム(揺れるボール)に苦戦。

 

 

 

 

漸く8回の表に最大のビックチャンスがきましたが、そのチャンスをものに出来ずそのまま試合終了。

 

 

 

 

一度もエラーをしてこなかった日本の鉄壁な守備からエラーによって失点に繋がってしまいました(泣)

 

 

 

 

でも、今回の予選からの戦いぶりを観てきて日本野球の実力を世界に見せつけてやったと個人的には思います。

 

 

 

 

是非、次の4年後は必ずこの悔しさを糧に頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

そして、個人的に楽しみしていたアジアワールドカップ最終予選のUAEアウェー戦。

 

 

 

 

初戦はホームで負けていますからね、絶対に負けられない試合。

 

 

 

 

前半、早い時間帯で久保選手の先制点、そして後半の今野選手の追加点で日本が勝利!!

 

 

 

 

かなりヒヤヒヤした危ないシーンもありましたが、川島選手の好セーブにより、

久しぶりに無失点で終えた試合でしたね。

 

 

 

夜遅い時間だったので、ちょっと小さく1人ガッツポーズをしてしまいました(笑)

 

 

 

 

ひとまず一安心と言いたいところですが、まだまだ負けられない戦い続きます。

 

 

 

 

早速、来週はホームでタイ戦もありますからしっかりと応援準備体制整えてその日に臨みたいですね。

 

 

 

さて、好きなスポーツの話はこの辺りにして本題に。

 

 

ここ最近ブログにて何回かシャツのご紹介をしてきましたが、

 

 

またまた、怒涛の新入荷の中から気になっているブランドがあるんです。

 

 

 

それが、こちら

 

 

kb-340

R&VINTAGE(アールアンドビンテージ)

L/S BAND COLLAR SHIRT SELVAGE CHAMBRAY

Color:NATURAL

Price:¥14904(tax in)

Size:M

 

以前ご紹介したオススメシャツ L/S BAND COLLAR SHIRT YARN DYEING WAFFLE

 

 

個人的に気になっている一枚なんですが、やはりシャツ好きな私を更に悩ませる逸材が飛んで来ました。

 

 

ワークシャツらしいカジュアルな雰囲気にシンプルで男臭い仕上がりが堪らなくいい感じのバンドカラーシャツ。

 

 

今までご紹介してきたシャツとはまた一味違った印象ですから一度着たら病み付きになりそうな予感が、、、ヤバイ

 

 

kb-345

Color:BLUE

 

それにもう1色はBLUEですから、間違いなく両方持っていても困らない色合い。

 

 

定番カラーだからこそ、この時期は頼りたくなる一枚になってしまいそう。

 

 

kb-341

 

 

kb-346

 

また、低めの台襟と首元のバランスはストレスなくて丁度いい感じ。

 

 

しかも、身頃や脇辺りは2本針を採用しているので、耐久性に優れた仕上がり。

 

 

これから暑くなってくると一日着たら洗いますから自宅で安心して洗える点も素敵ですね。

 

 

kb-342

 

そして、このシャツの最大の魅力はやっぱりサイズ感ではないでしょうか。

 

 

全体的に少しゆったりとしたボックスシルエットで通気性に優れたサイズ感は、

ハマると抜け出せないカッコ良さ!

 

 

なので、サイズを上げなくても十分ゆったり着れるのでジャストで着ない方はホントにオススメ!

 

 

kb-343

 

生地はシャンブレー素材を使用。

 

 

雰囲気のいい風合いや柔らかくて着心地の良さは、この時期には最適な仕上がり。

 

 

生地感はややコシがある感じでいい経年変化が楽しめそうなです。

 

 

また、裾のマチの部分にはセルビッチが付いていて細かい視点まで拘っているのも憎い一枚。

 

 

kb-344

PANT:RESOLUTE (リゾルト) 710 ONE WASH

SHOES:PARABOOT (パラブーツ) CHAMBORD 

 

kb-347

PANT:GROWN&SEWN (グロウン&ソーン) INDEPENDENT 

SHOES:PARABOOT (パラブーツ) CHAMBORD (近日中アップ予定)

 

見ためはカジュアルな表情をしていますが、上品さも兼ね備えていることで、

 

 

様々な着こなしを楽しんで頂けますし、一枚で着てもお洒落に見えるのも素敵ですよ。

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

そして、

 

 

blog_2

 

前回のブログにてもお伝えさせて頂いた18日(土)からスタートしたWorksオープン1周年記念

「BRIEFING FAIR 新色RANGER GREEN」も残り1週間切りました!!

想像以上の大盛況ぶりに驚いていますが、まだオススメしたいモデルは揃っています。

 

更に、ポイントカードの捺印が2倍になるダブルポイントフェアWorksとExplorer両店にて同時開催中ですので、

是非、この機会にご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE